ドルフェスでのお買い物、あれこれ。。

とても楽しかったドルフェスでのお買い物。。
今年は会場が倍の広さになったので全部見て廻る事は出来なかったのですが、最初は開場と同時に・次はランチを終えてから少し見やすくなった頃に・お買い物をしてきました。
最初に突進したのは「乙女の会」の皆さんが出店しているブースです。
まだ人の並ぶ前にブースに付いたのでブログでチェックして欲しかったものは全部ゲットできました♪
友人に頼まれていたのもアリな、のばらちゃんのキューピンちゃん。
のばらちゃんに全部顔が違うのよ~とか言われても、お胸の❤がどれも可愛いので選ぶなんて事はできずでした。可愛いキューピンは使う事は出来ないけれどどうしても欲しいモノの一つです。
c0169287_1211177.jpg

エマちゃんの所では可愛いペッタンコなおちゃめな女の子をゲットしてきました。口癖になっているけど額に可愛くデコってお飾りするのに使いたいな~と思ってお迎えしてきました。
ビーズのアクセはエマちゃんのお嬢ちゃまの手作り~~。。可愛いので即決です♪
小さな作家さんブラボーー♪♪
c0169287_1251771.jpg

おはりこ堂さんのところで少しだけロージーちゃんの小物が出るというのでコレも密かに友人の分も狙っていました。競争率はかなり高いなか無事に三個いただいて❤もう可愛いったらない!
(友人のも含まれているので包装から出せませんので光ってますが。。)
c0169287_1283154.jpg

あとバンビのモチーフセット!あー悩まずもう1セット買ってくれば良かったよ~。。
c0169287_1364523.jpg

それに帰り際にエマちゃんのお嬢ちゃま推薦のピン♪
あまりに可愛いのでおばちゃんは沢山買ってしまったよ~。ピンクッションをプレゼントする時に一本づつつけたら可愛いかも♪と思って各種取り揃えて買ってきましたが、一番は紫陽花かな?
で!以前ステラママに教えていただいたトルソーに刺してみたら・・なんだかあげたくなくなっちゃった。 うふふ。
c0169287_1314924.jpg


More。。その他にも。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-23 01:45 | ドールちゃん

年に一度のドールフェスティバルへ。。

(やっとパソコンが帰ってきました❤)
さて、先日は年に一度のドルフェスに出かけてきました。
ブログのお仲間が沢山出店されるのを見ながら、可愛い子を連れて帰ろう!!などと思いながら。。
今回はSwanseaさんとゆうすげさんと現地集合♪
噂では整理券を配る話が出ていたのでまさかーーと思いながら、会場にはいるとキッチリ並ばされて110番の整理券を渡されて。。やっぱりかーーと思いながらも、次々現れるSwanseaさん、ゆうすげさん、satokoちゃんに開場前からお喋りしつつ時間を待ち、楽しい時間を過ごしてきました。

開場後は友人から頼まれていたものもアリだったので、まずは並んだブースに陣取っている「white-rosa」 ののばらさん、「おはりこ堂のぢゅんこさん」のお手伝いに参加している「Poucette」のロージーちゃんのブースに突進===3
可愛いものが盛りだくさんで萌えました。。。。
写真を撮ってもいいとの事なのでキャーっと写真を撮ったのはいいけど、顔が映ってしまっていたり値札がしっかり入っていたり。。ボケボケ写真もあるからこの可愛さが伝わればいいなぁ。。。

c0169287_112711.jpg
c0169287_1121879.jpg
c0169287_1122981.jpg
c0169287_1124776.jpg
c0169287_1125991.jpg

c0169287_1151128.jpg
c0169287_1152162.jpg
 

会場の興奮と幾重にもお客様が並んでいらしているブースで狙っていたものを何とか全部ゲットした後にもどんどんと人は増えていき作品も飛ぶようになくなっていき。。。
人気の凄さったら!

