ランチ。。お出かけ。。

ここのところ天気が悪かったりして仕事が忙しかったりしてバタバタしておりました。。
先週からわが町では雪が降る事が多く天気や気温の変化が大きかったりして風邪っぽくなったりして。今日も冷え込んでおりますーー。。

先日は娘の高校時代の部活動の母仲間の3人久しぶりにランチを楽しみました。
時は14日のバレンタインデー❤ お初のお店、住宅街にある「pagoda」
前々から噂は小耳に挟んでいたものの、場所がわかりにくく行けなかったお店です。
静かな住宅街の中にひっそりと。。平屋の民家を改造して作ったカフェは杏仁豆腐がおススメとか。。。
この日は予約をしていかなかったので12時からの開店を駐車場で待って一番に入って、ワンプレートランチのデザートセットを❤自家製無農薬野菜に玄米のご飯にお味噌汁が付いてます。
c0169287_22234295.jpg

c0169287_22231849.jpg

お店がこんな感じで小さな細い道沿いでもないので、大概は通り過ごしてしまうカフェ。
ランチは小さな揚げ餃子や小さなハンバーグにドレッシングがかかったサラダ等々。。月に一回変わるとか。。
とってもおいしくて、デザートも評判の高い杏仁豆腐にロールケーキやチーズケーキにクッキーなどが可愛く盛られていてこっちも激旨!!
しかしながら、写真撮影は禁止との事。 うーーん残念。。
c0169287_2250363.jpg

お会計の時に買ってきた手作りのスコーン。 おいしかったですよ~。。



 
前日の土曜日は可愛~いお子さんが出来たので退職した会社の女の子の自宅に同期だった子と一緒に遊びに行きました。
この日は朝から大雪(@_@;) 雪がひどくなったら帰ろうね~と言いながらも積もる雪ではなかったので夕方までお邪魔してお喋りを楽しんできました。
プリから言うと娘と同じ年代の子なんだけど、会社の話や結婚生活の話・・不思議な位に楽しいもんで大笑いで話が弾んで楽しい時間を過ごしてきました。

おチビちゃんへのプレゼントは名前入りのTシャツ♪
c0169287_22364357.jpg

昼前に行って、お昼ご飯は簡単手抜き料理をササッと作って皆でお家ご飯を食べながら、デザートは一緒に行った子が作ってきたケーキで❤ 
外は雪景色、お部屋の中は暖かくてホッコリ気分。。みんなニコニコでした。。
c0169287_22431928.jpg

c0169287_224759100.jpg

この日のお昼ごはん。
ミートリゾット・ごまとろろの大根サラダ・GBSポテト・コーンスープ。。
デザートのパウンドケーキにカップケーキもまいうでした。

次回はお鍋にしよう!と盛り上がって後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。。
又行くからね~。。
[PR]

by princess_e | 2010-02-17 22:59 | 美味しい事