カテゴリ:美味しい事( 39 )

益子 Day's

長女と益子へランチに行ってきました。
益子でランチと言ったらペンション「益古時計」♪ 当日の予約でも何とか滑り込んだのでお出かけしてきました。
長女は益子ランチは初めてと言う事で、お喋りしすぎで道を間違えてしまう位にテンションUP。
お天気も上々で楽しいランチタイムを過ごしてきました、。

今回も窓際のカウンター席♪ 窓から見える風景が額縁のように。。。
c0169287_10323783.jpg

始めは外のデッキ席に座ったものの、やはり陽射しが強いので中に移らせてもらいました。。

More。。今回のおいしいもの。。
[PR]

by princess_e | 2010-09-16 11:02 | 美味しい事

お仲間ディナー♪

会社で仲良しの三人組♪
いつもは仕事中のランチで毎回時間がギリなのでお喋りし足りない気分でいたので、初めてのディナーに出かけてきました。
一番お子さんが小さいお友達のご自宅に近いインターパークの「ロバーツ」へ。
お洒落な店内のフカフカのソファーで午前様になるまで金曜の夜を楽しんできました。
小さなお子さんのいる友人は夜のお出かけも久々と言う事でテンションもUP(^^)v
話が弾みます。

プリのチョイスはいつもの旨辛まぐろ丼。少しピリッとした韓国風。
c0169287_0253971.jpg

三人で食べたもの海老とアボガドサラダや鶏肉のバジル風味などなど。。
コレはローストビーフ♪ 美味しかったです~。。
c0169287_0262233.jpg

このお店はノンアルコールドリンクも充実しているので色んな種類の飲み物を頂きながら最後はデザート。。チーズが沢山入っているアイスやらケーキやらがコップに詰まってます。
毎回このタイプを選ぶんだけど今回のも美味でしたーーー。
c0169287_0264257.jpg


気がつけばラストオーダー! 楽しい時間は早く過ぎるものですね~。。
名残惜しくも次回を約束して帰ってきました。
次回も楽しみですーーー♪♪
[PR]

by princess_e | 2010-09-13 00:37 | 美味しい事

ご近所のお友達姉妹と。。

先日ネイル友のご近所に住む友人姉妹とランチに出かけてきました===3
お互いのお家を行ったり来たりしていたのでたまにはランチ行ってみようよ~と言う事になり車で北方面へ~
今回のお店はお二人が行った事がないという「ミセスフレンド・ヤマノモト」♪
毎回カゴ一杯にたくさんのお惣菜が並んでて、その上山もりのデザートに飲み物で超ーー格安!
今回も美味しかったです~。

始めての友人姉妹はこのかごが目の前に置かれるとのけぞって大歓声♪♪
まさか一人分がこんなにあるとは思わなかったーーといいつつ。。お喋りしながらペロリ♪♪
今回は竹の子煮のごはんがとっても美味しくて堪能しました。
初めてのお味は白茄子のおひたし。。三人であれやこれやと想像しつつ、マダムに聞くに「あら~白茄子よ~」と言われ。。初めて食しましたが美味でした❤
c0169287_15184574.jpg

写真は撮るのを忘れてしまいましたが、この量のランチの後に大きな大福に果物と大きなカップに入ったアイスコーヒー。毎回の事ながら満腹です。
c0169287_15185972.jpg


とか言いつつ、帰りは雀屋さんに寄って一年中やってるかき氷とかバナナケーキとか色々をお話しながらも食べつくしてきたんですけどーー。
この日も食べすぎ!!!!
[PR]

by princess_e | 2010-08-29 15:27 | 美味しい事

ラヴェ友の会。。

美味しいモノを食べに行こう会のラヴェ友の会のご飯三回目です。
今回は最近新しく出来たリオバ。我が街では人気なイタリアンの第二シェフをしていた方がオープンしたお店です。表通りからちょっと隠れた所、マンションの一階にありました。
まだオープンして何日も経っていないのに毎日ランチは満席状態(皆よく知ってるなー)
c0169287_22551241.jpg
c0169287_22555893.jpg


More。。ランチとお茶のはしご。。
[PR]

by princess_e | 2010-08-06 23:29 | 美味しい事

初ランチでマッタリ。。

最近ブログでお友達になったのんびり政助屋やってますの虎ちゃんと初ランチに行ってきました。
ブログで遊びに行ったり来たりして雑貨フェアで始めましてのご挨拶をして、ネットショップでお買い物をしてみたら、驚く程のご近所さん❤
いつかお茶しにきて~と言ってはいたものの(タティングとか教えて貰おうと思っている)が、なかなかプチリフォームが終わらないのでランチに行く事にしました。
初ランチは「サカヤカフェ・マルヨシ」さんです。
c0169287_21291921.jpg

奥まった住宅街にポツネンとお店があります。人気カフェなので予約しつつのお出かけ。。
少し早めに着いたので駐車場にある「カンキチ工房」さんのお店を覗くにお休み。。でも中にはカンキチさんがいらっしゃったのでしばし多肉ちゃんについてのご教示を受ける。。今多肉ちゃんに凝っている虎ちゃんと二人・ふむふむと納得していざランチへ~

