人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 「うまや」から。。旅その②

舞台を見る前にランチで腹ごしらえ。。
赤坂サカスなんぞ行った事もないメンバーなので渋谷あたりでちょっとご飯を食べて・・とも思いましたがちょっとランチを調べてみたらありました!市川猿之助プロデュースのお店「うまや」です。
何店舗かあるので他のお店の話を聞いたことがありましたが、赤坂にあるのなら・・と予約しておきました。

赤坂 「うまや」から。。旅その②_c0169287_22381570.jpg

ちょっと道から入ったところにありました。都会の喧騒から離れた落ち着ける佇まいにワクワクです。

赤坂 「うまや」から。。旅その②_c0169287_22513182.jpg

一階二階がうまやの店舗で三階は市川猿之助丈一門の練習場になってます。




ここに着たら一日限定40食のうまやの「猿之助の楽屋めし」で決まりです。
歌舞伎の劇場にお弁当として出前していたものをお店用に考えて作ったものとお聞きしました。
奥に見える新鮮卵は食べ放題です。
赤坂 「うまや」から。。旅その②_c0169287_233347.jpg

大きな海老フライの他には少しづつのおかず達が桶に入って。。
こーゆーのに結構弱いなーー。上品なお味のおかず達にご飯とお味噌汁がついてお値段とってもリーズナブル!舞台の前にちょいとリラックスでした。

そして、舞台を見た後はそそくさと代官山に向かいました。。
今度は2月の旅行でもお茶をいただいたママタルト❤ どーしてもここのアップルパイが食べさせたくて横浜への途中下車です。
赤坂 「うまや」から。。旅その②_c0169287_2381296.jpg

うわーーい!温めたアップルパイのアイス添え。。コレ何回食べてもおいひーーー。
一緒に行った友人達の評判も上々でご満悦のプリは途中のキルフェボンで今宵のお菓子をちょいと買い込んで代官山から横浜に向かいました。。。

その③に続く。。。。

by princess_e | 2009-08-07 23:13 | お出かけ