やっと花の金曜日♪

今週は大雨の影響で仕事が大忙しでグッタリです008.gifもぉかなり疲れております。。
日記は夜になると宅の下の娘のリッタンが富士急ハイランドとスパリゾートハワイアンズの格安チケットをオークションでパソコンに張り付いていて全然使えなかったので今日になりました。。

土曜日に東京に行って一日遊んできたと言うのに日曜は旧友と日光にドライブに行きました。
30年来のお友達のお誕生日月には仲間でパーチーをやるのですが、プレゼントは千円以上ならいくらでもOK049.gif この日ばかりはお誕生日の人はオールただで一日遊ぶ事が出来るので皆楽しみにしています。。今回は北地区に住んでいる友人がお誕生日だったので日光に決めました。ランチは霧降の和牛でハンバーグを食べるつもりが一ヵ月半前に予約の電話を入れたのにすでに満席・・ 相変わらずの人気です^^
雨が多いと言ってもこの日は何とか雨に降られなかったのは晴れ女のプリちゃんのお陰だわってな感じで朝からテンションUPで北に向かいました058.gif
c0169287_22521424.jpg

まずは木漏れ日が漏れる日光杉並木~楽しい一日になりそうでワクワクで車内はワイワイで大騒ぎです。
まずはランチから。。。
c0169287_22543392.jpg

c0169287_2255790.jpg

パスタのランチは前菜にスープにピタパンがついてきた016.gif
前菜を中に挟んで食べたら美味しかった!!
そこでお誕生プレゼントを手渡しして、毎度の様に大盛り上がりです。
c0169287_22572110.jpg

今回はプリちゃんは先日横浜に行った時に購入したキタムラのベビーピンクの小銭入れをチョイスしました053.gif
他にはポーチあり・時計あり・手づくりの巾着ありで友人も大喜び♪コッチも楽しくなりましたよん067.gif
お腹も一杯になったらいざ日光にレッツラゴーでちょいとマイナーですがプリ的には結構お気に入りの霧降の滝に向かいました。この滝は少し山道を歩くけど人はあまりいないしロケーション的には大好き!
まずは予約取れなかった和牛の前を通り過ぎ『うさぎカンパニー』へ。。
可愛いうさぎグッズにキャーキャー騒ぎながら小物を買ったりして大騒ぎ+霧降の滝では、記念写真やら天然氷のカキ氷やらあゆの塩焼きやらで大騒ぎ+日光の銀座通りをブラブラしつつ羊羹なんぞを買いまして一日凝縮した時間を過ごして帰ってきたのでした。。
ものすごく楽しかったよぉぉ003.gif
でも、二日続けてのお出かけには結構お疲れでして、帰ってからはバタンキューでした。。。
c0169287_23152464.jpg

霧降のうさぎカンパニー・・小さなお店だけど素敵なオーナーと楽しい時間を過ごしてきました
c0169287_23154633.jpg

霧降の滝の入り口にあるお山のレストランです。明治の館の別館ですのでお値段は高めだけど外のテラスまで人が沢山いてお洒落にお茶してましたよ~
c0169287_23161340.jpg

最後はオサリン宅の番犬。超可愛いkosakunnで~す010.gif
[PR]

by princess_e | 2008-09-05 23:27 | 美味しい事