人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子陶器市 ② 初めてのお好みみっけ!

陶器市、今回もカキノジン部長のもと、ガリガリはんこ作りをしてきました。
もえぎ城内店の一番奥のワークショップエリアの前に森田公亮さんが個展をされていました。
プリはお会いするのも作品を見るのも始めてですが、とっても素敵♪♪
一気にファンになりました。
益子のお隣の笠間に住み着いて10年になるそうですが、笠間の陶器市は出なくても益子の陶器市には必ず出品するそうです。
ぬくもりのある素敵な陶器が沢山。。その上森田氏がとっても気さくでステキな方でお話も楽しかった・・・と云うよりはカキノ部長との二人漫才がオモろかったです。
陶器でできたボールペンを買ってきました。最後の部分のネジの部分までが陶器製。。どうやって焼いたんだろーーとまじまじと眺めてしまいました。可愛いでしょ。ちゃんとインクの交換も出来るのでずっと使えます。毎回こーゆー遊び心のある作品はどうしても持ち帰りたくなってしまうので即購入。
益子陶器市 ② 初めてのお好みみっけ!_c0169287_1103067.jpg

陶器の展示されている一角。。ガリハン部の活動をしながら顔をあげると、目の前にはこの光景が広がっていたので、とっても癒されました。
益子陶器市 ② 初めてのお好みみっけ!_c0169287_1172798.jpg


と、言ってもカキノ部長との二人漫才にもウケてましたけど。。。プププ。。

by princess_e | 2010-05-10 01:17 | お出かけ