カテゴリ:美味しい事( 39 )

トラットリア・アックイン・ボッカ

先日のステラママンのレッスンの後に始めて行ったレストランレポです。
更新が遅くなりました~9月にオープンしたばかりでステラママンのご邸宅のすぐ近所でayaちゃんと二人で出掛けてまいりました^^ゝ
c0169287_23511128.jpg

中は木の香りが漂い天井も高くてステキな空間。。カウンターはオープンになっていてシェフの手元が見られました。。
c0169287_2353834.jpg

メニューは手書きのもので、当日の仕入れに応じてお料理を決めるというスタンスです。。

More。。この続きはこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2008-11-14 00:16 | 美味しい事

都の道中記 その③

さて、第三章です。
ドールに魅せられ、こうの先生のトークショーを楽しんで、フランスフェアとラデュレでのお買い物にランチを済ませて渋谷へ~。。
ハイジちゃんのリクエストはネグリンショップだったのですが、そこは次回にしてもらって久々のマニーに向かいました。。
c0169287_11551917.jpg


前はよく松涛美術館の帰りに寄ったマニーです。。。店内はお宝の山。。。。
かなり昔に東京在住の頃はこの辺はちゃりんこで娘を後ろに乗せ庭の様にしておりましたが・・その頃にはこんなお洒落なお店はなくて、プリも子育てに必死な頃だったのでそんな余裕も無かったし。。(当時は代官山の初期ブームの頃でした。。。)
マニーは地元のフレンチショップには入ってない(と言うかあっても見ない内にsoldになってる)食器が沢山あって欲しいものも一杯!!今度は、マニーとイマンだけの日程を組んで食器だけのツアーやりたいかな~。。

そして、来た道を逆戻りして歩く事、数十分。。。。テクテク。。。。。
夕方になり段々とお疲れモードです。
ハイジちゃん「かなり歩くの?」「あとどれ位?」「(丸井を指差し)あそこよりも遠い?」「もっと先まで行く?」と50㍍ごと位に聞かれつつ・・・あはは・・ちょっと歩いちゃったからゴメンね~・・
これで次のお店がお気に召さなかったらどーしよ。。と思いつつ渋谷ハローワークを左折して二本目の道を右折してっと。。。
「ここだよ~オ・タン・ジャディス!」(やっと到着^^ヾ)
『プリちゃん!!!可愛いーーーー!!』(ホッ。。。お気に召したみたい♪)
c0169287_12405083.jpg

こちらもステキな雑貨に溢れておりまして、可愛いカードなどを買い求めて大満足です。
さて、ここまで来たらお約束のガレット!!
こないだステラちゃまがガレットの話をしていた時から、妄想が頭の中をグルグルしていたので迷わずにショップから地下に直行。。
お腹が一杯と言ってたハイジちゃんも一緒にガレットを食べましたよ~~。
とは、言ってもガレットと塩バターキャラメルのクレープと最後まで悩んだんだけど。。。
c0169287_12491084.jpg

結局はコレ!チーズとハムのガレットにカフェオレで疲れをいやしました。。
美味しかったよぉーーー。
今回も色々連れ廻しちゃってごめんね~お陰で楽しい一日を過ごせました。。
c0169287_12542696.jpg

[PR]

by princess_e | 2008-10-11 12:55 | 美味しい事

戦利品。。。??。。

昨日お知らせした、オールドローズで購入した戦利品でっす!
皆それぞれ少しつづ違うので、比べて大騒ぎした品物です。まずはプリのサマーバックに入っていた食器類。。
c0169287_144045.jpg

下にひいてあるのはイマンのプラのまな板シート053.gif
これ、欲しかったんだけど何となく使う頻度は少ないかな~と思っていたものだったから凄く嬉しかった!!袋の内側にピッタリくっついてたので暫く気づかずにいて見つけた時は得した気分になったりして・・・(全然得はしてないのだが。。ふふ)
あとはドレッシング入れと醤油入れのお揃いと小さな器がペアで012.gif
イマンとマニーとブランドパリの商品がお値段の倍以上の金額で詰まっておりました。。。^^
c0169287_194852.jpg

次はトールのモノ。。ガラス瓶にバラの絵が描かれているものを2個とホーローにバラの絵のモノが考えられない位に格安!!!抱えてレジへ。。素材がアチコチにバラバラしてるからレースなんかの入れ物にしようかなーーと考えております^^
c0169287_113019.jpg

さて、最後は今回のお買い物の中での一番のお気に入りです。。
転写の天使ちゃんが真ん中についてるカルトな箱の中にはレースやリボンが沢山入っておりましてーーー最後の4個をハイジちゃんとくうちゃんと買占めましてですーーー。。
眺めているだけで満足!満足!
[PR]

by princess_e | 2008-10-01 01:16 | 美味しい事

ランラン。。

昨日はオールドローズのベアーの展示会に行ってきました。。
いつもの様にお安くなるってんで、ウサコちゃんとくうちゃんと10時前にはお店に到着するべくお出かけしてきました。。
c0169287_1263485.jpg