お買い物、ランチ、いただいたステキなプレゼントなどは次回に続く。。。。
[PR]

by princess_e | 2010-06-21 01:23 | ドールちゃん

届きました♪

先日、ティナさんのドールちゃんのポストカードをお願いしていたのが届きました。
プリがお願いしたのは下の二枚。。ちょっとボケてしまいましたが、
気品のある表情が凛としてて、モーブな深いパープルのドレスも素敵♪♪

c0169287_23493042.jpg


プリも可愛いフレームをみつけてお飾りしよーーと思いつつ、ガラスケース行きとなりました。
やっぱりもったいなくて(*^.^*) しばらくはガラスケースの外から眺めています。。

ティナさん、どうもありがとうございましたーーー❤ーーー。
[PR]

by princess_e | 2010-01-18 23:49 | ドールちゃん

フェスその② 美味しいが一杯??

今回始めてのドルフェスのお楽しみはフェス会場のアレコレも当然ですが、
始めてお会いするブログのお仲間とのミニオフ会もとーーーっても楽しみにしていました。
会場を2時間程度ウロウロしてると時間は1時前、早速会場を出てランチに向かいました。
swanseaさんが前もって素敵な場所をリサーチしてくれていたので5分ほど歩いてパステル亭へ♪
ホテルの15階で展望も雰囲気もグット✿ 勿論お料理も本当に美味しくて大満足で大騒ぎなランチタイムを過ごしてきました。
c0169287_2561070.jpg

窓から見えるはるか下の浜離宮。。こんな素敵なロケーションでランチスタートです。

More。。お料理と素敵な作品やお土産。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-27 03:27 | ドールちゃん

楽しいが一杯♪

20日の土曜日は待ちに待ったドールフェスティバル♪
朝からハイジちゃんと出かけてきました。
プリにとっては始めてのドルフェス。。。
何にもなければ11時の開場に十分間に合う時間だったのですが、お喋りしながら浜松町から反対方向へ→
間違いに気づいて回れ右して会場に急いだもののオープンしてしまった後だったので会場内はものすごい人の波。。。
まずは、swanseaさんに連絡して初めてのご対面。行く前から約束をしていてドキドキワクワクだったけど想像通りの穏やかな素敵な人❤ ご一緒していたゆうすげさんも優しくて素敵ーー!

さて、ごったがえす会場では師匠ステラママンへのご挨拶もなかなかままならず、小さな差し入れを渡すのも一苦労で。。
その後も人の波の中を泳ぎ(?)ながらブログで仲良くしていただいているお友達のブースを回ったものの、どこも人気の作家さんなのでとにかく見る事も出来ず、二重三重の人の山。
どうせ時間は遅れているしーーでも挨拶だけでもーーと思ってたらエマちゃんと目が合って「キャーー」とやっとご挨拶ができて。。
そこでエマちゃんのお手配でパニママさんとも初対面❤ パニママさんはエマちゃんの色々をゲットした幸運の持ち主。ちゃーんと時間の前について並んでいたから買えたんだって! やっぱり時間前には行かないとダメよね~羨ましい!!
でも、エマちゃんには後で時間のある時に作っていただく約束をしたもんだから、後のお楽しみにしよう!

それにしても、ティナさん、ちゃいさん、のばらさん、エマさん・・・それに他にもブログでよく覗いている作家さんの小さなドールちゃんに「ほほ~ぉ♥」と目の鑑賞をさせてもらって楽しんできました。

そして、暑い会場の中でハンカチで汗を拭き吹きしていると前で「プリちゃん!?」と声をかけられて・・・
顔をあげたら可愛い娘ちゃんを連れた・これまた可愛いsatokoちゃん!
下を向いて汗を拭いてたアチシをよく解ったなーーーと大騒ぎしてしまいました。
いつもブログ内でアレコレお話していると何となく感が働くのかしらん???と始めての出会いをちょっとの間楽しんで・・・・今度はゆっくり話しをしようね♪

お買い物は初めてのフェスの熱気に小さなお姫様を探して連れて帰ろうと思いながらもアレコレ迷っているうちに買えなくなるというオチでして、レースなどの素材を少しとグーグリーちゃんのハンコを購入してきました。
来年はもうちょっとうまく立ち回れるかな。。
でも、アンティークなレースとか色々いつもは見れないものを目一杯見られたし満足です。

