キャンドルヨガ&カラーセラピー。。

第二回目です。hiromi先生のヨガイベント。
c0169287_23125068.jpg

今回は白麗先生のカラーセラピーとのコラボレーション。だいぶ前から行きたいと言っていたサブリナちゃんと二人分、予約が取れたので出かけてきました。
前回とは違って最初に自分のカラーを選びます。選んだ色や選んだ香りでその時々のその人なりが解ってしまうという事でした。
↓この中から選びます。。プリが選んだのはラベンダー系の色でした。。
c0169287_2314555.jpg

最初にヨガを、その後に横になってリラックスしたままで白麗さんから色のチャクラのお話があって2時間たっぷり穏やかな時間を過ごしてきました。




 
ちょっと興味があったカラーセラピー。
最初に自分で選んだ色の香り(ポマンダー)を自分のオーラ周りにめぐらして最後は三回の呼吸とともに香りを体の中にも入れていきました。
キャンドルヨガは前回と同じく大きなポーズはなく、ゆったりと動いていきます。最後は瞑想の時間。前回の曲は「THE ROSE」でしたが、今回は今の自分に感謝しながら・・と「涙そうそう」
毎日の忙しく過ぎていく時間に自分と向き合う事などあるはずがないので、こんな時とても心が穏やかになります。
c0169287_23312942.jpg


白麗さんのお話もとっても興味深くて引きこまれます。心と体がリラックスする最高の時は安眠の時間だとかでお話を聞いてる時に眠れるなら眠ってしまうのが一番と言う事。プリも最後の方は記憶が・・・。久々にの~んびり。

最後は参加した皆さんと丸くなってしばしご挨拶や色んな話をして。ヨガの先生も数名いたり、知り合いもいたりで。。
白麗さんが選んだ色の意味や自分の今の状況が知りたい人は外で・・とおっしゃるのでサブリナちゃんと悩める二人は雁首並べて待って、簡単なカウンセラーをして貰ったところ、プリもサブリナちゃんもドンピシャと当ててくる!!!! もーー驚き!!!!
帰りに軽くご飯を食べながら「やっぱりスピチュアルな方は何か見えちゃうのかな~」と話し込んでたら先生達もごく近くのテーブルでお食事中(*^^)
厚かましくもご一緒させていただきました。
hiromi先生の他にもヨガの先生お二人と時間が無くて早く帰ってしまった白麗先生のテーブルで午前様までパワーポイントの話とか、美味しい話やヨガの話。。興味深いお話が止まらず、とっても楽しかったーー♪♪

白麗さんにお願いしていたプリの香りが昨日届きました。今の自分を守ってくれる香りです。
c0169287_23511424.jpg

今月はお泊りでのヨガイベントがあるのですが、残念ながら参加できませんーー。残念。
でもまたキャンドルヨガは定期的にやってくれるそうなので又参加したいと思いました。
白麗先生のところにも遊びにいきたいな~。。
c0169287_23513177.jpg

[PR]

by princess_e | 2010-09-04 23:54 | 楽しいレッスン