ボンクラージュレッスン♪

先週のレッスン。
久々になりましたが、自由が丘のボンクラージュでプリンセスレースのレッスンに行ってきました。
前回は年末の12月にトライアルでレッスンしていただいてから半年が過ぎてしまいましたが、これからも機会が出来そうなので通う事にしました。

普通にレッスンは定期的なモノと今はハンカチを2枚作るコースの2種類があるのですが、前回のトライアルで次はイニシャルがやりたい!!とお願いしたら、快く受けていただきましたので今回はイニシャルの『E』を教えて戴きました。
c0169287_23542438.jpg

kaoru先生は目の前に、今回ご一緒された方は右隣に座って、今回もノンビリとお喋りしながらの優雅な時間を過ごしてきました。
satukiさんも、お友達のお宅に遊びに来た時のような時間を過ごしていただけたら・・・と言うご希望で・いつものせわしない時間を忘れてユッタリとした空間を求めているプリにはあり難い♪
今回も時間をオーバーするまで色々なお喋りに花が咲いて楽しく優雅で素敵な時間をいただいてきました。

次回はこれまた、定期レッスンには組み込まれていないグログランテープに着けるブローチ型のレースを作る事をお願いしてお店を後にしました❤



その後東京在住の学生時代の友人がちょうど仕事がお休みって事でレッスンが終ってから連絡を取り合って自由が丘の駅前で待ち合わせ。
イマンの自由が丘店に寄って、お土産を買ってから渋谷のオタンジャディスに向かいました。
二階の雑貨店でヴィクトリアンに使うシルクリボンや綿のリボンを大量に買い求めてから下のカフェへ~
折角だからとディナーコースを食べる事に。。。
初めて食べるこのコースはボリュームたっぷりで満足でした♪
c0169287_083859.jpg
c0169287_085398.jpg
c0169287_09552.jpg

ガレットもデザートもチョイス出来るディナーのコースですが、結局はいつものモノになり。。。
山盛りサラダの後は定番のハムたまごチーズのガレット!熱々を頂きまして「いつもの味!!」とご満悦です。
次はデザートなんですが・・・ガレットを食べたからクレープは止めようかと思ったのですが、コレもプリ的には定番中の定番・塩バターキャラメルです。
これにカフェオレを食べて弊店までペチャクチャとガールズトークに花が咲いてお喋り三昧。。
雨が降った日だったけど歩きながらウインドーショッピングをしつつの渋谷の夜を満喫して帰りの電車は終電になりました。
渋谷でいつも行く布屋さんをちょいと覗いたら、今回も200円とかの生地が目につき買ってきてしまいました。
早く頑張ってお洋服作らなくちゃーーー。。
c0169287_01769.jpg

夜のオタンジャディス。。。いつもこの雰囲気が大好きです。。
[PR]

by princess_e | 2009-07-01 00:19 | 楽しいレッスン