ステラレッスン。。

仕事や宿題に追われてまして、中々更新できずです。
先週のステラレッスンの模様をお知らせします。
カルトな箱も終ったので今回からは上品な別珍のミシンです。。
c0169287_8261237.jpg

転写にリボン刺繍・その他にもブレードやビーズでお飾りしましてミシンを作りあげます。



まず最初は別珍布に転写したモノを選び刺繍とビーズ飾りで縫い付けました。
全員が同じ柄ではなく違う転写のものにしたから出来上がりはちょっと違う雰囲気になるかもしれません。。
プリのは白地に今マイブームの菫色系のドレスの貴婦人の転写のものをチョイスしました。。
c0169287_8312184.jpg

ちょっと横を向いておすまししている貴婦人さんです。
転写の周りのリボン刺繍が今回の宿題になりました。。
菫色のイメージに合わせて可愛いけど大人っぽいイメージで作ろうと頭の中で妄想の世界です。。
このミシンは一番最初にステラママンのお宅に行った時に一番ビビッときた作品で是非教えていただこうとお願いしていたものです。
c0169287_8365432.jpg

あいかわらずお道具を広げてお喋りに花が咲きつつの楽しいレッスンです。

最後にはお楽しみのお茶の時間です。
今回は美味しい葡萄のタルトにありつけるはずが、ステラママンが焼き立てをひっくり返してしまったと言う事でコレになりました↓
c0169287_8392392.jpg

でも、このおぜんざいは超美味しくて大満足の私たちでありました。。。
毎回楽しいレッスンありがとうございまーす。。。
[PR]

by princess_e | 2008-12-31 08:42 | 楽しいレッスン