カテゴリ:お知らせ。。( 29 )

今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....この空間が大好き。。。

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg


c0169287_10354255.jpg


小さな山のてっぺんに素敵な風の吹く癒される空間。
オーナーの盆小原眞佐子さんの立ち居振る舞いが穏やかでさりげなくて。

是非お時間がありましたらふらっとお出かけ下さいね。
お茶を飲みながらお喋りしましょう。
[PR]

by princess_e | 2014-03-27 01:18 | お知らせ。。

素敵カフェ「アンリロ」さんで。。。

         トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。

c0169287_2231158.jpg



トークショーの日。お隣の市にあるフレンチ・ベジタリアンレストランの「アンリロ」さんの温かいスープをお願いする事にしました。
当日は簡単なお茶もご用意させていただきますが、アンリロさんの美味しいスープで温まって下さい。。

                        ネコヤド路地をテクテク歩いて奥まった突き当たりにあるお店。。

c0169287_040366.jpg

                             (画像はHPからお借りしています)

地元野菜を中心に美味しいランチとディナーに私も何回となく訪れています。
ランチも美味しいのですが、一押しはロイヤルミルクティー♡
お茶もスィーツも頂いた後のお喋りとともに必ず追加して帰ってきます。

                                 ある日のデザート。。

c0169287_044107.jpg


                                 小さな看板が目印です。

c0169287_0444285.jpg


                     当日はどんな美味しいものが届くのか、今から楽しみです。。。
[PR]

by princess_e | 2012-02-17 00:45 | お知らせ。。

素敵なお出掛け。。shuちゃんのアトリエ。。

         トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。
                                下にスクロールして読んで下さいね。

c0169287_2231158.jpg


♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡

年末の事になりますが素敵ブログ「un deux trois」のshuちゃんの新しく出来たアトリエに遊びに行って来ました。
一緒に行ったのは「オトメの会」のSwanseaちゃんゆうすげちゃんと。

横浜駅で待ち合わせしてからまずはランチへ。
Swanseaちゃんセレクトのイタリアン♬ 三人で分けっこしながらお喋りに花が咲き止まる事がない・・ってのはいつもの事で。
まずはご挨拶代わりのお喋りをおわしてshuちゃんのおニューなアトリエに♬♬

落ち着いた素敵な雰囲気で時間をまるでオーバーしてしまう位に又々お喋りに花が咲きました。
shuちゃんの素敵センスに脱帽なアトリエには何時間いても飽きないはず。。又、是非遊びに行きたいなー。
今月の末にもアトリエのオープンの日がありますよー。

c0169287_21331771.jpgc0169287_21334056.jpg

                 

















                      素敵なアトリエの中で美味しいお茶をいただきました。。
c0169287_21335395.jpg


                    あ、その前のランチの時のデザート一皿。これも美味しかったです。
c0169287_213481.jpg


昼前から喋りとおしで陽も傾いてきた頃にshuちゃんのアトリエを後にして、ブラブラと歩きながら、横浜スワニーへ。
いつもの事ながら、迷う事なくいいなと思ったものはドンドンと裁断台へ。
お2人さんに「もう買ったのー」と言われながらも素敵な布の在庫をドーンと増やしてしまった私でした。。
[PR]

by princess_e | 2012-02-11 21:44 | お知らせ。。

素敵なお友達のリンク。。

          トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます。
            下までスクロールして読んで下さいね。。

c0169287_2231158.jpg



こんばんわ。
沢山のいろいろな事。なかなかこちらに遊びにこれず、沢山のメールも頂いておりますが
忙しい毎日の中、元気にしてますー。

さて少し前になりますがRinrinちゃんの素敵ブログ「フレンチシックな家作り」をリンクさせていただきました。
アンティークやブロカント、大人可愛いフレンチシックな感覚・大好きです❤
新しいお家のインテリア作りも興味津々♡ 是非遊びに行ってみて下さいねー。
[PR]

by princess_e | 2012-02-11 21:06 | お知らせ。。

明けましておめでとうございます。

                  ( トークショーが終わるまでこのお知らせが一番上にきます )

c0169287_2231158.jpg


     遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
     昨年は震災を初めとして大変な経験をし
     それと共にに沢山の素敵な方々との出逢いもあり
     自分自身にとっても色々と考える事がたくさんある一年となりました。

     自分の好きな事を仕事に出来た事。とても充実しています。

     震災でのボランティアやチャリティーでは被災された方々とのお付き合いが
     その後、嬉しい報告を聞いて自分でも誰かの為にできる事もあると
     少しだけ自信がついた気がしたり。

