ラストガーデン 笠間。。

大好きなお庭。 「B.Blue.Gray」

穏やかで包み込んでくれる空間に今年もラストのオープン。
毎回小さなイベントを開催しています。
初回から参加させていただき数年。
春と秋には必ずここに来るのがお約束です。

今回も紅籐のカゴをお持ちしました。
前日の雨もスッキリとあがって暑いくらい。
少し嫌な事があってもここで一日のんびり過ごして
オーナーのmasakoちゃんとお喋りしていると
心穏やかに。

今回も沢山のお客様とものんびりお話をしながら
一日過ごしてきました。

来年の春までお庭のオープンはお休み。 
冬がすぎ春になったら又みんなの笑顔を見に
そして自分をリフレッシュするために訪れたいと思っています。


c0169287_2336288.jpg

[PR]

by princess_e | 2014-11-02 23:41 | イベント

飾り巻き寿司レッスン♫ 追記あり! 

日に日に朝晩が冷え込んできます。
お仕事に使っている部屋は南向きで日当たりがいいので毎日ブラインドをあけて暖かい陽の光を浴びるのが気持ちのいい毎日になっています。

さて、11月1日に飾り巻き寿司レッスンを開催する事になりました。
昔同じ会社に勤めていた同僚が今や巻き寿司のインストラクター!
一目見た時から魅せられて転勤族の彼女が都内まで帰ってきたので
是非地元宇都宮でもやってーーとお願いして実現に至りました。
(第一回目は満員になりました)

何種類か巻き寿司の団体があるようですが
講師のZENKO先生はJSIA 認定飾り巻き寿司インストラクターです。
飾り巻き寿司では一番古く元祖と言われる団体です。
最近はふなっしーも作ってくれましたよ。

c0169287_238185.jpg


たくさんの可愛い巻き寿司!
一年中作るものには困らず、年代も性別も関係ありません。
お子ちゃまも意外に大人より上手に作ったりして一回参加すると
ハマる人が続出だそうです。
フェイスブックでイベント作成させていただいたら即お申し込みいただいて
二日間でほぼ満席に近い状態になりました。

c0169287_23211978.jpg


c0169287_23212791.jpg



今回は親子パンダちゃんに基本のお花!
楽しみです。

次回はクリスマスにサンタさんなどの予定ですよ♫
沢山お問い合わせいただきまして二回目は29日に決定!
もう半分はご予約いただいてます。
もし興味のある方は是非!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今回は 11月1日 土曜日 10時~と14時~ 各定員10名
      宇都宮市 福祉プラザ 調理室
      大人1名 4000円 お子様が追加で作りたい場合は+1500円です。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]

by princess_e | 2014-10-08 23:26 | イベント

国際バラとガーデニングショウ

5月の11日から16日に所沢の西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」に出展されるAmeriさんに商品を発送いたしました。

素敵なアンティークを扱っているAmeriさん。初めて委託させていただく事になりました。
今回は真白いブラウスを中心にした「Cecile」ブランドの中から数点。

数年前まで笠間の大好きな素敵ガーデンB.Blue.Greyさんも出展されており馴染みの深いイベントです。

私も時間が出来たらお訪ねしたいと思っています。お近くの方は是非お出掛け下さい。

c0169287_151468.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-05-10 15:02 | イベント

今期イベント第二弾は楽しいイベント。ボンマルシェ!!

毎年春と秋に宇都宮のロマンチック村で開催されるボンマルシェ!!
楽しくて大好きなイベントです。
毎回訪れていただける人が1万人以上にもなる事もあり毎回閉場時間を一時間遅らせるというエキサイティングなイベントです。出展するだけでも毎回抽選と言うこともあり出るだけでも大変な事。
でも色んな作家の方が県内外から集まってきて毎回どんどん楽しいイベントになっています。
今回、春のイベントに参加する事ができる事になり今から楽しみです。

