カテゴリ:お出かけ( 109 )

j東京へ❤

今日はネイルの打ち合わせで東京に行ってきました。
打ち合わせは夕方からだったのでその前に日暮里に寄っていつものとおりにサクっとお買い物でもして。。
と考えていつものお店に入ったらいつにも増してすごい人!!
裁断を待っているのも時間かかりそう。。と思い待ち合わせの時間から逆算すると15分しかお買い物の時間は取れない計算になります。

でもいつものリネンのコーナーにひと目で気に入る刺繍入りの布が❤
15分でキッチリ選んで裁断してもらいちょっと予算はオーバー。

でも行ってよかった♪ とても素敵なものに出会いました。
ガーデンイベントの製作にも力はいりそう。。。


追伸、混み入った店内はどうやら増税の前の最後の週末だったからではないかと周りで皆さん言っておりました。  なるほど・・



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....この空間が大好き。。。

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg


c0169287_10354255.jpg

[PR]

by princess_e | 2014-03-30 01:53 | お出かけ

年に2回のドライブ。。

年に2回のお楽しみ。
独身の次女の賞与月に合わせて長女とドライブに連れて行ってもらいます。

今回は前回も行ったお台場のダイバーシティとの長女からのリクエスト、
前回は朝は横浜だったのが今回は築地で食べようと朝早くから出発!
朝早かったので首都高もガラガラ~。

c0169287_2131271.jpg


                          次女に予算を聞いてお夕飯を選ぶ長女。やっぱ肉でしょう~。。
c0169287_214650.jpg


築地のお寿司は大人気の寿司大かなーと思ったらすでに長蛇の列。
二時間半待ちと聞いてお買い物時間がなくなると思って寿司大の並びにあるこれまた名点の
寿司処おかめに。
ここのおまかせセットは絶品♬ 一貫づつ出てきてネタに最初からタレも付いてきて
それも塩で食べるものが多い。あぶりトロやうにもお塩で♬ 大満足でした♬

c0169287_2253576.jpg


そこからはお買い物三昧。アチコチに歩き回って食べる事に貪欲でした。

More。。食べ物満載。。
[PR]

by princess_e | 2013-07-25 02:35 | お出かけ

大好きな場所。B.Blue.Gray in Kasama..

いつも心洗われる場所。素敵なガーデンを愛でに笠間まで。。

オーナーのMasakoちゃんとは
最近色んな話をさせていただきます。

春のガーデンオープンの時に去年お亡くなりになったdepo-39の天沼さんの思い出の詰まった
素敵な小屋を作りました。

そこに前日天沼さんの従姉妹さんからお預かりした刺繍でできたdepo-の素敵な額。
よくイベントがあった時には飾られていた見慣れたものでしたので横浜から大事に持ち帰ったもの。

Masakoちゃんにお渡しして天沼さんの傍に置きました。一番シックリくる場所に戻ってきたかのようです。
素敵な小屋の中には天沼さんのご自宅から運ばれてきたアンティークを飾り素敵な笑顔の写真を。

去年の最後の著書本の出版パーティにお招きされた帰りに主催の方から
お好きなものを一点お持ち帰り下さいといわれおそれ多いとは思いましたが
素敵なアンティークのブリキ缶をいただいてきました。
ブリキの缶に何と籐の模様が描かれたもの・後ろには懐かしいdepo39の値札タグが付いてました。
私の自宅に置いておくよりもシックリくると思ってこちらに飾っていただこうと思ってそれも持参して。

c0169287_22205379.jpg


春のお庭にはジューンベリーの赤い実が今年は鈴なり。
一つ一つ摘んでは口に入れて甘い味を確かめながら沢山の収穫。
Masakoちゃんがジャムにしてくれるそうです。

c0169287_22222358.jpg


夏が近くなってくるとむせ返るような若葉の香り。それでも日陰で涼みながらノンビリと一日がすぎていきます。
毎日忙しく暮らしているとまるで別世界の様に思えリフレッシュして帰れるのです。

Msakoちゃんの暖かい人柄とそれを現すかのような居心地の良い場所がそこにはあるのです。。

c0169287_22314066.jpg


c0169287_22324392.jpg


c0169287_2232593.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-15 20:59 | お出かけ

タイへ。。

苦手な飛行機でタイに行ったお話をしましたがその時の旅行記を少し。。

初めてのパスポートを次女に預けて私は次女の後ろを歩くだけーと言う感じで乗り込んだ飛行機・・
昔大揺れで恐い思いをしたイメージしかなかったものが全然揺れない。。(今だに離陸は苦手だけど)

c0169287_1127153.jpg


9月と2月。。そこで出会ったものがこれから少しだけ違う方向にも道が開けるのではないかと自分の中で転機になればいいなぁと思っています。

一日目の夕方にホテルに着き、タイ在住の親友の案内ですぐにベイエリアに出来たマーケットに行きました。
12時頃までやっている大きなマーケット。そんな場所がタイには沢山あるようで電車を下りて船に10分程度乗って到着です。

c0169287_11311999.jpg

夜遅くなっても観光客や地元の人も賑やかで見きれないほどの沢山のお店がひしめいていて、初のタイ料理でお夕飯を食べました。             

More。。バンコク 魅力的な街。。
[PR]

by princess_e | 2013-04-12 11:53 | お出かけ

色々と楽しかった事。。

ブログもだいぶお休み状態でした。
その間にも沢山の方が毎日の様にきてくださってありがとうございました。

最近自己紹介をする時に「主にネイリスト」とお話します。
今の私の名刺には「Nail Artist」「Cloth Designer」「Event Planner」と三つ。。

