人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革のレッスン。。presentさん宅へ。。

お洒落な革の作品を作っているpresentさんの素敵なお宅で革のワークショップに参加してきました。。
先月の一回目の携帯ケースの時は一人で参加したのですが、二回目の小銭入れの時は可愛いベビちゃんがもれなくついてくるA+Mちゃんと♬♬

革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_12452924.jpg
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_12462314.jpg


地べたに住んでいるプリには憧れの高層マンション❤ 遠くの景色を眺めているだけで時間のたつのを忘れてしまうようです。。



前回の携帯ケースはぬめ革のモノでデザインも縫う糸も自分の好きな物を選べます。
刻印も好きな文字やら模様やら、好きなだけ押して。。。いつもの様にやりすぎなプリの刻印。。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_12501334.jpg


他のお仲間のはあっさりとシンプルで素敵ーー:*:..。o○☆*だいたいリボン刺繍もやりすぎでごちゃごちゃになるのに学習能力がないのか、相変わらずデコっとしてます。。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_1252757.jpg

少し大きめなのはiPhoneやらスマートフォンやらのサイズに合わせているらしく、iPhoneにピッタリで可愛い~。。
  二回目の今月は小銭入れ♪ 今回は黒の革でマチ付きです。縫い糸は白を選びました。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_13162065.jpg

   右隣のはA+Mちゃんの作品♪ 黒糸で刻印も一箇所・っぽい作品になってます。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_1315494.jpg


毎回お弁当を持参して楽しいお喋りが止まらなくて盛り上がるので楽しみなレッスンになって今月末のレッスンも予約してあります✿(。◕‿◕。)✿
 
                     お茶の時間には美味しいスィーツが❤
          前回はpresentさんの素敵なご主人が作ってくれた美味しいスコーン!! 
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_13201465.jpg

今回は大好きな「chihiro」のケーキ♬♬ 好きなモノをとの事だったのでブルーベリーのをチョイス。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_13232066.jpg


毎回、レッスンが終わった後のこの時間は楽しいお喋りに花が咲いて本当に楽しい時間です。
一回目は糸ものの作家さんに可愛い毛糸巻きをいただき、他にもオイシなお菓子やらもご馳走になり。
「革を縫う」と言う事、難しくはないけれど、絶対に一人では会得できない何かがあります。。
縫っている間が本当に楽しい♡ もっと大きなものを作ってみたくなったりして、家にある日暮里で買ってきた革や毛皮も何かに変身させたくなります。
先生に妄想をお話したら軽く苦笑い・・・確かに一回くらいやっただけではそこまで出来ないって!!

               教えていただいたpresentちゃん。木槌でトントン。。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_13293550.jpg


                 もれなくついてくるA+Mちゃんのベビko-ki君。
革のレッスン。。presentさん宅へ。。_c0169287_13312398.jpg


楽しゅうございました。又来週お邪魔します。。。

by princess_e | 2011-02-15 13:34 | 楽しいレッスン