お誕生日イベントはまだ続く~~。。

土曜日は旧友達にお誕生日を祝っていただきまして、最近新しく出来たレストランに行ってきました。。
もう30年以上のお付き合いになります。会わない時間が長くても付かず離れずの腐れ縁。。
今では月に一回は必ず会って大騒ぎしてきます。
誰かのお誕生日のある月はお誕生会になって当人はタダでランチが食べられて一人千円程度のプレゼントをいただけます。。
今回はプリちゃんのお誕生日♡
最後に出てきた特別のプリンセスプレートのデザートにはネームが入って絶品でした。。
c0169287_2012894.jpg
 
美味しいデザートのオンパレードでここの名物はトロトロのプリン♪
美味しかったですーー。





ここは普通の住宅街の中にある普通のお家を改造してレストランにしてありました。
c0169287_2073093.jpg

二階の個室に案内されて本当に寛げる雰囲気のお店でした。
コース料理のメインはお肉とお魚に分けて頼みまずは前菜から。
絶品の洋風茶碗蒸し・ガスパチョ・タコのマリネで始まりました。
c0169287_20105959.jpg

あおさが乗ってるのにお味は洋風の茶碗蒸しが意外な程美味しい!コレ真似しよーー。。

トマトのグラタンスープの後にメインのお肉とお魚の料理。。
お肉を選んだプリは和牛のソテー・マスタードソース。お肉柔らかくてソースは丁度良いお味でパプリカとかは本当に甘い!!
c0169287_20171178.jpg


お魚料理はホタテのパイ包み・サーモンソースで。。
コッチも味見したけど上品なお味でとても美味しかったです。
c0169287_2020426.jpg


そして、冒頭のデザート盛り合わせで〆。
食前のドリンクはサービスでオレンジジュースをいただいて、最後に暖かい飲み物をいただいてフランスパンはお代わり自由だったので何個かお代わりをしてバターをつけて食べたり、お料理のソースをつけて戴いたりして大満足のコース料理でした♡

最後に本日のプレゼント♪♪
皆から趣向の凝らしたプレゼントを戴いて満足なプリであります。
c0169287_20351699.jpg

                    ふふふ。。。。

さて、その後はお腹が一杯になっているのに又、お喋りをしに場所を移動して雀屋に。。
c0169287_21512029.jpg


アンティークな店内はいつ行っても落ち着くので、大好きなロイヤルミルクティーとバナナケーキをいただきながらまたまた機関銃トークが夕方まで延々と続いて楽しい一日が過ぎていきます。
雀屋オリジナルのフルーティなワインをお土産に家路につきました。。

素敵なお誕生日バーティーありがとう♡
今回もホッコリニコニコの一日でした。。
[PR]

by princess_e | 2009-01-20 21:58 | 美味しい事