人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。

連休始めの29日に茨城の海浜公園に出かけてきました。
30年来の旧友達との月1のお出かけは誕生日の人がいる月はお誕生会になります。
4月はあいぼんの誕生日って事で、こないだ行った茨城の旅があまりに美味しく楽しかったのでここにしました。
お約束のお寿司を食べた後は海浜公園へ~
今はネモフィラの季節って事でソレを楽しみに・・・満開でした❤美しい~~。。
ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23365254.jpg


ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23374755.jpg





噂には聞いていたものの、訪れたのは初めてで公園はかなりな広さで年間通して常にお花が咲いています。今回はネモフィラとチューリップと菜の花。。これからは薔薇の季節です。
ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23415293.jpg

まずはコレ!かなり大きな観覧車で園内はもとより太平洋も一望・・・ネモフィラの丘の場所を確認してから園内をお喋りしながらテクテクと向かいました。。
若い時は花を眺めに出かけるなんて無かったな~と友人達と笑いながら丘を半分位登って、空の色と同じ色のネモフィラを堪能✿ 上天気に遥かに見える水平線と心までノンビリとしてきました。。

ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23533377.jpg


この日は朝はいつもの会合よりも早めに集合して、開通した北関東道に乗るとワーワーお喋りしている間に那珂湊です。
今回も車を止めたら真っ直ぐにお寿司屋さんにGO! 混まない内にお腹を一杯にしてしまいます。

ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23555195.jpg

今回も5人でお腹一杯食べても驚く程のリーズナブルなお値段で・・・。これも嬉しい❤

お寿司を食べても市場での買い物の間にはお約束の焼き海老・・・。
ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_23584278.jpg

この後には大きなメンチもいただいたんだよなーー。と食べる事には毎回貪欲です。

お腹が一杯になって、海浜公園で和んでから、プレゼントを購入しに「あとりえめるへん」へ。。
ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_015971.jpg

いつ伺っても素敵な店内で又しても素敵な時間を過ごしてきました。。
プリも見るだけのつもりがバテンレースのついた可愛いカットソーと小物を何点もお買い上げ・・フェア中のおまけに白い薔薇のミラーも戴いてニコニコで帰ってきました。

お写真の上手なひらりんの画像UPを待ってました~写真借りたわよん。

        楽しいひと時は、何を言っても笑って過ごせる友人達に感謝です。
ネモフィラの丘へ。。。& 嬉しいお知らせ。。_c0169287_0133274.jpg

                         ありがとう。。

最後に、とっても優しいちまちゃんの「ちまちま日記」をリンクさせていただきました。
ドールちゃんや楽器やオルゴールなどのコレクションに癒されます~~。是非遊びに行ってみてね~♪
  

by princess_e | 2009-05-04 00:16 | お出かけ