ひっさびさにステラレッスンへ~♬

少し前になりますがステラママンのお宅にレッスンに出かけました。
春のドルフェスに出品して完売になったハウス型のお針箱に一目ぼれでコレ作りたいーーとお願いしていましたが、色々と忙しくて今になってしまいました。
布は自分の好きなモノを持参して外の箱の形を作る日と中の5点セットを作る日との二日間のレッスンです。
午前中からやり、ランチをはさんで夕方まで手よりも口が動いていたかもしれないけど外側のボックスが出来上がりました♡
可愛い!!!!
c0169287_2054129.jpg

      可愛いレースをハウスの屋根に見立てて貼ってみたらちょっといい感じ♬♬




     ランチはママンのお宅の近所の「IRORI」で海鮮プレートを食す!
c0169287_20552656.jpg


さて、カルトボックス。。持参したのは黒に紫などを使ったファン柄。
好きな布の向きを見て可愛い柄を選び一番下で縫い合わせてから型紙を貼り、一気に形にしてきます。
c0169287_20573578.jpg
c0169287_20574364.jpg

      内布はママンと相談して淡いピンクのジャガードの柔らかなモノに♡
c0169287_20575577.jpg

       とか言ってママンに貼り付けをやってもらったりして。。コラコラ。。 
       貼る前には持ち手を穴をあけて差し込んでおくのを忘れずに。 
c0169287_2058612.jpg


 中身の5点セットは。。。
 ピンキープ・シザーケース・糸巻き・シンブル入れにビスクのトルソーのピンクッション♬
 ママンのは白で上品な出来だけど、もうちょっとだけ派手派手にしちゃおうかな~。
c0169287_2184337.jpg
 
                次回が楽しみで~す♬
                    
[PR]

by princess_e | 2010-10-09 21:10 | 楽しいレッスン