日本の夏はコレが皮切り。。

昨日の昼間は初夏の様に暑くなり前日からの予定通り家族で「流しそうめん」を食べに出かけました。。
暑くなってきて夏の始まりを感じると誰とはなしに「行こうよーー」と言う事になります。
今回も昨夜にその話になって電話して営業している事を確認してからのお出かけです。

c0169287_2126459.jpg

今回は5人とチビ一人でそうめんを5人前頼み、名物の山盛り唐揚げを2人前・・
注文するとめんつゆとごまダレを真ん中にドーンと置き、水を出して豪快にそうめんを投入==3
結構な速さでそうめんがグルグルと周りだすと、何となくみんなの顔もニコニコになります。
今回も大笑いしながらまずは今年一回目の流しそうめんを堪能して帰ってきました。。
c0169287_21294757.jpg

            食べるでーーーーー!!





 
最初はビックリしていた宅のあっ君もその内に慣れてきたら楽しそうに自分でそうめんをすくって食べていました。 今日の特別出演です。
c0169287_21385396.jpg


最初にお店に着いた時・・・何やら楽しそうな雰囲気にあっ君が走り出して。。
c0169287_2139710.jpg

   美味しいものってわかっちゃうのかな~。。。ぷぷ。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-15 22:23 | 美味しい事