ラフィアの編み物レッスン

本格的な夏が近付いてきましたが、今年は梅雨明けも早く夕立も豪雨に近い時もあります。

先月の事になりますがお友達でフェアトレードでラフィアバックを製作販売している
スルシィの関谷さんのWSが横浜のネニル横浜店さんでありました。

関谷さんから前もって連絡をいただきウキウキで横浜でのWSに参加してきました。
日本とフィリピンを行き来しているので思わず出てしまう英語を交えての楽しいレッスンは
ラフィアを使った慣れない編み物に口数も少なくなってしまいましたが可愛いコサージュが出来上がりました♬

c0169287_20473546.jpg


左上のお花のブローチは四苦八苦して私が製作したもの。
カーネーションのブローチは一目ぼれしてお買い上げしたものです。
この素朴な風合いがたまらなく好き♡

左下のお料理はレッスン後に関谷さんと私の大切なMenterの従姉妹さんと三人で食べたお夕飯♬
少し涙ぐんでしまう思い出話とは別に涙をこぼして大笑いする関谷オンステージ♬
私の終電までお付き合いいただいて次の約束もしっかりして笑顔で帰ってきました。

思い出の話は勿論の事、お仕事の話などのビジネスの話も色々お話いただき
とてもありがたく感じています。
素敵な方々との縁をつないでくれたMenterちゃんは天で私達の事を見守っていてくれるのでしょうか。

いつかお会いした時に「あなた素敵な事をしてらしたわねぇ~」と笑って言っていただけるように
毎日自分のできる事を少しづつでも上を向いて歩いていけたらと心から思います。
[PR]

by princess_e | 2013-07-14 20:58 | 楽しいレッスン