カテゴリ:美味しい事( 39 )

栗の渋皮煮!

今年も秋の味覚。栗の渋皮煮!
毎年友人が作って持ってきてくれます。
今年のお味も最高!
まつげをバサバサにしておしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
少し寒くなった頃に届く美味しいモノ!
ごちそうさまでした♥

c0169287_23144133.jpg


[PR]

by princess_e | 2014-10-21 23:13 | 美味しい事

TootTwiggy女子会 in タイ料理。。

TootTwiggy女子会と称し、作家のお仲間で打ち合わせを兼ねてお食事会に出かけました。
去年あたりから蜜蝋キャンドルのbee beeちゃん、アロマセラピストのmahaloちゃん、フランスアンティークのsucreちゃんの4人でイベントに出たりして楽しんでいます。

年に二回春と秋の笠間ガーデンでのイベントにはお泊りで参加する事にして、夜のホテルは女子トークだけではなくビジネスの話もかなり真面目にするようになりました。
皆、1人で真剣にビジネスをしているのと皆のジャンルが違うのでお互いに的確なアドバイスをしあったり、その日の売上げも報告しあい、色んな気付きをもらえる仲間になりました。

そんな仲間も堅苦しいばかりではなくよくランチやディナーで集まって近況報告会をします。
先日は私も大好きなタイ料理!! お気に入りのパッタイとカオマンガイ♬ 美味しかったです。
また現地に飛んで本場のタイ料理を食べたいなーーと熱望。。
タイ料理店では大きなお魚やらトムヤんクン。ピリッとした辛さもタイを思い出す味♬
また近いうちにいけたらいいなぁと思っています。

c0169287_228472.jpg


また、ある時の飲み会はスペイン料理のバルをイメージしたリコリコへ♬
大好きなパエリアにマッシュルームの姿焼きが絶品。
そこにミントがサッパリとしたモヒート!これもハマってますよ~。。




c0169287_229039.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-19 10:33 | 美味しい事

京都のお土産。。

お友達のKちゃんから京都旅行のお土産を頂きました。
錦さんで買ってきてくれた大好きな手毬麩。。京都に行ってもなかなか手が出ない大好物♪
京都に住んでいた時は若いうちだったけど、年上のお友達に何かあったらコレよ❤と教えていただいた事がありました。

            可愛い~。。色鮮やかで中からは懐かしい香り。。
c0169287_22362894.jpg

    Kちゃんありがとう❤今度京都に行く時は是非一緒に行きたいです~。
    忘れず、誘って下さいね~。。

More。。こんなクルーゼもキタ!
[PR]

by princess_e | 2010-12-04 22:43 | 美味しい事

大好きなランチ。。

リンクさせていただいている可愛い妊婦ちゃんのA+MちゃんとRちゃんとランチに行ってきました。
お薦めのお店が予約が取れなかったので、ここはハズレがない大好きなアンサンブルへ。。
毎回美味しいランチにうっとりのとってもノンビリできるお店♪今回も大満足。。

お約束のアミューズ。。サラダのドレッシングがおいひー。
毎回つくディップはかぼちゃ??だったっけ?フワフワのパンにつけてもそのまま食べても絶品のお味です。
c0169287_003249.jpg

メインは鶏肉のオレンジソース。オレンジも一緒に盛られてきました。
合わないようでいて、食べたらドンピシャのお味でやみつきになりそうです❤
c0169287_01935.jpg

地味なんだけど、毎回かなり楽しみにしているのがスープ♪
今回のはゴボウのポタージュ。ゴボウ大好きな三人で美味しい×美味しいと大騒ぎしながら完食しました。
c0169287_013010.jpg


More。。デザート。。
[PR]

by princess_e | 2010-11-29 00:20 | 美味しい事

旅するオトメ....②....美味しい事♪

「旅するオトメ」で可愛い素敵なモノを頂いてお腹はペコペコ。
今日のランチは「菜胡野家」にお茶は「ATELIE JURIA ROSE」と決めていました。
特にオープンガーデンで県内では超有名なこのお宅には行こうと思ってはいてもお休みだったり、場所がわからなかったりで中々縁がなく、やっと念願叶って行く事ができました。