二時間程ウロウロした後はswanseaさん・ゆうすげさん・パニママさんにハイジちゃんの5人でのランチタイム。。その様子はその②に続く。。。。。
[PR]

by princess_e | 2009-06-22 22:43 | ドールちゃん

嬉しい贈り物。。。

先日、帰宅したらば玄関の上にプリあての何やら封書が。。

嬉しい事にとびきり可愛いものをエマちゃんから戴いてしまいまして飛び上がってしまいましたーー。
c0169287_0493266.jpg


封筒も可愛い絵柄のシールでお飾りしてあってドキドキで中をあけると可愛い薔薇の柄のカードと一緒にエマちゃんお決まりの可愛い小袋。。。

中にはとびっきり可愛い鋏と手作りのハーダンガーのブックマークが。。
c0169287_0533431.jpg

可愛いすぎるよ~~。。

More。。
[PR]

by princess_e | 2009-05-11 01:09 | ドールちゃん

超感激の可愛い子がお嫁に来ました♪

ちゃいしゃんから可愛いお嬢さんをいただきました!
可愛いナンシーちゃんです♡
欲しくてもなかなかお迎えが出来なかった子の一人で本当に感激しました♡

小包が届くのを首を長くして待って、夜になってから届いたのを開けた時には
一人だったのにも関わらず「キャーー!!」と叫んでしまいました。。
c0169287_22165618.jpg

    きゃわいい!! ブルーグレーのおリボンをしてます。
    グレーのソックスに黒いシューズ。。。全部ツボです。。

    そして箱から出してみました。。

More。可愛いナンシーちゃん。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-13 22:27 | ドールちゃん

二人展。。の続き。。素敵なプレゼントにお買い物♪

皆さんの二人展のUPを見て、おのおの違った感想や綺麗なお写真やらをワァーーと思いながら読んで、最終的に誰もが「素敵」に辿りついている。。。やはりそれに尽きます。
本当に楽しかったです♡

さて、先日の二人展ではティナさんとちゃいさんに素敵を沢山いただいて、ちまちゃんとエマちゃんからも素敵なサプライズなプレゼントをいただいてしまいました。感激でっす!!!
c0169287_2149317.jpg

ちまちゃんからは、可愛いSAJOUの糸巻きとミニチュアの可愛いボタン。。
エマちゃんからは、今やりたくてやりたくてうずうずしているステッチに使えると思われる渋赤のシルク糸に可愛い素材アレコレ・・。。
一番のツボは可愛いお顔もボタン♪ 袋を開けて、キャーー♡と二人ともどうしてプリの欲しかったものが分かったのか不思議な気分になりました。。

More。。& 当日のお買い物。。
[PR]

by princess_e | 2009-03-09 22:59 | ドールちゃん

行ってきました。二人展。。

暖かい晴れ間に挟まれた大雨の金曜日に待ちに待ったティナさんとちゃいさんの二人展に出かけてきました。。
一つ覚えのタカノフルーツパーラーでバイキングを食してからステラママンといざアートブックへ~。。
お登りさんコンビは神保町をアチコチウロウロと迷いながらやっと辿り付き一安心。。
しばし心が癒されるような一時を過ごしてきました。。
c0169287_22113038.jpg


More。二人展のアレコレはこちらから。
[PR]

by princess_e | 2009-03-07 22:45 | ドールちゃん

今度は貴婦人さんが来てくれました。。

この間のエマさんのショップのオープンの時にハーフドールちゃんをお迎えしました。。
最近こんなハーフドールちゃんにハマっていて、何人ものお嬢様たちがお洋服の出来上がりを待っているのですが、中々進まず。。。
今回は前回のグーちゃんとは違って、エレガントな貴婦人の登場です♡
c0169287_23405128.jpg


上品なピンクのドレスを着た貴婦人ちゃんには、ボネを作っても可愛いって事で頭の中では妄想がグルグルしてますが、こんな雰囲気で・・・ってのは何となく決まっているんです。
早く作りたいなーーと思いながらも焦らずにじっくりと可愛いドレスを作ってあげたいと思ってます♡
エマさん、可愛い貴婦人ちゃんありがとうございました。
とっても可愛いで~す♪
[PR]

by princess_e | 2009-02-23 23:45 | ドールちゃん