人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も栗の季節になりました。。

9月から栗の季節です。
長女と大好きな「栗の家」のモンブランと「小澤栗園」の焼き栗を食べに笠間へ♬

                 窓際の席で紅茶のセットを❤
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20131067.jpg

              小澤栗園ではLサイズの栗をいただいて。。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20132591.jpg




さりげなく骨董なモノがザクザクの古民家の中、毎回ノンビリと過ごしてきます。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_202141.jpg

引き戸をあけて朝一番に店内へ。お土産も売り切れる前にしっかりゲットできました。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20193267.jpg
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20202961.jpg


おいしいモンブランで満足した後はお決まりの素敵展示室のsova sovaさんへ。
今回はランチをそば粉のガレットに決めていました。いつもはお茶の時間にしか行かないのでデザート系のガレットでしたが今回はお食事系のガレット♪
きのこがザクザクのと、サーモンとサワークリームのをお願いしました。始めて食べたお食事系。とってもとっても美味しかったです。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20264835.jpg
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_2027579.jpg

そして何故かデザート系もいただいてきました(食べすぎ???)
塩バターキャラメルです❤ <これは二人で半分こです。。>
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20282089.jpg

いつ来ても素敵な空間(*ё_ё*) お二階席もこだわりがあって落ち着けます。。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20322575.jpg

もちろん「sova sova no sova」のebiちゃんの素敵ショップにも顔を出して一緒に写真を撮っていただいたりして、ワーワー騒いでしまいした。ま・コレも毎度の事なんですが。
今年も栗の季節になりました。。_c0169287_20345970.jpg


楽しい一日はあっという間。又、遊びにキマスネーーと約束してホクホクで帰ってきました。又の笠間遊山を楽しみにしながら。。。

by princess_e | 2010-10-02 20:46 | 美味しい事