人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止められない、止まらない!ボンクラレッスン。

今月もお楽しみの時間、自由が丘のボンクラージュさんへ行き、プリンセスレースのレッスンを受けてきました。
ボンクラージュさんではプリンセスレースの定期レッスンの日があるのですが、satukiさんに少しだけお願いして自由な日に好きなモノを作る曜日を作っていただいて通わせていただいてます。
今回は付け外しのできるモチーフ作りです。
グログランテープと組み合わせて2回に分けて作成していきます。
最初のお見本は地のレースが白だったのですが、kaoru先生が地の色が黒の方がいいのでは?と考えて下さって、オリジナルのデザインです。
止められない、止まらない!ボンクラレッスン。_c0169287_2393637.jpg

今回は他の二人の生徒さんと和やかに楽しい時間を過ごしてきました。

satukiさんが、届いたばかりのアンティークレースを広げてくれて、触ってみるのもいい経験だからーーとおっしゃってくれて、薄ーーい手仕事のアンティークレースをどんどん出して下さったりして、HPにしか紹介しないお宝も見せていただいたりして、本当に別世界の様です♪




アンティークレースに囲まれた店内で午前中からお昼を挟んで夕方まで楽しいレッスンが続きます。
レッスンの模様はボンクラージュさんのHPに写真が載ってます^^。
止められない、止まらない!ボンクラレッスン。_c0169287_23175411.jpg

写真のUPです。左下のモチーフが今回の課題です。右に置いてあるのが前回の課題のイニシャルEを作成したもので、完成したのを見ていただきました。コレは額に入れてみようかな?とか ワンピの胸に付けちゃおうかな?とか妄想してます。
イニシャルは地が白レースなので今作っている黒レースのと感じが全然変わってきますね。

そして、真ん中に何枚か並んでいるのはシルクの布にプリントしてあるアンティークの布。。
届いたばかりのモノを紐解いてくださって、一枚づつは売らないかもしれないの・・とおっしゃっていたのをお願いして譲っていただきました。 同じプリントでも全然表情が違っていたりするのでみんなでキャーキャー言いながら選んで・・・そういうのが楽しいひと時でして。。
レッスンよりもそっちの方に時間を取られるのがこのレッスンのいい所。。
ジッと座って手を動かしているよりも、立ち上がって口を動かしている方が断然多い。
そして、いつもなら絶対に見れない、触れない、高価なものを実際に見せていただいて大満足してお店をあとにしました。。
秋からはプリンセスレースの頒布が始まるそうで、そのお見本も見せていただきましたが本当に素敵でしたのでkaoru先生に我儘リクエストでやりたいものを選んで教えていただけるようにお願いしてきました。
このレッスンますます楽しみになりました!!!

止められない、止まらない!ボンクラレッスン。_c0169287_23304682.jpg

こんな感じのが出来ま~す^^ゝ

by princess_e | 2009-08-27 23:33 | 楽しいレッスン