人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も師走な出来事とお知らせ。。

師走になり何となく気ぜわしい毎日ですが、季節のアレコレに目をとめる事も多くなりました。
クリスマスバージョンの街の風景ですが、会社のビルの隣は大きな神社ですので、今年も年末と年明けにやる「おたりや」のお焚き上げが先日行われて神社の前の参道には出店が出て夕方は賑わっていました。。。
今年も師走な出来事とお知らせ。。_c0169287_2374990.jpg


ライトアップされた参道はクリスマスのお飾りに負けないくらいにステキなロケーションです。




何年か前のお正月に神社の入り口が火事になったりして立て直したり、この玄関口の鳥居も今年の再開発の時に作りなおして綺麗になったばかりです。。
むかしからの素朴な参道からチョイとばかし近代的な広場になったのが風情がなくなったような気がしないでもありませんが、大晦日には初詣の人達でごった返す場所です。。
最近では寒いし人ごみに疲れるのでいきませんがーー。
今年も師走な出来事とお知らせ。。_c0169287_2441984.jpg

この前の大通りをはさんで向かい側はクリスマスの飾り付けで賑わっているパルコ前です。
大きな通りをはさんで何となく違う風景に不思議な感じもしますが、こんな風景を見ると、今年もアッと言う間に終ってしまうんだなーーと。。。一年は早いです。。

さて、お知らせです。
布花にパッチワーク、ステキな場所にお出かけも、プリとは好みがピッタンコのyuuさんのブログ「小さな幸せ♪」をリンクさせていただきました。。
ステキな毎日をお過ごしです。是非是非遊びに行って見て下さいね♥
フランス道中記はまさにお勧めでっす!

by princess_e | 2008-12-20 02:53 | 毎日のあれこれ