人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。

二日目も暑い一日になりそうです。
今回のJALホテルはバイキングの朝食付きでお願いしていました。
和洋食の朝ごはんを色々ちょこちょこと少しづつ食べてお腹は一杯でホテルを後にしてテクテクと横浜スワニーを目指して歩き始めました。
いつもは中華街の地下鉄の駅から歩くのですが、反対側からなので見つかるかどうか不安でしたが、案外簡単に5分程度でお店に。。
早すぎてお店はまだ開いていなかったのですが、店の前のスペースでお喋りしつつ待っていました。
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_21511686.jpg
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_21514138.jpg

新しくできた横浜店。 全員が洋裁をやるメンバーなので結構な時間を費やして、皆それぞれお気に入りの布地と型紙を頂き大満足でした。
プリはよくあるリネン・リネンに薔薇の花の刺繍が入っているもの・白の片耳にスカラップの入っている綿ローンを買い、あとは素材を目一杯買ってきました。。
今回いただいて来た型紙はベビのお洋服の型紙が中心で~す❤

毎回行くと思う事ですが、スワニーに飾ってあるお見本は創作意欲を掻き立てるものばかりで、ドンドン買ってしまうのかな~~。。




中華街でし。
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_2214841.jpg

お昼時間には随分と過ぎてしまいましたが、swanseaさんお勧めの前回も行った四五六菜館にてお勧めのおそばをいただきました。
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_2215754.jpg

今回は大きなエビマヨも一緒に。。デリシャス!
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_22152354.jpg

暑いから、豚マンなんかは食べる気にならなかった私達の前に美味しそうな氷。。
マンゴーとイチゴのミックスにバニラアイスが乗って。。これ、本当に美味しかったです。
長蛇の列に並んで待つ事数分。。
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_22154192.jpg

見るよりも甘すぎずサッパリとしていました。お勧め~。
スワニーとラデュレ。。旅 その④ 二日目。。_c0169287_22223310.jpg


さて、この時点でまたしても時間が押せ押せ。。
朝、ホテルから荷物を送っておいたのに、スワニーでのお買い物やら色んなものが増えていって荷物持ちとの戦いになります。
急ぎ駅に歩いて今度は銀座へGO===3
ラデュレに着くのは何時になる事やら。。

by princess_e | 2009-08-13 22:29 | お出かけ