横浜・東京の旅 三日目 最終日

水上バスに乗り浅草へ~。。
晴れた天気・追いかけてくるカモメ・気持いい水しぶきに心癒させる気分で短い40分の船の旅を楽しみました。
横浜・東京の旅 三日目 最終日 _c0169287_025412.jpg

今回の船は屋上のないタイプだったので船尾に陣取って風を受けながら眺めを楽しんできました。

アッと言う間に浅草に着いて電車でくるより楽しいし気持いいわ♡と二人して満足しているところに人力のお兄さんが寄ってきて、折角だからと人力車に乗ってみる事にしました。
風が強くなってきて冷たい風の中、席に座ったら暖かい座席♪ いざ出発!!
横浜・東京の旅 三日目 最終日 _c0169287_0303515.jpg

風が強くて二人を乗せたお兄さんは途中で足が止まるほどの向かい風の中、浅草の町並みを案内しながら写真も撮ってくれたりして、最初はなんとなく恥ずかしかったけれど、折角だからと乗って正解 ^^ゝ 美味しいもんじゃ焼きのお店も教えてくれたし説明も面白おかしくガイドしてくれて、楽しかったです。

時はお昼も回って3時前って事で食事をまず先にすませる事にして先ほど教えていただいた
もんじゃ焼きをいただきました。 よくテレビなんかでも紹介されている「ひょうたん」です。
横浜・東京の旅 三日目 最終日 _c0169287_0364154.jpg

基本のもんじゃにベビースターを入れ、その他にも数点のトッピングをしたもんじゃにおすすめのお好み焼きを二人でふうふうして食べました。朝ごはんから昼ごはんまでの時間が長かったので美味しくいただきました。

食事が終って外に出ると随分夕日が傾いてきています。
浅草寺を入りおまいりを済まして仲見世をブラブラ。。apple.mint ちゃんは家族のお土産に人形焼を買い求め、益々の大荷物です。

最後は有名な場所ですもの~と言う事で一応カメラに収まりました。。
横浜・東京の旅 三日目 最終日 _c0169287_0341484.jpg

浅草の仲見世を背にピースなプリです。

さて、楽しかった三日間の apple.mint ちゃんとの旅も終わりに近づいてきました。
電車で東京駅まで戻り、最後のお茶をしながら、1時間近くもお喋りに花が咲いてしまいました。
次回のデートは夏過ぎにプリが apple.mint ちゃんの自宅に遊びに行き、旦那ちゃんに昔住んでいた京都に連れて行って貰おうと、その場で電話して交渉^^
ありがたく了解もいただいたので次回の逢瀬を楽しみにお互いがまた、北と南に別れて帰路につきました。

apple.mint ちゃん♡ 三日間楽しい時間をありがとう!!
三日の間にあそこもここもと色んな所を回りすぎて、ちょっとスケジュールが押せ押せになってしまってごめんなちゃい。
次回はもう少しのんびりとした企画を立てたいと思います。
apple.mint ちゃんのご希望の鎌倉のスワニーを楽しむ旅も頑張って企画するよ~♡

by princess_e | 2009-02-17 00:49 | お出かけ