WEBデザインの遠い道のり。。。

二年ほど前に県の事業でWEBデザインのスクールに半年弱通った事がありました。

年のわりにはパソコンに苦手意識がなく、WEBデザインにもアツく興味があったのでワクワクしながら
通い始め、HPかDTPでのポスターを作るのお題だったので自分のHPを作ろうとやり始めたのはいいが
「フォトショップ」「イラストレーター」まるで理解できない.....

そんなこんなで数年経ちましたが最近使い込んでます!!
☟のMoreにも書いてるけど!!A+M あゆみちゃんのおかげ♡

ネイルブログ変身中なのです!

現ブログ
カスタマイズ中のブログ





スクール当時の話。

最初の頃は毎朝、行くかどうかすら考えたりして。
質問しようにも自分が何がわかっていないのかも解らないので質問する事もできず、
このままではリタイアするしかないかもとも思ったのは習い始めて早くも数日後の事。
古い頭には新しい事を整理整頓するのが難しくて毎日難儀していたのをおぼろげに覚えています。
今考えると誰にも見せられないようなひどいものでしたが一応はだいたいはHPも完成して卒業。
最後にはもっと勉強したいなーと思っていたものです。

買ったら高いイラストレーターなどの専門ソフト。全部そろえたら20万以上します。
デザイナーになる程の才能は無いのは解ったので買う必要もないのだけれど
無ければ練習も卒業後の製作も出来ないと思っていたところに
救世主登場!!A+M あゆみちゃんに昔ので良かったらってイラレとフォトショを借りれたので
今の私のパソコンには二つダウンロード済み(あゆみちゃんの記事に私のネイルが紹介されてますので是非見てね♬)
かと言って名刺のデザインをしたものの特にいじる事もなく数年が過ぎ...
でもここにきてやっと出番がきました!!

私はネイルのブログも持っていて今までは普通にエキサイトでやっていたのを
アメブロにお引越ししておまけにカスタマイズしながら復習してしまおうと考え。
WEBデザインを教えていただいた先生にお願いして今楽しみながらも必死で習ってます。
前は出来なかったフォトショの使い方も何となく思い出し
少しづつだけど面白さもわかってきたので月に二回程度の勉強会ですが友人三人でお願いしてます。

知人友人との世間話の際にそんな事をツラツラと話すと
パソコンを習いたい、でも金額も高そうだし、何も出来ないのに習うの恥ずかしいとか、
自分のパソコン持ってなーい、なんて人も出てきて今練習会参加希望の人が増えてます。

でもパソコンは持ってない人には朗報!
もう1人素敵な先生がっ。通称だがねっち先生!!
足利のコワーキングスペースSPOT3もやってるキビシイいや優しい先生。

中古のパソコンや新しいパソコンでもお安く譲っていただけます。
つい先日も友人にお得なパソコンを譲っていただきました。ありがとうございます。
遊びに行ったついでに簡単な、でもかなり深いフェイスブック講座もしてもらいまして
いつお会いしても話止まらないーー。

まだまだカスタマイズは続きそうですが、この年になっても習う事の楽しさ満喫してます。

長文読んでくれてありがとう♬
[PR]

by princess_e | 2013-06-15 09:38 | 楽しいレッスン