今日も秋晴れ。。

毎日いい天気です058.gif
今日は昔からの友人達との月一回のお食事会でした。本当は月末の週末に集まっているんだけどプリの用事が入ってしまい急遽今日になったので平日の事だから全員集合にはなりまへんでした。。。

今日は野菜にこだわる小さなレストランの『ensemble』にて、本日のおすすめランチをいただいてきました。。
若いオーナー夫妻は国内でも有名だと言う「オーベルジュ」の音羽シェフ(下の子の同級生のお父さん)のトコで修行していた方でお料理は手抜きなしの美味しさです♪
c0169287_0595112.jpg

↑まずは、オードブルから。。コレに手づくりフワフワのパンがつきましてードレッシングもパンにつけて食べる何やら←名前忘れたーー。とにかく全部オリジナルで最初から満足感一杯^^
この後にスープが。。今日のスープは葱のコンソメ・・美味しかった!!
c0169287_101071.jpg

さて、メインです。プリは手前の牛肉のほほ肉を大根に重ねて出てきた一品で向こう側がひらりんが頼んだハンバーグ!今日はサフランライスがつきました。
ホホ肉はトロトロで口の中で溶けていく柔らかさで和風な大根との相性もグー049.gif
c0169287_102768.jpg

最後はデザートの栗とナッツのケーキとアイス。。。ドレもコレも美味しくて皆との会話も弾み楽しいひと時。。。。
ダイエットだなんだと言っててもかなりの頻度でランチなんぞをいただいてるんだものー痩せる訳がないよねーーーー。。

さて、お食事とお喋りを堪能した後は、オールドローズに行きまして可愛い雑貨を前に興奮して今度の日曜のフェアの時に買うものを決めてみた。。とか言ってもサマーバックってのを予約してあるから他にめぼしいものはないかなーーと店内をキョロキョロ、ウロウロ。。。
オーナーさんと少しお喋りをして、帰ってきました。。
お腹の後は目の保養もして満足ではあるけど、時間はまだまだ早いって事でプリ宅にてお喋りの続き ^^ヾ 
今日も満足しちゃったよね。。

でも、一日遊び呆けてた訳ではないのだよ。
お孫ちゃんがお風呂に入って早く寝てくれたので、その後は作りかけのポーチのリボン刺繍を一心不乱にやっていましたのよ。。やりだすと止まらないプリちゃんです。。
[PR]

by princess_e | 2008-09-25 01:28 | 美味しい事