More、。人気カフェのランチは極ウマ♪
[PR]

by princess_e | 2010-07-20 22:03 | 美味しい事

ラヴェドンつながりで。。。

少し前になりますが、ラヴェドンのフロマー塾で知り合ったお仲間と夜のディナーに行ってきました。
今回は隣の市まで足をのばして大好きな「アンリロ」へ。
ランチは数えられない位に行ってるけどディナーは初めてなのでワクワクです。
お洒落な雑誌などに紹介される事が多くなったので今ではすっかり全国区♪ 待ち合わせの後は挨拶もそこそこにガールズトーク炸裂。知り合って・仲良くなって間もないのに今回も楽しかったです。
細~い根古屋路地を曲がって突き当たり。。廃家をカフェにしたお洒落なお店です。

c0169287_2121845.jpg
c0169287_21212093.jpg


More。。美味しいディナー。。
[PR]

by princess_e | 2010-07-02 21:35 | 美味しい事

ラヴェドン友の会。。

ラヴェドンのフロマー塾でお知り合いになった方たちと三人ランチに行って来ました。。
フードコーデネーターのTちゃんが地元の美味しいお店を食べ歩きたい!という言葉に過敏に反応したプリと前からのお知り合いのmakaronちゃんものっかって、まずは王道の南宇都宮の「chihiro」さんのランチに出かけました。
c0169287_235889.jpg

蔵が集まった一角に昨年からパティスリーも出来て、グルメな方々も足しげく通っているとか。。
プリはディナーは数回行ったもののランチは初めてで♪ ワクワクでした。
c0169287_237812.jpg

個室もあるけど、お店のユッタリとした空間を楽しみたいからとメインホールでの楽しいランチのひと時でした。。

続き。。美味しいランチコース。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-30 23:45 | 美味しい事

猫カフェでランチ。。

昨年わが町にも猫カフェなるものができました。
にゃんこ大好きなプリは夜に娘と通りかかると駐車場に車を止めてガラスに顔をくっつけて眺めていましたが、先日念願かなって友人とランチに行ってきました。
猫カフェ「Felis」はオーナーさんがボランティアで捨て猫の保護をしながらでそこにいる猫ちゃん達は誰でも里親さんになれるので、さらに家族を増やしたかったら連れて帰れるようです。
店内は靴を脱いであがるだけで普通のカフェだけど、30匹以上の猫ちゃん達がノソリノソリと歩き回ったり、走り回っていたり、ソファーや椅子で寝そべっていたりしてもう至福の時間で帰りたくなくなりましたーー。
限定ランチの向こうには猫ちゃんが寝そべってます。。
c0169287_20364046.jpg


c0169287_20393057.jpg


続き。。沢山のにゃんこ。。
[PR]

by princess_e | 2010-04-06 21:03 | 美味しい事

ランチ。。お出かけ。。

ここのところ天気が悪かったりして仕事が忙しかったりしてバタバタしておりました。。
先週からわが町では雪が降る事が多く天気や気温の変化が大きかったりして風邪っぽくなったりして。今日も冷え込んでおりますーー。。

先日は娘の高校時代の部活動の母仲間の3人久しぶりにランチを楽しみました。
時は14日のバレンタインデー❤ お初のお店、住宅街にある「pagoda」
前々から噂は小耳に挟んでいたものの、場所がわかりにくく行けなかったお店です。
静かな住宅街の中にひっそりと。。平屋の民家を改造して作ったカフェは杏仁豆腐がおススメとか。。。
この日は予約をしていかなかったので12時からの開店を駐車場で待って一番に入って、ワンプレートランチのデザートセットを❤自家製無農薬野菜に玄米のご飯にお味噌汁が付いてます。
c0169287_22234295.jpg

c0169287_22231849.jpg

お店がこんな感じで小さな細い道沿いでもないので、大概は通り過ごしてしまうカフェ。
ランチは小さな揚げ餃子や小さなハンバーグにドレッシングがかかったサラダ等々。。月に一回変わるとか。。
とってもおいしくて、デザートも評判の高い杏仁豆腐にロールケーキやチーズケーキにクッキーなどが可愛く盛られていてこっちも激旨!!
しかしながら、写真撮影は禁止との事。 うーーん残念。。
c0169287_2250363.jpg

お会計の時に買ってきた手作りのスコーン。 おいしかったですよ~。。

More。。楽しいお出かけ。。
[PR]

by princess_e | 2010-02-17 22:59 | 美味しい事

お誕生日ランチ♪

先日の日曜日は友人達とのランチ♪
プリのお誕生日との名目で初めてのお店で楽しい一日を過ごしてきました。
今回お邪魔したのは「IRORI」。。
c0169287_21492587.jpg

c0169287_2150170.jpg

今はお蔵や倉庫を改造して作られたこんなカフェが流行っています~。。
c0169287_21535947.jpg

お店の中はお洒落なカウンター席やテーブル席・お座敷風な席・二階席・・・。。お洒落な空間にマッタリしてきました。

More。。おいしかったよ~ランチ♪
[PR]

by princess_e | 2010-02-10 22:35 | 美味しい事