     自分の苦手だったWEB関係。それを学ぶ時間と場所を与えて貰えた事。
     講師の先生方や年齢もまちまちな仲間達。
     そこでの出逢いは苦手な事も少しづつ知るきっかけになりました。
     写真の撮り方から、文字組みの話とか。SNSの深ーーい話まで色々と。

     ツイッターやフェイスブックでも沢山の素敵な出逢いもしかり。

     こうして沢山の人達との繋がりが自分の素敵な財産になっているんだと実感しています。

     今年も昨年同様あっちこっちフラフラとするとは思いますが宜しくお付き合いお願いいたします。

     ☆イベント参加☆

      1月22日(日) つくば市で行われる「ミサワマルシェ」にネイリストとして参加いたします。
      手作りブースが一杯でお子様も楽しめるイベントです。
      興味深い南極の話なども聞けて楽しい空間です。
      場所はつくば市の国際会議場♬ お時間がありましたら是非おいで下さいませ。。
[PR]

by princess_e | 2012-01-05 23:24 | お知らせ。。

「デポー39」プロデューサー天沼寿子さんのトークショウ開催です。

「デポー39」プロデューサー天沼寿子さんのトークショーを宇都宮で開催いたします。c0169287_151042.jpg
             カントリーアンティークの先駆者
                  伝説の Depot 39 プロデューサー 天沼寿子さん

                  Amanuma Day in Utsunomiya

                  いくつになっても扉を開ける勇気を。。「デポー39物語」
c0169287_0251733.jpg

       自由が丘のシンボル的存在の一つであった     
       ツタにおおわれた「Depot39」のカントリーモール
       カントリースタイルを日本に広めた
       デポー39のプロデューサー天沼寿子さんの
       トークショーが宇都宮で開催されます。            
        日時  2月 19日 (日)
       時間  13:30~ お茶付き 4000円
       
       会場  be off (南宇都宮駅前 大谷石蔵スタジオ)
       主催  p_e planning(etuko_hasumi)  

       お申し込みは→ prin113@taupe.plala.or.jp         
       1月10日 10時から予約開始です。
       表題は「トークショー」でお願いします。
          
       ※ お申し込みはメールのみですが、携帯は090-8648-4558です。

         
トークショー後は著書本の販売とサイン会があります。

会場は大谷石蔵の素敵な空間です。
床暖房が入っておりますので参加の皆様には直接床に座りゆったりとお聞きいただくスタイルになります。
ひざ掛けなどお持ち下さい。

※ 会場のbe off 様には駐車場がありませんのでご注意下さい。
  〒320-0838 宇都宮市吉野1-7-10

<アクセス>
できるだけ公共交通機関をご利用下さいますようお願いいたします。
周りにはコインパーキングもありませんので、県外等車でお越しの予定のある方はお申し込みの際にお申し出下さい。
電車の方:東武宇都宮線:南宇都宮駅 下車 徒歩1分
JR宇都宮駅からは関東バス「陽西通り経由鶴田駅行」バスに乗車し「南宇都宮駅前」下車徒歩30秒

会場内では、人気キャンドル作家「 bee bee candle」のミツロウキャンドルの販売もありますのでお楽しみに♬

敬愛している大好きな天沼さんに宇都宮に来ていただく事ができて、とても嬉しく思っています。
何回か参加させていただいたトークショーでは、毎回当たり前の事を忘れていた自分を気付かせてくれます。
優しい天沼さんが背中を押してくださったり、昔の様に鬼の天沼さんが顔を出して喝を入れてくださったりしてもいつも帰りはニコニコになります。

天沼さんのお話を聞きたいと思っている方は勿論、雑貨屋さんをされている方やこれから起業したいと思っている方やアンティークの好きな方。。質問にも写真撮影にも気さくに応じてくれますので、是非の参加をお待ちしております。。
[PR]

by princess_e | 2011-12-27 01:56 | お知らせ。。

素敵なリンクのお知らせ。。

イベントやツイッターで仲良くさせていただいている方々の素敵なブログをリンクさせていただきました。

笠間の山の上、素敵な癒しの空間・B.Blue.Grayのmasakoちゃん
月はじめの最初の週末にオープンするだけの素敵なお庭。毎月のように訪れてはのんびりとした時間を過ごしてきます。
11月はオープンガーデンも今年最後。
春のオープンイベントイベント・その2の時と同様に又イベントを開催するとの事、プリもまた参加させていただく事になりました(詳しくは又お知らせします)

riche coco(リッシュ・ココ)主催。かわいくて上品・・をコンセプトにオリジナルのアクセサリーや布小物・布雑貨を制作♪ 最近はご自宅でのギフトレッスンを月に一回開催されています。
私もご自宅ではありませんが一回参加させていただきました。キュートなuriさんことkaoriさん
自宅レッスンにも絶対にいつか参加するつもりでいます❤*