まず「ATELIE JURIA ROSE」さんと言えばコンフィチュール♪
お茶の時には食べてみたいコンフィのお味見もさせていただけて。。
どれもこれも美味しくて、悩みに悩んでブルーベリーと練乳が半々に入っているのをいただいてきました。練乳が入ってるのが始めてだったので。。絶品です!!!!
(向こう側から二個目がそのコンフィです)
c0169287_1748439.jpg

コンフィチュールはお部屋に入った棚に。季節柄栗の使ったコンフィが多くていかにも美味しそう~友人共々かなり悩んでのお買い物です。
c0169287_17554493.jpg


More。。素敵なお茶の時間とランチ
[PR]

by princess_e | 2010-11-17 20:13 | 美味しい事

ランチふたたび。。

最近食べログになりつつあると反省しながらも、又々おいしいランチに行ってきました。
リンクさせていただいている「のんびり政助屋やってます」の虎ちゃんとご近所ランチに行ってきました。
虎ちゃんも2日のブログで紹介してくれたけど美味しかった一日、楽しかったです。

色んな事があったり、楽しい事があったりと毎回ガールズトークはとどまる事がなくランチをした「アンサンブル」から「雀屋」に移動して楽しい一日を過ごしました。
c0169287_393460.jpg


More。。オイシイランチとお茶の時間。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-05 03:06 | 美味しい事

今年も栗の季節になりました。。

9月から栗の季節です。
長女と大好きな「栗の家」のモンブランと「小澤栗園」の焼き栗を食べに笠間へ♬

                 窓際の席で紅茶のセットを❤
c0169287_20131067.jpg

              小澤栗園ではLサイズの栗をいただいて。。
c0169287_20132591.jpg


More。。その後はお決まりのsova sovaさんへも。。
[PR]

by princess_e | 2010-10-02 20:46 | 美味しい事

ラヴェ友ランチ。。

少し前になりますが、フロマー塾のラヴェ友とランチに行ってきました。
今回は我が家からも近い「フランシーズナチュール」へ。
c0169287_1228491.jpg

今回はカメラを忘れてしまったので前に行った時に撮ったモノです。。
c0169287_12302778.jpg

お店の中はアンティークなモノが一杯でノンビリできる空間です。

今回のランチで選んだのは柚子胡椒入りの大根おろしにポン酢のソース(だったかな?)のハンバーグランチ。とっても美味しかったです~画像がないのが残念(*^^)

その後は話が盛り上がって、お約束の雀屋さんへ場所を移動していつものようにお喋り三昧❤
趣味や好みの合うお友達とのお喋りは本当に肩の力を抜いて盛り上がれるので嬉しいです。
皆で三々五々集まって、ドドドと移動して、あれやこれやと話は飛びまくって楽しい時間を過ごしました。
今回はいつもの三人+一人。これからも宜しく♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-29 13:20 | 美味しい事

仲良しさんとの飲み会。。

先日、会社のお仲間と夜にお出かけしてきました。
昼間お土産に何か持参しようかなぁ~と思って、Bee Beeちゃんのキャンドルにしよう♪と思って「AURORE」さんに行ってきました。
絶対にこんな奥に素敵ショップがある訳がないよな~と思う位の路地にひっそりと佇む古民家。
お家の横をすり抜けて縁側から入ります。
素敵なオーナーちゃんと今回もお喋りが弾んでしまいました。自分の素敵と思うものが沢山で今回も満足~、。、。
蜜蝋キャンドルは今回も鳥さんのを友人の人数分と自分の分も多めに♪♪
c0169287_3452339.jpg

                 (画像はお借りしています)

More。。素敵ショップと飲み会♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-24 03:58 | 美味しい事

ひょっこりあります。。のランチ。。

ちょっと前から気になっていたカフェ。。
「ひょっこりあります」の「ARTISTA」。。本当にのーんびりした田んぼの中にあります。
お仕事仲間の仲良しさんとお出かけしてきました。
c0169287_20332221.jpg

どこにあるの~?と探しながら、この小さなPマークに二人して「あったーー!!!!」って。
カフェは二階。階段を昇る時もワクワクな感じ❤ 絶対にいい雰囲気だろう~と感じながら。
c0169287_2035472.jpg
c0169287_20355985.jpg

アンティークなモノ、ブロカントなモノ、古道具....週に2回位雑貨屋もオープンするようです。

More。。ランチに大満足。。
[PR]

by princess_e | 2010-09-19 21:02 | 美味しい事