kuro*さんのレッスン。。IN笠間。。

先月の事です。
笠間の大谷石倉庫 sova sovaさんkuro*さんの一日ワークショップに参加してきました。
少し前に展示会があったのに時間がなくて遊びに行けなかったので参加できる事になって嬉しかったです。
この日は初めて我が街から笠間まで電車でトコトコと一時間半弱の旅。駅からはebiちゃんおすすめのレンタサイクルを借りて颯爽(?)と勝手知ったる笠間の街を走ります===3
c0169287_1161291.jpg

少し早めに行ったので笠間稲荷さんやら回って歩こうと思っていたらアンティークショップの「りとるくぅ」さんを眺めていたら時間がたってしまい笠間の街を疾走==3 無事sova sovaさんへ到着。。
c0169287_119849.jpg


「端切れリボンとチクチクリース」作りのモチーフはkuro*さんがリクエストに応えてくださって好きな子を描いてくれると言うのでプリは「ネコ」と「ウサギ」を❤
                      ↓ この子達です。可愛い♡
c0169287_11132366.jpg


リボンや布・ドライフラワーは使い放題です。参加者の自己紹介から始まってワイワイとリース作りが始まります。同じ材料を使っているのに皆の作品はどれも可愛い♪ 楽しかった一日でした。





最初はそれぞれリクエストした子達をモチーフに仕上げてからリースにくっつけていきます。
c0169287_1119327.jpg

なんだかコレだけで可愛くてテンションもUPでお隣さんとも打ち解けて更にワイワイです♬

                    ↓ んで出来上がったのがコレ ↓
c0169287_11213850.jpg

リボンで薔薇を作ったり、ぐし縫いをいてフリフリにしたりして他の人よりもちょっとだけ派手になっていました(何となく解る!と言われたし!)
可愛いぷっくりなお二人さんにも鎮座していただいてお気に入りのリースが出来上がり❤

そしてランチはこのイベントの為のsova sova特別プレート♪
最初に出てきたのはかぶとアサリの冬スープはごまの香りで。。。
c0169287_11254142.jpg

特別プレートはチキンポワレのクリームソースにさつまいものサラダ。パンがついてます。
c0169287_11255832.jpg

デザートはsova sova風クリームあんみつ。これが絶品で、そば茶のミルクゼリーです。
寒天寄せの柚子そば茶シロップ、杏の黄金煮。。そば茶の粒々がアクセント。
みんながこれを是非通常メニューに!!!!とお願いしたりして。。又食べたい一品です♪
c0169287_1126824.jpg

製作に時間がかかったり、美味しいランチでマッタリしていたら時間は瞬く間にすぎていきました。帰りにはebiちゃんの所に寄ってリース作りの材料を調達してしまいました。前回欲しかったのに変えなかったあじさいやらいろいろ。。可愛い葉っぱはebiちゃんからのプレゼント♪ ありがとう✿(。◕‿◕。)✿♪♪
c0169287_11262189.jpg

本当は帰りには笠間稲荷さんの方を経由して帰ってくるつもりだったのがレンタサイクルの返却時間も迫ってきて、かなり慌てて笠間駅に自転車を飛ばして無事到着!!
たまには自転車もいいなぁ~と思いながら帰路につきました。
c0169287_11263486.jpg


kuro*さんは今月sovasovaさんで展示会をしています。可愛いモノが満載です。プリも2日の初日に行ってきました。kuro*さんにもお会いできて楽しかったです。
お買い物も出来たので展示会が終わったら送られてきますので又紹介しますね~。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-16 11:47 | 楽しいレッスン