人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。

昨日は待ちに待っていたsatukiさんの所でのプリンセスレースのトライアルの日でした。。
天気予報は東京は昼前から雨との事でした。晴れ女のプリとしては今回ばかりはダメかーーと思いながらのお出かけでしたが、夕方までなんとかもち帰りの電車に乗ってからが本降りとなって傘もあまり使わずにすみました。。

幸運な事に他の生徒さんはキャンセルという事でマンツーマンのレッスンとなり講師のkaoru先生とsatukiさんも一緒に楽しい一日!!
マンツーマンだったのでレースも殆ど出来上がりまして帰りはニコニコでした~♡

プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。_c0169287_0495522.jpg

チュールレースにリバーレース?をまつりつけていくだけでモチーフが出来上がってきます。。





プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。_c0169287_174952.jpg

最初に周りを縫い付けてから、お花を作ってまつっていきまして・・・
プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。_c0169287_18578.jpg

その後も型紙のとおりに縫いつけていって最後に型紙をはずすとモチーフの出来上がり058.gif
レッスンのお時間も大幅に延ばしていただけたので、夕方まで教えていただいたから出来上がったようなモチーフですが、一日中三人でお喋りしつつ・お洒落な話や美容の話に美味しい話まで情報交換に花が咲いてしまい色々な情報を教えていただいて本当に楽しかったです☆
このレッスンは二ヶ月に一回くらいの割りでやっていただけるそうなのでプリンセスレースの魅力に魅せられたプリはレッスンをお願いする事にして頑張って通いたいと思います!

その帰りにはイマンやロクシタンにマルキューまで寄ってきましたが、この続きは第二段で。。。

プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。_c0169287_120323.jpg

satukiさんが、撮ってくださいました。。
必死こいて作業していますが、あまりに楽しかったのでニヤけております。。。
お茶を飲みながらお菓子を食べながら・・でsatukiさんがお友達の家に遊びに来たようなレッスンをしたい・・と言うのそのままに爆笑して手が進まなかったりして。。
素敵なお店の中で長い時間を過ごして素敵な手仕事をご教示いただき・忙しい毎日から離れて優雅な時間を過ごして帰ってきましたーー♡ーー

あ・この紅茶はフランスチームから送られてきたものだそうですが、とっても美味!!
コッチでも売ってるのかな~~一応トワイニングなんだけど~
あんまりもの欲しそうにしていたらsatukiさんが分けてくださいました。。。
プリンセスレース IN ボンクラージュさん。。_c0169287_1314870.jpg

by princess_e | 2008-12-11 01:27 | 手づくり・洋裁