ブースはローズハットB。113と114。入り口を入って左の一番奥になります。
蜜蝋キャンドルのbee bee ちゃんと一緒です。

私はコットンの白いブラウスとリネンのお洋服にくわえて、春から取り扱いが始まったボタンの靴を持って行きます。

作品が紹介できるようになったらこちらとボンマルシェのブログのほうでも紹介させていただきます。

出展される方の作品が随時更新はボンマルシェブログで!!

c0169287_22143240.jpg

                    ひとつひとつ手で縫い付けられたセカイでただひとつのクツたち。。
[PR]

by princess_e | 2013-04-22 08:45 | イベント

今年もここから。。

4月になって新しい年度が始まって新しい季節が近付いてきました。

今年も今週末の笠間のB.Blue.Grayのオープンガーデンのイベントに参加できる事になりました。

この時期はお花の芽吹く頃。

オーナーの盆小原さんは昨年亡くなったDepo-39の天沼さんから託されたたくさんのアンティークを

ミュージアムにして素敵な小屋を作り、そこで託されたアンティークを遊びにきた皆さんにみていただこうと

準備をされているそうです。

私も今から楽しみです。また穏やかなガーデンで一日皆さんとお話しながら過ごせる2日間を私自身も

楽しんで過ごしたいと思っています。

お時間がありましたら是非お越し下さいね。

c0169287_21264769.jpg


c0169287_2127089.jpg


c0169287_21271314.jpg


                          場所はこちらです → B.Blue.Gray
[PR]

by princess_e | 2013-04-17 21:38 | イベント

素敵なイベントに出展させていただきました。

お久しぶりです。
長いブログ放置状態でした。
TwitterやFB中心になっていましたが、こっちも頑張ってUPしていきたいと思っています。

さて28日の日曜日はロマンチック村で年に二回行われる「ボンマルシェ」に参加しました。
今回もリネンとコットンのお洋服を持参して、朝から雨の一日でしたが沢山のお客様に遊びにきていただき
素敵な一日を過ごす事ができました。

今回はネームタグも新しく変えて年に数回のイベントは作品の展示会の気分で頑張っていきたいと考えています。
オーダーいただいた方やリピーターの方など嬉しいお話も沢山で盛り上がりました。
ありがとうございます。

c0169287_1351124.jpg


               新しいタグ。何回もデザインをやり直してリネンテープで作りました。お気に入りになりました。

c0169287_1262423.jpg


               次のイベントは今週末の笠間のB.Blue.Grey のガーデンでのラストガーデン。
               素敵な心安らぐオープンガーデンで土曜日曜の二日間、出展いたします。
               お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね。。

c0169287_1305676.jpg

c0169287_139423.jpg

[PR]

by princess_e | 2012-10-31 01:36 | イベント

「Bon Marche 100人展 Vol.4」 ありがとうございました。。

20日、日曜のボンマルシェ終了しました。
Lin⇔coton 「coudre」のブースに沢山の方に
遊びにきていただきありがとうございました。

今回は「風をまとう」をイメージにオトナ服を持って参加しました。

開場と同時に沢山のお客様。
あっと言う間にオトナ服は午前中で完売。ありがとうございます。
オーダーも沢山いただいたので、順次製作させていただきますので
少しお待ち下さいね。

お祭り気分で参加できる楽しいイベント。
今回の来場者は約15500人♪ 
閉場時間も一時間繰り下げて一日私も楽しんできました

朝はブースのDPにモタモタしてしまいギリギリで打ち合わせ等をしている間に
開場時間になってしまったのでブースの写真が一枚もありません。
最近こんな事ばかりで自分でも気付いてガッカリしていたら
A+M あゆみちゃんが一枚撮ってくれてました♡
あゆみんありがとう~♪♬
(その他に私達のブースの写真を撮ってくれてる方がいたらご連絡下さいね!)

c0169287_2233918.jpg

                           (もうすぐ開場時間でノンビリしてますがこの右側に私のブースがありました)

今回は仲良しの蜜蝋キャンドルのbee bee ちゃん
おいしいオリーブオイルを持って来るおりーぶやさんと一緒にブースを作りました。
中央には三人で一緒にイメージを作ってDP。

丸テーブルの上には美味しいオリーブオイルと柔らかい香りのキャンドル。
オリーブの木と私の作品を並べて。

キャンドルはボンマルシェ仕様のお花の咲いた可愛いおうちにメッセージが入っていたり
オリーブオイルの試食にはお豆腐にオイルと一滴のだし醤油をたらして食べるのが絶品のレシピだったり
素敵な空間でした。

今回のLin⇔coton 「coudre」はアロマセラピストの*kuu*ちゃんが一緒。
来週にはおうちサロンをオープンします。

主催のSeedersさん今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。
又、出展できる事があったらもう少しブースを作りこんで楽しみたいです(いつも同じ事を言ってる?)

