人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日手作り三昧です。

ここのところ、PCに遠ざかり。。。
覗いてはいるものの、中々更新できずにいます。
頼まれている洋服なぞの製作や雑貨フェアに出す小物作りなどが忙しく、その他モロモロとランチやディナーのお誘いにもイソイソとお出かけして、会社帰りには女の子とちょこっとお茶を飲んで帰ってくるという忙しくも楽しい毎日です。。

最近作ったもので一番のお気に入りは黒のスカラップの生地で作ったキャミワンピです。
去年スワニーで買ってきた生地の中で一番のお気に入りのもの。。やっと自分の分が出来ました。

頼まれていたものは裾にスカラップを使って仕上げただけですが、自分のは50cmちょい布が余ったので胸にもスカラップを付けて・・。
毎日手作り三昧です。_c0169287_21512349.jpg


全体はふわりとした楽チンワンピ..
毎日手作り三昧です。_c0169287_21533734.jpg

最近は暑い日が多かったので結構なヘビロテでして、何回も着ています。
そー言えば最初に着たのはネモフィラの丘に行った時だわーー。
生地もサラッとしていて柔らかいので本当に着心地がいいのです。

自分サイズの洋服を作るとなると、段々とダイエットに遠ざかるようなきがしてますーー。
気をつけなくっちゃ!!!

by princess_e | 2009-05-24 21:58 | 手づくり・洋裁