絶える事なくワークショップに参加♪

8月中は色んなレッスン・一日教室・ワークショップに参加してきました。
仕事帰りにちょっと時間のある時には帰り道にある釜川沿いの可愛い雑貨屋さん un*inc さんを覗いて帰ります。 看板犬のふうた君がお店番をしているとっても素敵なお店です。

その un*inc さんがパルコのフリースペースで二日間出張ショップを開き、陶器のペンダント製作のワークショップがあるとのお知らせを見て「楽しそう~」と野次馬根性が沸いてきて行ってきました。。
陶芸で素敵な作品を作る concept-if さんのワークショップだったのでかなりワクワク~。。

c0169287_2331980.jpg

粘土をこねこねして丸く抜いて自分の好きなイニシャルはんこをおして白と黄色を入れます。
少し穴で模様をつけてアッと言う間に出来上がり♪ 上に見える茶色の粘土は練習用にはんこを押してみたもの。。
焼きあがるとこれよりも小さくなるとの事で concept-if さんが一度持ち帰って焼いてきていただけるとの事だったのでお預けして楽しみに待っていました。

そして可愛い袋に入って出来上がりが届きました~
c0169287_23424552.jpg
c0169287_2343731.jpg

フェアで購入したイナさんのペーパーシートの上に乗せてみました。
焼くと小さくなって丁度いい大きさで素朴で本当に可愛い!! 大満足です。




concept-if さんは毎年ハンコ部のガリガリをしに行っている益子の陶器市にも参加されていて、知らないでいたのに友人のお土産にカップを買わせていただいていたり、春に行ったちゃんぷるご飯さんのフェアにも出店されていたりして、始めましてではなかったんですね~なんてずうずうしくも少しお話が弾んでしまいました。
秋の益子の陶器市にも出店されるとの事なので今度は是非作品のお話も詳しく聞いちゃおうっと!(と、又野次馬根性がフツフツ・・^^ヾ・・何でも現物を見たり聞いたりやってみたりしないと気が済まないのだーー)
concept-if さんの優しい雰囲気がそのままの作品は暖かみのある素敵なモノばかりで又、ワークショップがあったら参加したいなーと思っています。

その concept-if さんのブログをリンクさせていただきました。 今回はエキサイトブロガーでのハンドメイド作家のアトリエ訪問で特集されています。 「concept-if~黄昏色の器たち~」必見です。
とっても素敵な作品ばかり・色んな所で展示会等をやっていますので是非遊びに行ってみて下さい。 

あと、もう一つ!ヴィクトリアンの作品がとっても素敵なセルシアーナさんのブログ「ヴィクトリアンに憧れて東京散歩」もリンクさせていただきました。
今年、華の都・東京にお引越しされての東京レポートとプリも大好きなリボン刺繍が本当に素敵です✿
こちらも是非遊びに行ってみて下さいね。
[PR]

by princess_e | 2009-09-04 00:12 | 楽しいレッスン