いつ来てもステキなお店ですーー。予約していたサマーバックを取りにいったのだけれど、そのまま終る訳はなくアレコレとお買い物~~♪
いつもの様に結構な大荷物になってしまいましてーーまたしても反省です・・・・。。
外に出てからお家に用事のあるウサコちゃんは真っ直ぐ帰るので、その前にサマーバックを広げてアーダコーダと・・・コレもいつもの事。。。福袋みたいに皆違うので。。プリちゃんのも可愛いのが沢山詰まってましてーー大満足です♪

さて、ウサコちゃんと別れてくうちゃんとの楽しいランチの時間011.gif
今回は、マリアテラスという新しく出来たお店に行ってみました。。
内装は南の島の雰囲気でランチは結構お得なお値段053.gif
リースナブルだし、ちょっとファミレス風な店構えだからあまり期待はしないで待っていたらまずは前菜が出てきましてーーコレがかなりな美味しさ↓

c0169287_1362594.jpg

どれを食べてもオイシイので二人で「この店、けっこう当たりかも・・・」とニマニマ。。。

c0169287_138042.jpg

↑プリが食べたのはガーリックライスが入ったオムライス。。凄~く美味しかったです。。

c0169287_140131.jpg

↑最後はシェフのおすすめデザート。。三点盛りでこれも全部が美味でした。。

c0169287_141397.jpg

最後にお茶です。。プリはチャイミルクをいただいたのだけど、くうちゃんがたのんだローズフルーツティー・・・だったかな・・・これが一番のヒットだったかも見た目も可愛くて香りはハーブも入っていてレモンの香りが漂って癒されるひと時。。。
プリもコレにすれば良かったーーーと思いながら機関銃トークは続いたのであった。。。。

その後は、プリ宅でくうチャンのワンピ作り。。。マンツーマンで夕方には出来上がりまして、ニコニコでお帰りになりましたとさ。。。。
[PR]

by princess_e | 2008-09-30 01:50 | 美味しい事

今日も秋晴れ。。

毎日いい天気です058.gif
今日は昔からの友人達との月一回のお食事会でした。本当は月末の週末に集まっているんだけどプリの用事が入ってしまい急遽今日になったので平日の事だから全員集合にはなりまへんでした。。。

今日は野菜にこだわる小さなレストランの『ensemble』にて、本日のおすすめランチをいただいてきました。。
若いオーナー夫妻は国内でも有名だと言う「オーベルジュ」の音羽シェフ(下の子の同級生のお父さん)のトコで修行していた方でお料理は手抜きなしの美味しさです♪
c0169287_0595112.jpg

↑まずは、オードブルから。。コレに手づくりフワフワのパンがつきましてードレッシングもパンにつけて食べる何やら←名前忘れたーー。とにかく全部オリジナルで最初から満足感一杯^^
この後にスープが。。今日のスープは葱のコンソメ・・美味しかった!!
c0169287_101071.jpg

さて、メインです。プリは手前の牛肉のほほ肉を大根に重ねて出てきた一品で向こう側がひらりんが頼んだハンバーグ!今日はサフランライスがつきました。
ホホ肉はトロトロで口の中で溶けていく柔らかさで和風な大根との相性もグー049.gif
c0169287_102768.jpg

最後はデザートの栗とナッツのケーキとアイス。。。ドレもコレも美味しくて皆との会話も弾み楽しいひと時。。。。
ダイエットだなんだと言っててもかなりの頻度でランチなんぞをいただいてるんだものー痩せる訳がないよねーーーー。。

さて、お食事とお喋りを堪能した後は、オールドローズに行きまして可愛い雑貨を前に興奮して今度の日曜のフェアの時に買うものを決めてみた。。とか言ってもサマーバックってのを予約してあるから他にめぼしいものはないかなーーと店内をキョロキョロ、ウロウロ。。。
オーナーさんと少しお喋りをして、帰ってきました。。
お腹の後は目の保養もして満足ではあるけど、時間はまだまだ早いって事でプリ宅にてお喋りの続き ^^ヾ 
今日も満足しちゃったよね。。

