人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラットリア・アックイン・ボッカ

先日のステラママンのレッスンの後に始めて行ったレストランレポです。
更新が遅くなりました~9月にオープンしたばかりでステラママンのご邸宅のすぐ近所でayaちゃんと二人で出掛けてまいりました^^ゝ
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_23511128.jpg

中は木の香りが漂い天井も高くてステキな空間。。カウンターはオープンになっていてシェフの手元が見られました。。
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_2353834.jpg

メニューは手書きのもので、当日の仕入れに応じてお料理を決めるというスタンスです。。



ランチのセットのようなものはないのでお値段は少々お高め。。
でも、値段に応じたお料理にayaちゃんと大喜びで堪能してまいりました。。
まず、お料理はアラカルトで自分で好きなものを選んでコースにしていただきます。
その料理が選べない!!!
んで、やっとの事で選んだのがプリは手打ちパスタのボロネーゼとコトレッタ(ミラノ風カツレツ)のコースです。
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_014384.jpg

トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_02275.jpg

ayaちゃんがアクアコッタとか言う大きなパスタのトマトソースにトリュッパ?だったかなー蜂の巣のお料理。←料理の名前はうろ覚えですが。
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_022470.jpg
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_023790.jpg

蜂の巣ってよく聞くけど、食したのは二人とも始めてでーー美味しかったです♪
このコースにお手製のフォッカチャとパンがタップリ付いてきてソースまで最後まで楽しめるというおまけつき。。。お喋りも弾むというものです。。。
そして、最後にここまできたらデザートも・・・って事で勿論飲み物付きで追加しましてーー
コレですっ^^↓
トラットリア・アックイン・ボッカ_c0169287_08276.jpg

甘さ控えめのパンナコッタとフルーツのシロップ漬け?これがまた美味。。ふっふっふ。。
大満足でした。。

カルトナージュのレッスンの事やら、ステラママンのお宅に伺ったのが始めてのayaちゃんはテンションUPで楽しいお喋りに花が咲きランチタイムギリギリまで居座っておりました。
また、新しいお店の開拓頑張るからまたayaちゃん行こうね☆***☆

by princess_e | 2008-11-14 00:16 | 美味しい事