人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震その後。。

毎日暖かくいい天気で未曾有の大惨事があったとは思えない位の穏やかな陽がふりそそいでいます。

地震発生の時は自分の部屋の出入り口。震度6強の揺れは何もできない位の有様で柱をつかんだまま棚のモノがどんどん落ちていく様をただただ眺めているだけで何も出来ませんでした。

このままこの家潰れるかもーーと頭の中をよぎったり、階下にいる母はどうしてる?と思っても階段を下りると自分が吹っ飛びそうだったの最初の揺れが治まるまでそのままいるしかなく、その後は母を連れて外に出て退避。

我が家の前は中学校なので野球部の子たちに母をまかせて、揺れが治まる度に自宅の中に入って貴重品やら着替えやらタオル、毛布、常備薬など思いつくもの全部を車に積み込み、自宅からは少し離れた駐車場に車は移動して。。。

その晩はあまりの余震に普段着のままで一夜を過ごして、二日目にやっとお風呂に入れました。
幸いにも我が家の周りは停電も断水もなく最初は我が県は揺れだけだったんだな~と思っていたのに停電、断水は多くの地区が被災されていて我が家の周りは恵まれていたのかもしれないと知ってからは節電や買いだめを控えておとなしくしてます。

パソコンも何もなければ付けません。
沢山の連絡、コメント、メール、ありがとうございます!!
私や家族は全員元気です❤
日常生活がもう少し元気になったら又みなさんのところにも遊びに行きたいと思います。

計画停電は我が県でも始まりました。。。。東北地方の方々の悲惨な状況を見るに数時間の停電なんて何ていう事ありません。
ガソリンも近所のスタンドでは長蛇の列です。
幸い、2人の娘が買い物やら用事は全部ひきうけてくれてたり、原発の関係で外出もするなと言われているので私は家でおとなしくしています。

被災された方に少しでも奇跡がおこりますように。。。

by princess_e | 2011-03-16 12:16 | 毎日のあれこれ