ネイルのお仕事はもちろんの事ですが、最近は他の事でもお仕事をするようになりました。
日常はネイリストとして、イベントの時は服飾製作者、トークショーやPC勉強会等を企画する時はプランナーです。

去年亡くなった私のMenterから数年掛けてビジネスとはどうあるべきかとの心構えや実現していく時の話や私のビジネスの弱点などよく聞かれ・叱咤され・あらゆる事を教えていただき・やろうと決めた事はすぐに行動に移すすべなど教えていただきました。
今の流行の言葉で言えば「いつやるの?」「今でしょ!」って事だと思います。
ビジネスを色々とやるのではなくまずは自分の一番好きな事を一つだけやりなさい!と最初は何度も何度も言われていました。

でも彼女のトークショーが無事に終わった日の帰り道に「やればできるんだから又企画を出しなさい」と尻を叩かれました。著名な方を紹介するわよと気さくにおっしゃって。

あれから一年が過ぎました。
彼女との企画はその後実現するには至りませんでしたが、それからは何かにつけて気付きがありました。
今までは絶対に気付かなかったであろう沢山の事が。。。その中の一つがこれです。。。

c0169287_21192929.jpg

         世界でたった一つのくつたち。。

More。。可愛いものとの出逢い。。
[PR]

by princess_e | 2013-04-08 21:52 | お出かけ

素敵カフェ。。noecafe。。

久しぶりの更新です。

とっても前の事になりますが「オトメの会」の仲良しさん五人で氷川台にあるnoecafeに行ってきました。
住宅街の中にひっそりとある素敵な隠れ家レストラン。
一階はアンティークな家具がさりげなく置いてあって三種類あるランチもとても美味しかったです。
私はハンバーグがオイシなセットを♪

c0169287_18452597.jpg


一階には小さなショップもあってお買い物もお楽しみなのですが、
可愛い階段を昇った二階にあるオーナーママのギャラリー♡ ミニチュアのコレクションが圧巻です。

             中でも一番はこのテーブル!! ガラスの下には沢山のミニミニなレディやベビーが並んでいました♡

c0169287_1853653.jpg


                           ミニなビスクドールさん達は大きなのも5センチ位。
c0169287_1902264.jpg


                   右の下の方に小さなドールちゃんが見えますが、1センチ位の小ささでため息もの。
c0169287_1903794.jpg


                 小さなボックスも手のひらにすっぽり入る小ささ。オーナーママさんが作ったものも。
c0169287_1974938.jpg


皆でワイワイ言いながら写真を撮ったり、しげしげと眺めたりでかなりな時間を過ごして満足な時間を過ごしてきました。オーナーさん達もとてもお洒落で素敵な方でお話にも引きこまれ、又行きたい場所の一つになりました。

             オトメの方々からのプレゼント交換もいつもの事で、可愛いものが一杯♡ いつもありがとう♪♬
 
c0169287_19163435.jpg


More。。ミニチュアが一派♪ 二階ギャラリー
[PR]

by princess_e | 2012-06-15 22:02 | お出かけ

オトメの会。。

中々ブログのUPが出来ないでいますが、先日ブログのお仲間の「おとめの会」でお出かけはデポー39の天沼さんのアンティークな展示会とお仲間のドールの展示会へ♬♬ 春のドルフェスにも参加できなかったのでとっても楽しみにしていました。

一番のお楽しみは皆とのプレゼント交換!! 今や恒例となってしまいました。
年甲斐もなくキャーキャーと大騒ぎ(勿論今回も!) 会を重ねるたびにハードルが高くなっていくと思っているのは私だけかな~と思わないでもないけど、このハードルも最近では楽しめるようになってきました。
皆さん、その筋では有名な方ばかりなので、私は腕よりも違うとこで勝負してみたりして。。

天沼jujuちゃんの展示会でご一緒したのは、Swanseaちゃんゆうすげちゃんエマちゃんとの三人で♬
興奮しつつ、楽しいひと時。前回はダメだったカラーワークスさんの地下のお店で天沼jujuちゃんお薦めのパスタをいただいてから展示室へ。

そこでのプレゼント交換は。。。Swanseaちゃんからは可愛いメジャーとシザーフォブ。可愛い箱も勿論手作りです。
c0169287_095724.jpg

ゆうすげちゃんからはブログで覗いて、wao!!と思っていたポットホルダー。ピンクのものがお菓子と一緒に私の元に。。
c0169287_075042.jpg


エマちゃんからは、前々から欲しいとおねだりしていたトールペイント用のシール。それと一緒に渋可愛い布花が入ってました。とっても可愛い❤
c0169287_0103073.jpg


