人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。

笠間にある大好きなsova sova の黒澤さんご夫婦は、ひたちなかにある焼きたてスコーンと紅茶のお店「La Table De Izumi」のオーナーさん❤
先日、デモ形式のケーキ作りのレッスンがあると言うのでガトーラブの長女と2人で出かけてきました。それまでにもおいしースコーンとコンフィチュールはお店に行けない時には何度かネットで注文していたくらいの大ファンで、そりゃーもうワクワクで海の近くのお店までGO====3

今回のレッスンは「阿字ヶ浦のパインベリーとフランボワーズキルシュの自家製コンフィチュールを利用したガトーショコラ」しっとりしたガトーショコラの中に甘酸っぱいコンフィが入っている聞いただけでも美味しそうなケーキ♬

海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21262095.jpg


いい天気で一日ワンダホーな時間を過ごしてきました。。








完成作品から。。。
コンフィの入っている特製ガトーに、美味しいコンフィがまたしても添えられて:*:..。o○☆*
手前に見えているのは苺ミルクのコンフィで今までに味わった事のないマッタリサッパリの特別な味で帰りにお持ち帰りしてきました♬♬ スコーンにあわせても美味しかったです。
ケーキのお味は今まで食べた事のない位の美味しいガトーショコラ❤ きっと誰も食べた事のない味で本当ーーに得した気分の我が親子。。美味しい❤と何度言った事か。。。
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_2128558.jpg


最初はお茶の時間。ケーキに使用するクーベルチョコとコンフィの試食をしてから、オーナー黒澤さんのデモからスタート。
質疑応答ではガトーを作っても中がしっとり焼けないーーと言う質問にも丁寧に答えて下さって楽しいひと時です。
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21315361.jpg

生地が出来上がってからコンフィをのせます。結構タップリ入ります。これを見ただけでも美味しそう~と周りから歓声が。。^^*
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21382741.jpg



でも食べる方がメインの我が親子は焼きあがるまでの試食タイムが一番の楽しみ♬
黒澤さん自らサーブしてくれます。
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21352728.jpg


その日の事はizumiさんのブログにも載ってます。よーく見るとプリも長女もさりげなく写ってますので探してみてね(;´▽`A`` → ここ

当日はsova sova no sova のebiちゃんや、kuro*さんも同じ時間に来ていました~。あれこれとお喋りしたり、ランチの場所を教えていただいたりして❤

最後は一人一台づつガトーのお土産付き♪♪
ebiちゃんご指導のもと、可愛くラッピングも出来て大満足。
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21502817.jpg


帰りにはネットで注文しようと思っていたスコーンもいただいて帰ってきました。
長女が友人の出産のお祝いにセットするスコーンの山盛りの詰め合わせ✿これお薦めです!!
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21521293.jpg

何回伺っても美味しいスコーンと紅茶好きにはたまらない飲み放題のフレーバーティ♬♬
この日はお天気がよく暖かかったです。 ご馳走様でしたm(u_u*)m❤
海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。_c0169287_21522875.jpg


 ※次回はチーズケーキのレッスンが来月あります。
   早速申し込みましたーー♬ 次回は美味しいランチ付き!! 今から待ち遠しいです♬ 

by princess_e | 2011-02-19 21:58 | 楽しいレッスン