今回のオリジナルなオトナ服。
ディッシュクロスを使ってワンピースを作りました。
ガーデニングの時とかおうちでノンビリする時にどうかなあと思って。。
サラッとしたリネンが少しだけ入った素材です。

c0169287_815373.jpg

[PR]

by princess_e | 2012-05-25 08:16 | イベント

「Bon Marche 100人展 Vol:4」に出展します。。

c0169287_0232393.png


二ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
さて、今週末に「Bon Marche 100人展 Vol:4」に出展する事になりました。
前回はネイリストとしての参加でしたが、
今回は 縫う人*jurica* 「un fil et une Aiguille」としてお洋服を出させていただきます。

                             ブースはローズハットを入って左の奥。BのH。
c0169287_0233598.jpg

                                Lin⇔coton 「coudre」です。


テーマは「風をまとう」 
少しゆったりめ。 リネンのワンピースにコットンのブラウス。
スカートは定番の四本タックのギャザースカートの他にも
ギャザーを多めにした新しいデザインのものも作りました。

刺繍の入ったディッシュクロスを使ったワンピースは
夏の暑い時にもサラッと着ていただける、肌触りもいい楽チンなデザインにしました。
いつものモノトーンのドット柄も作成中。

作品の写真は急ぎご紹介させていただきます。
当日はブースでお待ちしています。
是非、お立ち寄り下さいね♪♬
[PR]

by princess_e | 2012-05-15 00:24 | イベント

「デポー39」 プロデューサー天沼寿子さんトークショー。。

                   私にとってMentorとなる方。敬愛する天沼さんのトークショーを開催しました。

c0169287_19373699.jpg


きっかけはほんの小さな会話の中で「あなたの街にも行ってみたかったわね」と言われた事。
何回か講演に伺って素敵な話を聞き、自分の周りの人や我が街の人にも是非聞いて欲しいと思い、頭の中では実現した時はこんな場所で・こんな雰囲気で・今までのトークショーにはない柔らかい感じで....と思い描いている自分に気付いた時に思い切ってメールをさしあげたら快く「行くわよ」と。この数ヶ月、本当に貴重な経験をさせていただき感謝しています。

会場は大谷石蔵の be off さん。沢山考えて床暖房の入った安らぐ場所をbee bee ちゃんに蜜蝋キャンドルで甘い香りと柔らかな灯で優しい空間にしてもらいました。。

c0169287_23544495.jpg


天沼さんはアメリカに単身で渡り生活した事をきっかけに帰国後はデポー39のプロデューサーとしてカントリーアンティークを生活骨董と考えて日々に使う事を始めて提案した方。
惜しまれつつデポーの21年間の営業を終えた今は講演や執筆活動に毎日を多忙に過ごしています。

始めてお話した日。
毎日忙しく働いていた私に「今何をしてらっしゃるの?やりたい事があるならまだまだ若いのだからできるわよ!頑張って!」とアドバイスをいただきました。

当時、働きながら趣味の延長でネイルの勉強をしていた頃で、お世辞にも若いとは言えない年であったのに、どんな事でも一歩を踏み出す勇気を持つ事やとにかくやってみる事を厳しさの中にも優しく背中を押された様な気がして、数ヵ月後には会社を辞めて今があります。

最近メンターと言う言葉を経済誌の中で知り、ツイッターの中でも読み、更に天沼さんからも教えていただいて、私の中のMentorも天沼さんであると(勝手に)思っています。

