カテゴリ:美味しい事( 39 )

今日のお昼は・・・♪

今週末は自宅でノンビリ。。
鼻風邪をひいたらしく声が変なので外出を控えてお家にこもって手作りをチマチマとしていました。

お昼近くになって「あ!」と思い出した事。
「recle」ちゃんが日・月はショップを出してるんだっけ!!!! 
今日のお昼はrecleちゃんパンにしようーーと思って12時の開店だから大急ぎで髪の毛にはおだんごのヅラをつけ着替えて急ぎレッツラゴー===3
市役所のPに車を止めて早歩きで1番をゲットできました♪
c0169287_1951336.jpg

今日は天然酵母のパン3種にキッシュ❤
このキッシュがデラ旨で(^^)今日はキャベツにほうれん草にベーコン・・卵の量もちょうどいいしジューシーで食べているとスープがジュワーっとたれてきました。
胡桃とレーズンのパン・タネと麦のパン・野菜のトマト煮入りフォッカチャ・・。
相変わらずどれもマイウ♡ イチジクパンがなかったのが残念だったけど。

たぬき坂の途中。。可愛い看板が出ていたらオープンのしるし♪
c0169287_19575713.jpg
c0169287_1958781.jpg

古民家のガラスの扉をガラガラと引いてコンニチワーー。
パンを選んでお喋りしている間に次々とお客様があらわれて列が出来てしまったので次は4日の夜のバンバでね♪と約束して帰ってきました。
14時からはrecleちゃん喫茶がやっているので時間があいたら行きたいと思いつつ、大好きなパンをお腹一杯食べたら、動けなくなりお昼寝をしてしまい今日も行けませんでした。。
アチャーーーーー!!!!!
[PR]

by princess_e | 2010-01-31 20:05 | 美味しい事

いちご一会

昨年末の30日とつい先日、我が県はイチゴが特産の事もあり、イチゴ農家の方がやっているビュッフェのお店「いちご一会」にランチに行ってきました。
c0169287_22571015.jpg

年末に続き今回も穏やかないい天気♪ オープン時間を狙って朝から出かけました。
いちご農家さんがやっているのでショップもいちご尽くしでイチゴ園もあるのでバスでイチゴ狩りに来る沢山の人が・・・。
ここは、平日は時間無制限でランチがいただけます。
年末は平日扱いだったので11時から4時すぎまで延々と居座って楽しい時間を過ごしてきました。
c0169287_20234488.jpg


More。。イチゴのパスタ。。。
[PR]

by princess_e | 2010-01-28 23:26 | 美味しい事

美味しいランチを求めアチコチへ~。。

少しまえになりますが、ミクマリさんにランチへ~。。
自給自足に特集されたりしてマニアには憧れのカフェ。。
場所はのどかな田舎の中。車以外では行く事はできない場所にひっそりと。。
東京は勿論のこと、結構な遠くからの車のナンバーを毎回駐車場で見かけます。
c0169287_2315256.jpg

一番人気のミクマリのプレートランチ。。
ホロホロと溶けるお肉に色とりどりのお野菜がすっくと立っていたり、熱々で乗っていたりで毎回大満足で帰ってきます。
店内も屋根裏に登ってボーーっとしてもよしの素朴な造りでいつ行ってもの~んびり!
c0169287_23202824.jpg
c0169287_232118.jpg


友人とノンビリと話をするのにピッタリでゆったりとした時間が欲しい時にはココを訪れます。。

More。。その後もカフェのはしご。。
[PR]

by princess_e | 2009-11-15 23:40 | 美味しい事

夏のストール展。。ランチ編。。

もえぎさんの展示会やレッスンの時は大概はランチの時間の早い益子の茶屋でランチをするのですが、今回は前々から行きたいと話していた茶屋のお隣のかぼちゃ庵に入ってみました。
店内は高い天井が開放的な気分ですがすがしい感じです。
                  で、今回の一押しがコレ ↓

c0169287_14251524.jpg
 
ラズベリーとブルーベリーのサイダー!! 思わずアップにしちゃった!!
取れたてのベリーが沢山入っていて混ぜるとピンク色❤
またコップが雫の模様が入っているのにもビンゴ的な感じで自宅でも真似して飲んでます。
娘たちにも今年の大ヒットです。
ラズベリーは少しつぶして、ブルベリーはそのまま入れてサイダーを注ぐだけですが、お客様に出してもお洒落ですね~と感激されてます。

 

More。。お料理の中身アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2009-08-02 14:54 | 美味しい事

日本の夏はコレが皮切り。。

昨日の昼間は初夏の様に暑くなり前日からの予定通り家族で「流しそうめん」を食べに出かけました。。
暑くなってきて夏の始まりを感じると誰とはなしに「行こうよーー」と言う事になります。
今回も昨夜にその話になって電話して営業している事を確認してからのお出かけです。

c0169287_2126459.jpg

今回は5人とチビ一人でそうめんを5人前頼み、名物の山盛り唐揚げを2人前・・
注文するとめんつゆとごまダレを真ん中にドーンと置き、水を出して豪快にそうめんを投入==3
結構な速さでそうめんがグルグルと周りだすと、何となくみんなの顔もニコニコになります。
今回も大笑いしながらまずは今年一回目の流しそうめんを堪能して帰ってきました。。
c0169287_21294757.jpg

            食べるでーーーーー!!