自宅のセルフリフォーム記録・アトリエ作りと、渋めかわいい雑貨のお店を主催されているmiriさん
DIYの記録と渋カワなアクセがストライク♪ アトリエも週に一回開放されているので一回遊びに行きたいと思ってます。

どの方のも素敵なHPやブログばかり。是非遊びに行って見て下さいね♪♬

                    
[PR]

by princess_e | 2011-10-12 01:16 | お知らせ。。

イベントのお知らせ。。

10月10日にトヨタレンタカー宇都宮店で「ごきんじょ市」が開催されます。
今回も素敵な作家さんに混じって友人の*kuu*がアロマハンドマッサージで出展しますのでお時間のある方は是非遊びに行って下さいね❤ 
10分で500円です。

c0169287_0214837.jpg
c0169287_022847.jpg



*出展作家さん ( ☆ はワークショップ開催店)*
    La.rey 『お人形・布小物』
    DeliciousClover 『アクセサリー』
    マチルダ商店 『アロマクラフト・雑貨・石鹸』
    berry 『布雑貨・お菓子』
    凸studio iBrico 『デコスイーツ』 ☆ 
    preferiti poco  『布雑貨』
    Kul 『布小物・樹脂アクセサリー』
    エカト 『とんぼ玉』 ☆ 
    hug*hug 『ダンボールハウス』 ☆ 
    kuu* 『アロマハンドマッサージ』
    パソナチャレンジファーム 『とれたて野菜』
    
    ピンチヒッター! 風の小径 『アジアンラーメン』     
    
    スペシャルゲスト! ポテト工房 『じゃがいもはんこ』


晴れればいいなぁ~。。
[PR]

by princess_e | 2011-10-07 00:28 | お知らせ。。

素敵なイベントのお知らせ。。

リンクさせていただいている「white rose」ののばらちゃんから素敵な葉書が届きました。
今年も日本橋三越の8階のギャラリーアミューズで10月12日から18日まで「古関くに子と仲間たち展」で可愛いドールの展示会が行われます。
本物のビスクドールを間近に見られる大チャンスです。お時間のある方は是非お出かけ下さいね♪

のばらちゃんのチビちゃん達にはRoseyちゃんの可愛い編み編みドレスを着ているようです。
それに、大好きなエマちゃんも参加❤ オトメの会も今から楽しみでーーす♪

c0169287_2122242.jpg

                                  (写真はのばらちゃんからお借りしています)
[PR]

by princess_e | 2011-09-22 21:41 | お知らせ。。

イベントのお知らせ。。

                            8月6日(土)につくば市で行われる「MISAWA MARCHE」に参加します。
                            このイベントにはネイリスト*jurica*としての参加です。
                            場所は国際会議場。
                            地元の作家さんと我が街からも作家さんがドンと参加して楽しいイベントになりそうです。
                            一般のお客様も入場可能になりましたので、お時間のある方は是非お出かけ下さい。          
                            ネイルの施術の他にも作品を少し持っていくつもりです♡
c0169287_1120615.jpg

                                      この他にも沢山の作家さんが参加しますよー。。

                            8月20日(土)は栃木県さくら市ミュージアムで行われる「ミュージアムマルシェ」に参加します。
                            ワークショップが中心なので、色々なワークショップが並びます。
                            お子さんの夏休みの宿題にも楽しいレッスンが沢山ありそうです。
                            県内でも人気作家さんも沢山参加されますので私も時間をみつけて参加したいな~。
                            こちらののワークショップは布作家の*jurica*で参加です。
                            リボン刺繍で小さなピンクッションかデコパッチ小物....(今検討中。お見本作ってます)
                            ワークショップの後は*michi*の美味しいシフォンケーキとお茶でのんびりお喋りタイムも♬(◕‿◕❀)
                            私も大ファンなフワフワで美味しいシフォンです❤
                            恐竜展も開催しているのでお子様連れでも楽しめますので是非おいで下さいね♪♪
c0169287_11302594.jpg
c0169287_11304941.jpg


                         10月に行われる「ボンマルシェ. 100人の作家展」にも参加予定です。詳細は後ほど。。
[PR]

by princess_e | 2011-07-29 11:40 | お知らせ。。