でも、一日遊び呆けてた訳ではないのだよ。
お孫ちゃんがお風呂に入って早く寝てくれたので、その後は作りかけのポーチのリボン刺繍を一心不乱にやっていましたのよ。。やりだすと止まらないプリちゃんです。。
[PR]

by princess_e | 2008-09-25 01:28 | 美味しい事

トライアングル仲良しの会。。

今日もランチに行ってきましたーーー003.gif

本日のメンバーは久々にタイから帰ってきたゲンちゃんとラムちゃんとの超仲良しトリオでのお喋りって事で、ランチは焼きたてパンが食べ放題のサンマルクでしこたま食べてから、雀屋でおいしいお茶を飲みながらマッタリ・・・との計画です。

c0169287_0411212.jpg

まずはサンマルクでランチの女王シリーズを三人でほおばりました。。↑コレは最初に出たオードブルのじゃがいもとなんやら豆のなんやら・・・←お喋りしてたので名前を全然覚えていないーーおまけにこの一枚きりで写真も撮るのを忘れたというオチ付きです。。おほほ。。

ゲンちゃん宅も今年5月に孫が生まれたりして娘同士も友達だから毎回機関銃トークが飛びあい・シーンとしている時間は皆無で話は尽きないってーのは、まさにこの事!!ってな状況で大笑いしながら過ごしてきました。。
友人ってありがたいなぁーーとしみじみ思いながらの濃密な一日はお金では買えない大切な時間です053.gif

このお仲間は全員がB型でしてーだいたいがいつも全員で喋りまくり、相手の話をまったく聞いていないというのが普通です。。何故この三人でうまくいってるのかを聞かれたら多分『他の二人の話を全然聞いてないから・・・』と言うまか不思議な理由になる・・・様な気がするのは間違いないと思われます・・・笑。。

そんなこんなでお茶を飲んで時間が余ったらプリ宅でマッタリするはずがお喋りが止まるはずがなく、夕方まで雀屋で喋りまくりの食べまくり・・・大好きなロイヤルミルクティーを2杯もお代わりして、ケーキも食べてお腹も大満足でした。。。
c0169287_11438.jpg

いつ行ってもアンティークな雰囲気の落ち着ける店内です。だから長居しちゃうのかも。。
c0169287_122217.jpg

ラムちゃんが食べた定番のバナナケーキは温めて出してくれるのでホカホカバリパリで激旨!
c0169287_151512.jpg

プリは本日のケーキのチョコタルトをチョイスしました。タルトと言っても雀屋風は普通のタルトとは違って旨いんだな!!これがっ!!
        ご馳走様でしたーー♪
[PR]

by princess_e | 2008-09-22 00:56 | 美味しい事

ZOOのお食事会。。。

今日は月一度のジェットスキーの後輩達とランチに行くお約束の日053.gif
ジェットスキーチーム・ZOOと言う名前の由来。。多種多様な人間がいて動物園の様だって事でこの名前がついて長は園長と呼ばれていました。。(ちなみにプリは女子チームの長で副園長。。あはは)今は前の様に毎週の活動には参加してないけど仲良しは相変わらず001.gif

とか言ってもプリは昨日の朝起から喉が痛くて少々風邪っぴきな雰囲気。。
そしたら迎えに来てくれた後輩も喉がガラガラで同じ様な症状だったのでここ2・3日は暑かったり雨が降って寒かったりしたから??と話しながらもう一人の後輩を加えインターパークにお出かけしてまいりました。。。

まずは、新しく出来たお洒落な雑貨屋さんのハンプティダンプティへ~お食事するコーナーがあると思いきや、大きな店内は全部雑貨とお洋服や靴・バックで埋め尽くされてて、夏のバーゲンもやっていたので格安のお洋服をゲット!!ご飯はハンプダンプにお食事する場所が無かったのでいつものroba-tuカフェにGO~しました。。
広~い店内の最後の一席にギリで間に合い並んでる人達を横目で見ながらホッと一息です。。

まずは、アミューズから・・・ごぼうのサラダとグリーンサラダのドレッシングが超美味で最初から満足気分です^^
c0169287_22172439.jpg

        プリは鶏とジャガイモのパスタ・ゴマ風味をチョイス
c0169287_22174030.jpg

       他のお二人は二日間煮込んだハヤシカレー・卵添え
c0169287_2218484.jpg

最後のデザートは三人三様でパルフェありガトーショコラありロールケーキありでどれもこれも美味しかったです。。^^。。
c0169287_22182285.jpg

ここは、何を食べても美味しいわ!といつもの様にお喋りに花が咲き大笑いして大騒ぎして話疲れてからはヴィレッジに歩きながら又してもお買い物。。。
二日前にご近所会のみんなとお出かけしてお買い物をしたお店にまたもや出没してお店のお姉さんとしばしお喋り。。。。欲しいもの沢山あるよーーー。。。と思いながら帰ってきました。。

明日は久々のお料理教室なんだったぁ^^メニューは何かな~???
[PR]

by princess_e | 2008-09-15 22:44 | 美味しい事

やっと花の金曜日♪

今週は大雨の影響で仕事が大忙しでグッタリです008.gifもぉかなり疲れております。。
日記は夜になると宅の下の娘のリッタンが富士急ハイランドとスパリゾートハワイアンズの格安チケットをオークションでパソコンに張り付いていて全然使えなかったので今日になりました。。

