人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の都 道中記その②

さてーー昨日の続きです。
第一目標のドールの展示会でお目当てのモノをゲットしたプリ達は三越本店のフランスフェアに向かいました。。
昼前からこうの早苗先生のトークショーがあると聞いていたので会場で待つこと数分。。。
こうの先生のフランスにまつわる話を聞いてきました。。フランスに凝っている先生は2泊4日でも思い立ったら即行動の様でとってもセレブーーー!
そこで、納得したお話。。フランスなどのヨーロッパなどではお年寄りこそがお洒落をしてステキに毎日を過ごしているというお話です。。。確かに外国のご婦人ってステキな方を良く見るなと思ったりして自分もステキに年を取りたいなーーと。。。
今のままじゃあまりにも野生的過ぎるわ。。ふっふっふ。

さて、トークショーの後はこうの先生のブースで少々のお買い物はお約束です。しかし、フランスフェアは盛況で長蛇の列のレジをやっとの思いでおわし、お待ちかねのランチの時間060.gif
でも、日本橋・銀座なんてのはあまり馴染みが無くて、ランチも悩んだけど、三井タワー2階の千疋屋にしました。。時間が遅かったのですんなりと入れてやっと一休みが出来ます。。。
花の都 道中記その②_c0169287_2402956.jpg

ランチは魚料理のコースです。白身魚にホワイトソースがかかっておりまして、上品なお味で全然しつこくなく超美味!!店内もステキだし会話も弾みますです。。
花の都 道中記その②_c0169287_2423514.jpg

デザートです。。さすがに果物屋さんだから果物が超オイシイ!!特に葡萄!!こんなに甘い葡萄を食べたのは初めてです。。
ハイジちゃんと二人で今ゲットしてきたドールちゃんキットをおかずにして話は尽きず・楽しいランチタイムを過ごしました。。
次は憧れのラデュレ・・・銀座三越でお茶を飲みたいのは山々だけど我慢してマカロンだけ購入してきました。。
箱の種類と色で悩み、中にセットしてもらうマカロンに悩み、リボンの色に悩み・・・とここでもおのぼりさん状態だったかも・・・^^ヾ。。
花の都 道中記その②_c0169287_2584742.jpg

二個食べちゃったんだけど、お味はコレゾマカロン!!てなところ。。。
地元で買うとイマイチなんだけど、柔らかくて中身のジャムも主張してなくていい感じ053.gif美味しかったですーーー。。

さて、またまたこの続きはその③に続きます。。。。。。

by princess_e | 2008-10-11 03:06 | ドールちゃん