人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①

ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_1292557.jpg


18日の朝から23日の夜遅くの帰りまで名古屋の旅を満喫してきました。
2月に何十年かぶりに会ってからも毎日のメールは続き飽きる事がないので今回のシルバーウィークに思い切っての居候・・・。もう帰ってきたくない位の楽しい毎日でした。。
何十年経っても気の合う友人は変わっていず、本当の自分を出す事が出来る心地よい空間に感謝しつつ。。
トップの写真は二日目に二人で作った子供服。。

まずは一日目は鎌倉スワニー本店経由で。
二日目に二人で作る子供服の生地の購入に寄りました。
ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_130165.jpg

鎌倉での自由時間は4時間。。こんだけタップリあればユックリと買い物をすまして、ちょいと小町通りを散歩して、ご飯でも食べてーーなんて考えていたのに甘かった!!
相変わらずスワニーの中で行ったりきたりの繰り返しで結局電車を1本遅らすといういつものパターン。。

お昼も食べずに小走りで駅まで戻って、予定より一つ遅い電車にやっと乗れてホッ。。
小田原から新幹線に乗って夕方岐阜羽島の駅に到着。
綺麗な夕日を見ながらお迎えを待つ事に。。
ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_1381140.jpg




当日の夜は旦那ちゃんと三人で豚シャブをいただきながら昔話トーク(旦那ちゃんも京都在住時代のボーイフレンド) 話は尽きる事が無く、自分で忘れていた話や、友人夫婦が忘れていた話など、笑いの絶えない一日目の夜。。。疲れも忘れて話明かしました。。

さて、二日目はノンビリと子供服作り。
まずは、型紙を作って、裁断。。二人でお喋りしつつ、アレコレとデザインを考えながら。。
ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_1422738.jpg


そして出来たのがコレ。。
apple.mintちゃんのお孫ちゃんはいやし系のかわい子ちゃんなので茶系のリネンとダブルガーゼのリバーシブルチェック。
胸元に小さなレースにギャザーを寄せて、スワニーで買ってきた格安の可愛いボタンを三つつけて、お袖はリバーシブルの布を反対に使ってその切り替えにもレースを。。とっても素敵なモノができました。
ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_1443013.jpg


プリの方は色違いの黒ベース。宅の鬼嫁ちゃんはシンプルなモノが好きなのでレースは使わないで自宅に帰ってきてからバテンレースと小さなボンボンがついたブレードでお飾り。。自宅の中で撮ったので上手に写ってないのですがーーー。
これは、フリフリが嫌いな鬼嫁も結構気に入ってくれて、次のオファーも入っています。
ヘトヘトでただいまーー。。愛知県の旅、その①_c0169287_1502728.jpg


そして夜は家メシ。。二日目の夜はミシンを前にアレコレと楽しい時間が過ぎて何とか一日で二枚のワンピが出来上がったので、二人して自画自賛の世界でした♪ 

楽しい旅はその②に続く。。。

by princess_e | 2009-10-01 02:01 | 手づくり・洋裁