横浜でデコパッチのレッスン。。

スエーデンからのお客様をお迎えに愛知から成田までapple.mintちゃんご夫婦が来たので横浜で待ち合わせをして一泊のプチ旅行に行ってきました。

そこでリサーチすると一回は行ってみたかったdouze bocauxさんで前々から興味のあったデコパッチのレッスンがある事を発見♪ 地元の友人のご主人様作のデコパージュを見た時から密かにデコものに憧れていたので予約して馬車道で下りたら数分。ステキな建物の中に思ったとおりの素敵なお店。。
                       
                   デコパッチ・・・楽しかったです。。デコパだけでなく素敵なドライを使ってお飾り体験も❤
                   ご一緒した方やオーナーちゃん、講師の先生はオーナーちゃんのお姉さま♪ 楽しい時間でした。完成品です♪♪ 
                   可愛くてお気に入りの作品になりました¨ℒℴѵℯ•*¨*•.. .❤ • *¨*•.¸ Ӝ
c0169287_19304937.jpg


                   お店の中もフランスからお持ち帰りした素敵なものが溢れてて、うっとりと目の保養にもなって....
                   優雅な気分になれるステキなお店です。
c0169287_19334157.jpg
c0169287_1933553.jpg
c0169287_1934841.jpg





                   ずっと憧れてて、一番遠いイメージがあったデコパッチのレッスンがこんなに早く実現したのは嬉しいかぎり。 
                   最初は色のイメージを二色の中から選んでプリはゴールドと赤のイメージのペーパーをチョイスしました。
c0169287_19395345.jpg

                   デコパは重ねて貼る事もできるのでシワになるかな~と思っても乾くと不思議にピッタリついてて楽しい♪♪
c0169287_19442784.jpg

                   お飾りのドライが又ステキな花ばかりで選ぶのもアレコレと楽しくて結局はパープル系の薔薇とオレンジのけいとう✲を中心に❤
c0169287_19401891.jpg

                             メインの角のお飾りはグルーガンでビタっと♪(グルーガンはお得意❤)
                             オレンジのはけいとうのドライ。初めて見ました。ステキでした~~。
c0169287_19402743.jpg

                             対角線の花はブルーのグラデーションにしました。
                             一緒にレッスンされた方はピンク系の色あわせ。それもとってもステキです♡  
c0169287_19421072.jpg


           楽しいレッスンはあっと言う間に終わって作品も完成。お茶の時間は色々なお話もしていただいて、初めて来たのにずっと前から
           知ってるみたいに居心地のいい場所。これからも横浜に行った時は必ず訪れたいと思います。 

           自宅に帰ってから数日後、友人のご主人様にいただいたデコパの材料を使ってアレコレ作ってました。
           今挑戦しているのはスマホケース。出来たら見てね~。  
[PR]

by princess_e | 2011-07-19 20:01 | 楽しいレッスン