昨年も数回、お話を聞く機会がありました。そんな時はだいたい帰る時には「今日はありがとう」と皆さん握手をしていただくのですが、私は「又すぐに会うから!!」と握手をしないで帰ってきていました。握手をしてしまうともう会えないような気がしていたからだと思います。

でも、宇都宮に来ていただいた帰りに二人で天ぷらを食べて大笑いをし、新幹線の時間までの少しの時間にお茶を飲みながら沢山の話をして頂いた後に改札口でお見送りをした時、いつもの様に出された手をスッと握り、自然に握手をしていました。
体調を崩されている天沼さんですが、又絶対に何回も会えると信じているから。楽しい時間をありがとうございます。

c0169287_191863.jpg


次に会えるのは4月。B.Blue.Gray のガーデンで♡

いつもその時には天沼さんのお誕生会も兼ねて皆で楽しい時間を過ごします。
今年も素敵なお庭で素敵な時間。。私も勿論おりますので是非お出で下さいね♬

c0169287_0455087.jpg

                            去年のお誕生日のお写真です。可愛いですー♬

あともう1人...今回のトークショー開催の背中を押してくれた人。。
B.Blue.Gray オーナーのmasakoちゃん。今回は素敵なお花を贈っていただきました✿ありがとう。。。。

人との出逢いや繋がりを大切に....と教えていただきました。

c0169287_0475336.jpg
c0169287_0481550.jpg

      More。。デポー39と私。。へと続きます。     
[PR]

by princess_e | 2012-02-27 01:43 | イベント

笠間の素敵ガーデンでのイベントに参加します。。

c0169287_0384351.jpgc0169287_038615.jpg













大好きな場所・笠間のB.Blue.Gray。。
オーナーのmasakoちゃんとも親しくさせていただいています。
春のガーデンオープンの時には震災のチャリティーイベントと言う事でdepo39の天沼さんもいらして、楽しく参加させていただきましたが
今年最後のガーデンのオープンの日(11月5・6日)にも参加させていただく事になりました。
一緒に出かけるのはキャンドル作家のbeebee candleちゃんとアロマコーディネーターの*kuu*ちゃんです。
私はお試しジェルネイルを princess-etuko として参加いたします。(30分~40分でグラデーションジェル or ラメジェル・2000円です♬)
  →→ ネイリスト*jurica*のブログはこちら❤

beebeeちゃんも手作り蜜蝋のワークショップも開催。*kuu*はアロマのハンドマッサージ。どちらも癒されるひと時です~^^。。。♬
あとは仲良しのsavi_saviちゃんも♬
美味しいオリーブ油の他にも、今回は新しいオリーブの実の新漬も沢山持ってきてくれるそうです(タッパー持っていかなくちゃ。。)
オリーブなんぞ苦手な私がたったの一粒でそのトリコになってしまった、オリーブの実❤
是非沢山の人に食べてもらいたいな~。。
その他にも素敵な方々と一緒に二日間参加させていただきます。

ガーデンは何時間いても飽きない空間で春から秋まで月に一週だけのお楽しみです。
11月の次は冬を越して4月になるまでオープンする事はありません。
秋のガーデンもわびさびの世界でとっても素敵*・。♡。..。.*。:お時間のある方は是非是非、お待ちしています♬

つい先日ひたちなか市の素敵カフェ「SAZA」で行われたmasakoちゃんと
kujiraさんのお花とアイアンの展示会がありました。その時の写真です。

影絵のように見える子供ちゃんはkujiraさんのアイアンの作品です。花の活けてある場所から後ろに離れているのに前から見るとまるで花束を持っているかのように見える珠玉の作品です。
masakoちゃんの活けたピンクの花と赤いリボンがベストマッチ✲しばし見とれてしまいました。

c0169287_0505785.jpg

こちらはゆりの花。台座になっているアイアンは春の震災で閉めざるを得なくなった結婚式場のシルバーを使っています。よく見るとスプーンやフォーク!! その上から薔薇の花を優しくかたどったランプが光をそそいでいました。。。

c0169287_0511621.jpg

[PR]

by princess_e | 2011-10-29 01:04 | イベント