土曜日に東京に行って一日遊んできたと言うのに日曜は旧友と日光にドライブに行きました。
30年来のお友達のお誕生日月には仲間でパーチーをやるのですが、プレゼントは千円以上ならいくらでもOK049.gif この日ばかりはお誕生日の人はオールただで一日遊ぶ事が出来るので皆楽しみにしています。。今回は北地区に住んでいる友人がお誕生日だったので日光に決めました。ランチは霧降の和牛でハンバーグを食べるつもりが一ヵ月半前に予約の電話を入れたのにすでに満席・・ 相変わらずの人気です^^
雨が多いと言ってもこの日は何とか雨に降られなかったのは晴れ女のプリちゃんのお陰だわってな感じで朝からテンションUPで北に向かいました058.gif
c0169287_22521424.jpg

まずは木漏れ日が漏れる日光杉並木~楽しい一日になりそうでワクワクで車内はワイワイで大騒ぎです。
まずはランチから。。。
c0169287_22543392.jpg

c0169287_2255790.jpg

パスタのランチは前菜にスープにピタパンがついてきた016.gif
前菜を中に挟んで食べたら美味しかった!!
そこでお誕生プレゼントを手渡しして、毎度の様に大盛り上がりです。
c0169287_22572110.jpg

今回はプリちゃんは先日横浜に行った時に購入したキタムラのベビーピンクの小銭入れをチョイスしました053.gif
他にはポーチあり・時計あり・手づくりの巾着ありで友人も大喜び♪コッチも楽しくなりましたよん067.gif
お腹も一杯になったらいざ日光にレッツラゴーでちょいとマイナーですがプリ的には結構お気に入りの霧降の滝に向かいました。この滝は少し山道を歩くけど人はあまりいないしロケーション的には大好き!
まずは予約取れなかった和牛の前を通り過ぎ『うさぎカンパニー』へ。。
可愛いうさぎグッズにキャーキャー騒ぎながら小物を買ったりして大騒ぎ+霧降の滝では、記念写真やら天然氷のカキ氷やらあゆの塩焼きやらで大騒ぎ+日光の銀座通りをブラブラしつつ羊羹なんぞを買いまして一日凝縮した時間を過ごして帰ってきたのでした。。
ものすごく楽しかったよぉぉ003.gif
でも、二日続けてのお出かけには結構お疲れでして、帰ってからはバタンキューでした。。。
c0169287_23152464.jpg

霧降のうさぎカンパニー・・小さなお店だけど素敵なオーナーと楽しい時間を過ごしてきました
c0169287_23154633.jpg

霧降の滝の入り口にあるお山のレストランです。明治の館の別館ですのでお値段は高めだけど外のテラスまで人が沢山いてお洒落にお茶してましたよ~
c0169287_23161340.jpg

最後はオサリン宅の番犬。超可愛いkosakunnで~す010.gif
[PR]

by princess_e | 2008-09-05 23:27 | 美味しい事

私のお針箱展。。その①。。晴れ女全開!

行ってきました。花の都の東京へ~~006.gif
昨日のゲリラ雨もなんのその新宿に着いた時はまばゆいばかりの太陽がサンサン058.gif
c0169287_141265.jpg

         晴れ女のプリちゃん全開でっす053.gif
今日も東京さ行った時のお楽しみ・タカノフルーツパーラーでのランチバイキングです。。。
c0169287_144369.jpg

まずは第一回目の盛り合わせの図。。。
大好物の焼きたてオムレツはチーズ入りオムライスにケチャップをチョイス♪
毎回の事ながら、激旨の一品に全員のテンションがUP↑↑
本日のスープは桃の冷製スープ・・・美味でした。オムライスの上に乗っているのがラズベリー・スイカ・ミルクの三種のパンでして、パスタにフルーツサンドやらタンドリーチキンやら全てが美味しくてお喋りも盛り上がりまして、楽しかったです
053.gif
c0169287_1561323.jpg

今回のデザートはメロン三種。。スゥイーツはゼリー系・ムース系を中心にチョイスしましてフルーツポンチとともにしっかりお腹の中にしまいこんできましたよん♪
最後に桃のシャーベットを頂き90分を丸々ギリギリ使ってランチを楽しんでまいりました。。
今日は土曜日なので予約していない方の長蛇の列。。。いつ言っても人気のお店ですねー!
さて、ランチが済んだら池袋に移動してお針箱展にむかいました。。。。

まずは今回はこの辺で。。。その②につづく。。。
[PR]

by princess_e | 2008-08-31 02:03 | 美味しい事