都の道中記 その③

さて、第三章です。
ドールに魅せられ、こうの先生のトークショーを楽しんで、フランスフェアとラデュレでのお買い物にランチを済ませて渋谷へ~。。
ハイジちゃんのリクエストはネグリンショップだったのですが、そこは次回にしてもらって久々のマニーに向かいました。。
c0169287_11551917.jpg


前はよく松涛美術館の帰りに寄ったマニーです。。。店内はお宝の山。。。。
かなり昔に東京在住の頃はこの辺はちゃりんこで娘を後ろに乗せ庭の様にしておりましたが・・その頃にはこんなお洒落なお店はなくて、プリも子育てに必死な頃だったのでそんな余裕も無かったし。。(当時は代官山の初期ブームの頃でした。。。)
マニーは地元のフレンチショップには入ってない(と言うかあっても見ない内にsoldになってる)食器が沢山あって欲しいものも一杯!!今度は、マニーとイマンだけの日程を組んで食器だけのツアーやりたいかな~。。

そして、来た道を逆戻りして歩く事、数十分。。。。テクテク。。。。。
夕方になり段々とお疲れモードです。
ハイジちゃん「かなり歩くの?」「あとどれ位?」「(丸井を指差し)あそこよりも遠い?」「もっと先まで行く?」と50㍍ごと位に聞かれつつ・・・あはは・・ちょっと歩いちゃったからゴメンね~・・
これで次のお店がお気に召さなかったらどーしよ。。と思いつつ渋谷ハローワークを左折して二本目の道を右折してっと。。。
「ここだよ~オ・タン・ジャディス!」(やっと到着^^ヾ)
『プリちゃん!!!可愛いーーーー!!』(ホッ。。。お気に召したみたい♪)
c0169287_12405083.jpg

こちらもステキな雑貨に溢れておりまして、可愛いカードなどを買い求めて大満足です。
さて、ここまで来たらお約束のガレット!!
こないだステラちゃまがガレットの話をしていた時から、妄想が頭の中をグルグルしていたので迷わずにショップから地下に直行。。
お腹が一杯と言ってたハイジちゃんも一緒にガレットを食べましたよ~~。
とは、言ってもガレットと塩バターキャラメルのクレープと最後まで悩んだんだけど。。。
c0169287_12491084.jpg

結局はコレ!チーズとハムのガレットにカフェオレで疲れをいやしました。。
美味しかったよぉーーー。
今回も色々連れ廻しちゃってごめんね~お陰で楽しい一日を過ごせました。。
c0169287_12542696.jpg

[PR]

by princess_e | 2008-10-11 12:55 | 美味しい事