人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するオトメ....②....美味しい事♪

「旅するオトメ」で可愛い素敵なモノを頂いてお腹はペコペコ。
今日のランチは「菜胡野家」にお茶は「ATELIE JURIA ROSE」と決めていました。
特にオープンガーデンで県内では超有名なこのお宅には行こうと思ってはいてもお休みだったり、場所がわからなかったりで中々縁がなく、やっと念願叶って行く事ができました。

まず「ATELIE JURIA ROSE」さんと言えばコンフィチュール♪
お茶の時には食べてみたいコンフィのお味見もさせていただけて。。
どれもこれも美味しくて、悩みに悩んでブルーベリーと練乳が半々に入っているのをいただいてきました。練乳が入ってるのが始めてだったので。。絶品です!!!!
(向こう側から二個目がそのコンフィです)
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_1748439.jpg

コンフィチュールはお部屋に入った棚に。季節柄栗の使ったコンフィが多くていかにも美味しそう~友人共々かなり悩んでのお買い物です。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_17554493.jpg




  
飲むのは勿論ローズティ✿
まずは薔薇のシロップ漬けをマダムが一つ入れてくれて。。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_18565921.jpg

               薔薇の花びらのティーを注ぐと。。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_18572071.jpg

            花びらが広がって・・飲むのが勿体無いくらいです。
                 薔薇の香りも漂って和みます
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_18573454.jpg

お菓子も残っている全種類いただいてきましたが、どれもこれも本当に美味しかった♪
友人達と分けあって少しづつ頂いてきました。

              紫芋のスィートポテトと栗のチョコかけ❤
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_19171328.jpg

   スコーンにはオレンジのジャムがトッピングされたヨーグルト❤クリームチーズも♪
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_19173075.jpg

                    栗のロールケーキ❤
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_1917395.jpg


天気が良くて暖かい日にはお庭でもお茶をいただけます。お庭も本当に素敵♪ この時期は薔薇はほとんど咲いていなかったのですが春になったら外でお茶を頂きたいです。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_19363546.jpg


あ。話は前後してしまいました。ランチは「菜胡野家」。
山の中にあって言われなければ通り過ぎてしまう様な古民家です。ここの所、行列の出来るお店として密かな人気で時間になるとどこからともなく他県ナンバーの車が集まってきます。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_19463670.jpg

ここの一番がシチューハンバーグ、迷わずソレにしたところ。。抜群に美味しい!!!!
もしかして今までで一番かも・・ぐつぐつと煮立ったままで運ばれてきて、このソースが絶妙なお味(*ё_ё*)とっても美味しいです。
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_201273.jpg

           他にもお野菜と海鮮の梅和えも美味でした!
旅するオトメ....②....美味しい事♪_c0169287_2014511.jpg


この日は和と洋の両方楽しめて、素敵なお庭と素敵なマダム、美味しいお土産も持って帰れて友人とのお喋りにタップリ楽しめた一日でした。

by princess_e | 2010-11-17 20:13 | 美味しい事