夏のストール展。。ランチ編。。

もえぎさんの展示会やレッスンの時は大概はランチの時間の早い益子の茶屋でランチをするのですが、今回は前々から行きたいと話していた茶屋のお隣のかぼちゃ庵に入ってみました。
店内は高い天井が開放的な気分ですがすがしい感じです。
                  で、今回の一押しがコレ ↓

c0169287_14251524.jpg
 
ラズベリーとブルーベリーのサイダー!! 思わずアップにしちゃった!!
取れたてのベリーが沢山入っていて混ぜるとピンク色❤
またコップが雫の模様が入っているのにもビンゴ的な感じで自宅でも真似して飲んでます。
娘たちにも今年の大ヒットです。
ラズベリーは少しつぶして、ブルベリーはそのまま入れてサイダーを注ぐだけですが、お客様に出してもお洒落ですね~と感激されてます。

 



 
前菜は横長の益子焼きに乗って。かぼちゃ・・との名前がつくのでスープは勿論かぼちゃでした。
しつこくなく美味しい。海老の生春巻きも美味しかったなーー。。
c0169287_1432792.jpg


オムライスが人気との事で友人とソースの違うものをたのみました。
手前のがプリが食べた、海老ソースとデミが半々に乗ってるもので、友人のはトマトソース。。四種類から選べるご飯は雑穀米にしてもらいました。
c0169287_14322088.jpg


デザートはもちろんかぼちゃのシフォンとミルクのムース!
c0169287_1432373.jpg


かぼちゃ攻めで飽きるかな~と思いましたがそうでもなくかぼちゃの甘みがほどよくお値段もリーズナブルなのでお勧めで~す。

今月は23日に木のスプーン作りに出かけてきます。
yasato910さんの work shop です。
定員が少なかったのですが、無理無理入れてもらいましたーー^^v
楽しみです。。 またここを訪れます。友人のお誕生日会を兼ねて。。。
c0169287_14505851.jpg

[PR]

by princess_e | 2009-08-02 14:54 | 美味しい事