日を変えて。。ドールの展示会。いつも一緒にランチをするのばらちゃんは売り場のお当番で抜け出せなかったのでゆうすげちゃん、エマちゃん、パニママちゃんRoseyちゃん、ぢゅんこちゃんとランチに行きました。最近出来たばかりのコレド室町で串焼きのランチセット♬美味しかった~
c0169287_0305645.jpg

ここでもプレゼント交換。
ゆうすげちゃんからは薔薇のネックレス。刺繍も可愛い♬♬
c0169287_017881.jpg


エマちゃんから。可愛いひつじちゃん♬ 手作りマグネットも可愛くセットされて。。
c0169287_0184950.jpg


今回はエマちゃんの小さいフォブのキットもゲットできました♬
c0169287_0185917.jpg


パニママちゃんからは、みんなのイニシャルをクロスステッチで、中にハンカチや天使のコインやらがセットされていました。
c0169287_024206.jpg

ロージーちゃんとぢゅんこちゃんからは紅茶やおかしや小さなぬいぐるみちゃんのセット、癒されます。。
c0169287_0243889.jpg


最後の最後にランチの後のお喋りの時間、一階のカフェで「パリブレスト」美味でした~。。コレ絶対食べた方がいいですよ!!
c0169287_0302257.jpg

[PR]

by princess_e | 2011-10-25 00:33 | お出かけ

デポー39・天沼寿子さんの「カントリーキッチン」 in カラーワークス

大好きなdepo39の天沼さんのイベントが始まっています。会期は10月1日まで。
場所は馬喰横山のカラーワークスさんで
昔のdepo39を想いだす素敵なキッチンを再現されています。
c0169287_20472929.jpg
c0169287_20475450.jpg
c0169287_2048764.jpg

それはもう素敵な素敵な空間でした。いつもきさくな天沼さんにもお会いできて、小麦の布も何とかゲットできました❤
訪れるお客様も凄い人ばかりでしばしキョロキョロしてたり。
上野の駅でB.Blue Glayのmasakoちゃんご一行様と待ち合わせしてのウロウロな珍道中。。。
カラーワークスさんではsova sova (Scone Izumiのオーナーちゃん♪)のmiyukiちゃんやsova sova no sovaのebiちゃん・今や旬のカメラマンさんのsatomiちゃんともバッタリ!!
「キャー❤」って大通りを大声で呼び合って車を何台も止めてしまいましたが。。。(オバチャンパワー怖し!!)

天沼さん、昨日の台風でお怪我されたみたいでちょっと心配です。。。

More。。そんな素敵な天沼さんと。。
[PR]

by princess_e | 2011-09-22 22:19 | お出かけ

イングリッシュガーデン。。

すてきガーデンB.Blue.Grayのオーナーちゃんにひたちなかのイングリッシュガーデンの阿部邸さんに連れて行っていただきました。去年から楽しみにしていたくみ姉さんの展示会もあったので二つのお楽しみ❤

待ち合わせはずっと行きたかったオサレカフェ「SAZA」❤
美味しいパンのランチ♪ いつもガーデンでお会いするだけでプライベートでご一緒するのは初めてなのでお喋りも弾んで楽しいひと時を過ごす事ができました♪

                                       美味しいランチはテラスで♪
c0169287_240519.jpg

c0169287_2414123.jpg


                     ランチでノンビリタップリとお喋りしてから阿部邸へ。。 
                     完璧なイングリッシュガーデンと聞いていたのでワクワク。。玄関の隣には薔薇のお迎えが。。
c0169287_2434380.jpg


More。。くみ姉さんの素敵展示会とお庭。。
[PR]

by princess_e | 2011-07-04 03:05 | お出かけ

素敵なイベントの後は。。。Vol.2

とっても素敵な展示会を後にして駅までSwanseaちゃんのご友人に送っていただいてからは電車に乗って新宿まで。。(電車の中での機関銃トークはいつもの事で^^)

まずは遅ーいランチ♪ とりあえずタカノに行ってみましたが一杯だったので伊勢丹の近所のカフェで一休み。。機関銃トークが止まらないのと1時過ぎていたのでお腹がペコリだったので画像なし(;´▽`A``

そこでいただいた素敵なモノ♡:*:..。o○☆*♡
Swanseaちゃんお手製のハートのサシェとカファの限定チョコ缶♪ 今年からパケ買いを控えていたので可愛い嬉しいプレゼント♪♪ お手製のハートちゃんのチャームはシャンデリアのパーツかな~❤
c0169287_12525335.jpg


そしてプリも・・・と思ったらSwanseaちゃんへのおみや。。忘れて来ちゃいました!!!!
朝焦って家を出た時に玄関先にポツンと置いてきてしまって。。帰ってきてから送る事になってしまいました。抜けてるわーーと反省。

More。。伊勢丹~アルコット~日暮里
[PR]

by princess_e | 2011-03-10 13:32 | お出かけ