人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー色のワンピース。。

大好きなスワニーで購入してきたリネンの生地を使った洋服の第二段が出来上がりました。。
薄い紫のサラサラした生地だったので滑るので縫いにくかったですが、肌馴染みがよくてとっても着易く、シワのでき具合がちょうどな感じでとても気にいってます。
ラベンダー色のワンピース。。_c0169287_22494683.jpg


綿レースで作ったストールも手づくりで・・・





このストールは雑誌だかネットだかで見て、買ってもそれほどの値段ではなかったのだけど家の中を見渡したら今まで買っていたものとか、スワニーで買ってきたのも合わせると困ったくらい在庫してたので(笑)作りました。。

ラベンダー色のワンピース。。_c0169287_22545283.jpg

三枚の綿レースを長さを変えて並べて何箇所か縫い合わせるだけで完成です^^!
どんな服にもちょっと首に巻くだけで暖かくて家の中でもマフラーの様にはずさなくてもいいので、今はとても重宝しています♪
普通のお洋服を着ていても、ちょっとお洒落に見えたりして。。
このワンピは普通の何でもないローウエストのデザインにしたのでポイントに小さなモチーフを胸に縫いつけました。今回はスカート部分にだけ裏地も付いてます。

明日はボンクラージュでのプリンセスレースのトライアルレッスンです。
楽しんできますーーー。。
行きたい所が一杯で頭の中でアレコレと妄想してまっす。。

by princess_e | 2008-12-08 23:06 | 手づくり・洋裁