ラヴェドン友の会。。

ラヴェドンのフロマー塾でお知り合いになった方たちと三人ランチに行って来ました。。
フードコーデネーターのTちゃんが地元の美味しいお店を食べ歩きたい!という言葉に過敏に反応したプリと前からのお知り合いのmakaronちゃんものっかって、まずは王道の南宇都宮の「chihiro」さんのランチに出かけました。
c0169287_235889.jpg

蔵が集まった一角に昨年からパティスリーも出来て、グルメな方々も足しげく通っているとか。。
プリはディナーは数回行ったもののランチは初めてで♪ ワクワクでした。
c0169287_237812.jpg

個室もあるけど、お店のユッタリとした空間を楽しみたいからとメインホールでの楽しいランチのひと時でした。。



今回はお魚チョイスのコースです。飲み物は久々のグラピオンにしました♪ 
まずは前菜には冷製のつぼ貝。しこしこと歯ごたえがあって、とても上品な味付けでした。
c0169287_239245.jpg

次は葉玉葱の暖かいのと冷たいの2種。
c0169287_2311245.jpg

暖かい方は玉葱の甘さをバルサミコ酢ソースで味を際立たせて頬がゆるんでしまう美味しさ❤
c0169287_23111848.jpg

反対に冷たい方はサワークリームであっさりと素材の味を生かした感じでどちらも満足な味でした。
c0169287_23112589.jpg

そして、ここにくると毎回ため息をついてしまうという有名なサラダの登場です。
今回も沢山の彩りの野菜達が並んでいて食べるのが勿体無い位の一皿。。
カリフラワーはライム・バイオレット。大根は黒・赤・グリーン。
ミラノルージュや地場野菜を使った優しい味のお野菜達。。真ん中に1センチ位のトマトが。。
ちゃ~んと濃ゆいトマトの味がしっかりとしていたので驚きでした。
c0169287_2391477.jpg

メインの真鯛のポワレ・黄人参のソースで。お魚は外はカリっと中はフワッとで、文句の付けようもなくサクサクとお腹の中に。
c0169287_2392612.jpg

最後に暖かいお紅茶をいただきながら白いデザートでした。。。
c0169287_2394582.jpg


屋根の高い広々としたお店の中でワインやグラピオンなんぞを傾けながら、美味しいお料理をユッタリと楽しみながら話は尽きる事がなく次から次から楽しいワクワクする話が。。。初めてのランチとは思えない位の盛り上がりに時間を忘れる程でこれからもどんどん美味しいお店周りしようね!と固く約束をしてきました。
c0169287_2310022.jpg

パティスリーを覗いて可愛いお菓子が沢山あったのに選びきれずに一回自宅に帰ってきてから、大好きなピクルスと焼き菓子に一番有名と思われるプリンを買ってきました。
写真を撮る前にお腹の中に入ってしまいました。次回はちゃんとお写真撮っておかなくちゃ♪

楽しい時間を共有してくれた、makaronちゃん、Tちゃん、楽しかったよ~。又行こうね♪♪
次回はもう一人のNちゃんも連れていこーーー❤(*^.^*)❤ーー。
[PR]

by princess_e | 2010-04-30 23:45 | 美味しい事