More。。初めての流しそうめんに。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-15 22:23 | 美味しい事

こんなものを手に入れました。。

いつも行く大好きな酒屋さんで、こんなモノを見かけて店主に譲って~!!と頼んだらコレクションしてるから~とあっさりと断られてしまいました。。お酒の話では一晩中でも話しているのにこんな時ばかりはそっけない店主です。。

                でも、欲しくて探して手に入れました ↓ 
c0169287_9353834.jpg

             貴婦人さんが蓋の裏側に書いてある・・・木の箱。。
c0169287_9365221.jpg

 これ、葉巻の箱なんです。一本いくらのかなり高い葉巻が並んで入ってました。
 手に入れてからサシュを入れて蓋を開けて、葉巻の香りをとるのに2週間程度。。
 タバコの様に強い匂いではなくほのかに香る感じ(結構嫌いではない)
 葉巻の香りってこんなんだーーとクンクンしてました。 
 高価な葉巻にはこんな箱が割とあるみたいで最近ちょっと気にしてみています。
 箱好きにはこんなモノでも目が離せないなぁ。
 いつもは覗きもしない煙草のコーナーも色んなパッケージがあってドレスやヴィクトリアンなモノの参考にな るものもあったりして。
 どんなところにもアンテナ出しておかなくちゃ❤ 
 

More。。展望とランチにデザート。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-13 10:09 | 美味しい事

お誕生日イベントはまだ続く~~。。

土曜日は旧友達にお誕生日を祝っていただきまして、最近新しく出来たレストランに行ってきました。。
もう30年以上のお付き合いになります。会わない時間が長くても付かず離れずの腐れ縁。。
今では月に一回は必ず会って大騒ぎしてきます。
誰かのお誕生日のある月はお誕生会になって当人はタダでランチが食べられて一人千円程度のプレゼントをいただけます。。
今回はプリちゃんのお誕生日♡
最後に出てきた特別のプリンセスプレートのデザートにはネームが入って絶品でした。。
c0169287_2012894.jpg
 
美味しいデザートのオンパレードでここの名物はトロトロのプリン♪
美味しかったですーー。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-20 21:58 | 美味しい事

月に一度の会合です。。

30年来(幼稚園からの友人もいるのでそれ以上の人も!)の友人達との月に一回のお食事&お喋りの会も先週の事でした。。
今回はイブ生まれの友人がいたのでお誕生会も兼ねて「ミセスやまのもと」に行ってきました。
予約はしていったもののいつもは大入り満員の店内がガラガラ・・・。
よく考えたら27日の年末に昼前から集まってランチに行くなんてーー有り得ない???
皆さんお掃除やら年末年始の準備とかしてるのかしらん?と思いながらも楽しい時間を過ごしてきました。。

さて、いつも極旨の籠ランチです。。
c0169287_916479.jpg


More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-12-31 09:37 | 美味しい事

今日もランチにお出かけに楽しい一日。。。

今日はパッチワークのレッスンで朝から準備万端にお出かけ。。
毎回の様に機関銃トークのお喋りに楽しいレッスンで素敵な時間を過ごしてきました。。

今日はいいお天気のお出かけ日和って事でユニオン通りのパパラチアで、雑貨の一日ショップをやると言うのを小耳にはさんだのでくうちゃんを誘って行ってきました。。

13時からという時間的にもいい感じだったのにお店の前は入場制限で並んで待っていまして整理券を配っていたりお茶を配ってくれたり。。。結構な人気!!
若い主婦やお洒落な雑貨のお店をやっている人たちの一日ショップで今回で2回目だそうです。
中に入ると今はやりのリネンの洋服や小物、消しゴムはんこ・バック・小さな木工品なども並んでてかなりの可愛さ016.gif
スタッフの方々の着ているリネンの重ね着ファッションもメモしたくなるほど可愛い♡
店内に並んでいるリネンのお洋服のデザイン今度作るデザインのヒントになるかな~とか思いながらシゲシゲと眺めてきました。。
結局、アンティークの切手と消しゴムはんこで作ったメッセージカードと糸巻きを購入。。
c0169287_030385.jpg

本物の切手が貼ってあってとっても素敵なカードです。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-12-07 00:55 | 美味しい事

kazuちゃんとランチ。。

昨日は会社をお休みして、病院に行った帰りにキルト仲間のkazuちゃんとランチに行ってきました。。
短い時間だったけどなんとも素晴らしいランチを堪能してお喋りも楽しんできましたよん♪
c0169287_23415296.jpg

お出かけしたのはkazuちゃんのお知り合いのお寿司屋さんです。
まずはこーゆー箱ものが運ばれてきてテンションUP・・・・中身を見るのが楽しみに・・・・

More。。このお料理の中身はこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2008-11-16 00:25 | 美味しい事