人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお料理教室。。♪

一年以上ぶりかなーーといった感じのお料理教室に今月から復活です053.gif
仕事に復帰する前には月に一回のレッスンに何箇所かに通っていて、その中でも一番庶民的なお教室でした。。
プリちゃんが味噌作りの場所(プリちゃんはお味噌は手前味噌で麦麹の味噌がお気に入り)を先生と仲良くなった方々に教えた事もあって先日味噌作りの事の連絡があった時に今日は一人空いてるよ~と誘われたのでお仕事はお休みしちゃえ~と思って4連休にしちゃって行ってきましたよん023.gif 

今回はトルティーヤとズッキーニのポタージュにぶどうの紅茶ゼリー060.gif
ズッキーニって料理した事がなかったので味も解らないしちょっと興味深々で。。。
このお教室はメーカーの展示場のキッチンでやるので全てが一番新しいものが完備されていて今回も蛇口が感知式のモノに変わっててーー泡が付いた手でも近づけるだけで水が出てきます。。すごいぞーーー。。
久々のお料理教室。。♪_c0169287_21574525.jpg

まずは、今日の完成品です。トルティーヤの中に挟むものはじゃがいもソーセージのカレー風味やらブタキムチやらお野菜とビーンズのサラダと盛りだくさんでした。美味しかったよ。
右下にあるのがズッキーニのポタージュでズッキーニと玉ねぎを煮てから牛乳を混ぜてからジューサーにかえるんだけど、少しとろみを出すのに小麦粉とかを使わずに残りご飯を使う裏技が登場!!このアイデアはかなり使えそう053.gif
久々のお料理教室。。♪_c0169287_2158116.jpg

これは、葡萄と洋ナシを使った紅茶のゼリーで簡単な上に超美味しかったです♪
久々のお料理教室。。♪_c0169287_21581253.jpg

最後は皆でお喋りをしながらの試食タイムでこのレッスンも和やかで楽しい時間が過ぎていきました。。
来月の参加もお願いしつつ十分お喋りしてから大満足での帰宅。。010.gif
いつも最新式のキッチンを使えて楽しくて格安なレッスンですが。。。。
毎回食べ過ぎてーーー又、太ったかも。。。。やれやれダー。。。

by princess_e | 2008-09-16 22:13 | 楽しいレッスン