人気ブログランキング | 話題のタグを見る

doraちゃんルーム。。。  そしてお知らせ。。

先日のステラレッスンでは、ステラママンがのばらさんから分けていただいたdoraちゃんキットを譲っていただいたので、doraちゃん+doraちゃんの裁縫ルームを教えていただいてます。
doraちゃんルーム。。。  そしてお知らせ。。_c0169287_23413893.jpg

裁縫ルームは丸い缶での作成で、まずはトップの布の刺繍からのレッスンです。。
ステラ先生はクレイジーキルトを作っておいて下さったのでリボン刺繍から。。。
ステラ先生のお見本は上品な色あわせでとても優しいイメージ・・・。そのイメージを壊さないように、ミッチリとしつこくしないように注意しつつチクチク始めました。。



doraちゃんルーム。。。  そしてお知らせ。。_c0169287_2345547.jpg

さて、ハイジちゃんとくぅちゃんと三人でリボン刺繍に熱中しています。。が!!
お喋りに夢中になって手が止まり笑いが溢れて毎回とっても楽しい時間です。。

少しづつ出来上がってくるといつもの様にニマニマとにやけつつがんばりましたが、残念ながら一回で仕上げるのは無理があると言う事でして、来週の追加レッスンをお願いしてしまいました。われらの腕が遅いのかもーーと思いながらも、(楽しいお話で盛り上がって手が進まなかったからだ!)といい方に考えるのもいつもの事であります。。

レッスンが終ったら毎回超お待ちかねのお茶の時間です063.gif
doraちゃんルーム。。。  そしてお知らせ。。_c0169287_23564832.jpg

今回はステラママンの手づくりの蜂蜜仕上げのリンゴのコンポートとスコーンを頂きまして極楽気分です。。もしかしてこの為に頑張っているのかも。。。と言っても過言ではないかもしれませんんな。

            超美味しかったです。
               ご馳走様でしたっ!!      

最後にお知らせです!
先日のドイツで行われたコンテストでポートレートジュモウのドールちゃんがブルーリボン賞に輝いた『migmonnette』のちゃいさんのブログをリンクさせていただきました。素敵なドールちゃんに魅せられますので是非癒されて下さい。。。。

by princess_e | 2008-10-23 00:05 | ドールちゃん