人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新作。。。洋裁の部。。

先日ドールの展示会にお出かけした時に渋谷で購入してきた生地でワンピを作りました。
秋冬モノはお初です。
最近は麻のものでも通年着れるって事で綿麻の生地で作りました。麻が入っていてもシワになりにくくとても着易いのでとても気にいりましたよーー。
秋の新作。。。洋裁の部。。_c0169287_0344433.jpg

ラグラン袖にゆったりとしたデザインです。
今回は下に衿のあるカットソーに黒のレースのスカートを合わせています。。
スカートの他にも夏に作ったダボパンツやレギンスでも結構可愛く着れるので今のお気に入りです☆



秋の新作。。。洋裁の部。。_c0169287_0373438.jpg

胸にまつりつけたドイリーは先日のスワニーで買ってきた格安のモノで、ポケットに付けようと思って2枚買ってきモノ。。
最初はこのワンピには真っ白のバテンレースのモチーフを付けるつもりでつけてみたらイマイチな感じがして、試しにこっちのアイボリーのを付けてみたらピッタリ♪
ちょいと大きいんだけど、何となく可愛いから善しとして早速着て歩き回っております。。

ご近所会の会合に着て行ったら何人かが気に入ってくれてわざわざ東京に行った時に同じ生地を購入してきてお揃いで作成する事になっています。ヤッパリ趣味って似てしまうのね^^ヾ

今のところ、次に作る予定のワンピの型紙をやっとおこしました。あとは、ブラウス・ジャンスカ・チェニック・・・色々作りたいもの満載。。
洋裁の他にも、編み物でのマーガレット作りをやりたい!!
編み物が得意な旧友がいるので今月末はみんなで集まって『編み物の会』を開催いたします。
とか、言ってもお喋りの会になってしまうのは目にみえてますが・・・・とりあえず頑張ってみます。。。
寒くなると編み物ってやりたくなりませんかぁぁ??

by princess_e | 2008-11-19 01:00 | 手づくり・洋裁