カテゴリ:楽しいレッスン( 54 )

飾り巻き寿司レッスン、お問い合わせ多数!!

数日前にUPした 宇都宮初の「 maki*maki しませんか?」の飾り巻き寿司教室。
ありがたい事にお問い合わせが沢山です。

一日目は早々に満員になったのですが二回目も決まりました!
11月の29日土曜日です。
もう Face book 等での告知前ですが半分はうまっております。
もし興味があったらご参加お待ちしております。

以前の記事 ↓

maki*maki 教室
[PR]

by princess_e | 2014-10-26 15:12 | 楽しいレッスン

英会話はじめました。。。

こんにちわ。
日に日に秋も深まったいる感じが朝と晩に感じる毎日です。
空が高くなったなぁ~とサロンの窓から見上げると毎回思います。
忙しく過ぎていく毎日で空を見上げるなんて事はまったく無く心の余裕も必要ですね。

去年も数回通ってみましたが続かなくいかなくなってしまった英会話。。
今年の夏から再開しました。
友人のご主人がイングランドのマンチェスター出身。
もちろん超ーー初級クラスからですが去年感じた事のないくらい楽しく週に1回通っています。
レッスンの間は堅苦しい事はまるでなく英会話に特化したクラスなので教科書はありますが
ほとんどがフリートーク。
今だにご挨拶や自己紹介でも毎回つまずいてますが頭が柔らかくなっているのを実感しています。

少人数制で4人でのレッスン。お仲間も皆いい人ばかりで夜のお食事会にもいそいそと出かけています。

c0169287_133636.jpg

[PR]

by princess_e | 2014-10-02 13:23 | 楽しいレッスン

かご編み。。

またまたかご編み。
ニュートラルさんで紅籐と格闘しに行ってきました。
これは次のガーデンのイベントにもっていこうかと思っているもののひとつ。
今回は手軽に持てるポシェットにもなる横長のバックを編みました。
三月なのに日焼けするほどのいいお天気。
太陽を後ろにしていたら首の回りが真っ赤に日焼けしてました。
ヒリヒリしてます。

キキ先生のお手を煩わせながら今回は二個作ることができました。

c0169287_2045152.jpg


美味しいからランチの生ハムとアボガドのフレンチトーストのサラダ♪のUP!

c0169287_20455521.jpg



毎回楽しくて時間も忘れて没頭してしまいます。
やっと見つけたステキな先生、これからもきっとお世話になると思っています。




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今年も大好きなガーデンにお邪魔します。
4月19.20日 11:00~16:00 今年のオープンイベント参加♪
新緑とアンティークの素敵ガーデン......「B.Blue.Gray」.....

私は少しですが紅籐で編んだ籠バックとそれにまつわる小物の展示を予定しております。

c0169287_10343784.jpg


c0169287_10362334.jpg

[PR]

by princess_e | 2014-03-29 08:37 | 楽しいレッスン

カゴ編み。。

ずっとずっと探していた籐編み教室を隣の県に見つけました。
場所は素敵カフェのNEUTRALさん。教えていただくのはパワー溢れるChinone先生♡

籐を使って素敵バックを作っているお友達のCITEちゃん
著書本を手にいれてみるに一番気になっているのは籐の持ち手。
ブログで販売をしていてもいつもタイミングが合わずにソールドアウト。でもいつか欲しいと思っていたところでした。

                     私でもできるのーーと思いながらリース作家のRieちゃんとお出かけ。
                            

c0169287_12172090.jpg

                                     もーーハマりました!!
                                  無言でやるに一日でバックが完成♬

More。。ランチやアンティークはこちらから♬
[PR]

by princess_e | 2013-08-09 12:41 | 楽しいレッスン

アンリロお料理レッスン。

先日、ランチが美味しくて大好きなアンリロの上村さんのお料理教室に参加する事ができました!!

c0169287_22471562.jpg


県内のあちこちで開催されているのは知ってはいたのですがなかなか日程が合わずでしたがやっと!!!
ずらり並んだワンプレート。
本日のメニューはアンリロと言えばの人参フライは勿論の事、ラタトゥイユ、切り干し大根と玉葱のサラダ(これ簡単でハマる!)
以外に難しいと思いきや隠し味に驚きのものを使っていたりのプロならではの美味しいヒント満載でした。

シェフのデモ中心で私達は盛り付けや人参フライをお手伝いするくらいでしたが、お楽しみは試食タイム。
あの人参フライには意外なポイントが...(内緒だよ~)

c0169287_22595027.jpg


月に一回のこのお教室には毎月通いたい、今月はお仕事でダメだったけど来月行ければいいなと思っています。

c0169287_22591989.jpg

[PR]

by princess_e | 2013-07-17 10:36 | 楽しいレッスン

ラフィアの編み物レッスン

本格的な夏が近付いてきましたが、今年は梅雨明けも早く夕立も豪雨に近い時もあります。

先月の事になりますがお友達でフェアトレードでラフィアバックを製作販売している
スルシィの関谷さんのWSが横浜のネニル横浜店さんでありました。

関谷さんから前もって連絡をいただきウキウキで横浜でのWSに参加してきました。
日本とフィリピンを行き来しているので思わず出てしまう英語を交えての楽しいレッスンは
ラフィアを使った慣れない編み物に口数も少なくなってしまいましたが可愛いコサージュが出来上がりました♬

c0169287_20473546.jpg


左上のお花のブローチは四苦八苦して私が製作したもの。
カーネーションのブローチは一目ぼれしてお買い上げしたものです。
この素朴な風合いがたまらなく好き♡

左下のお料理はレッスン後に関谷さんと私の大切なMenterの従姉妹さんと三人で食べたお夕飯♬
少し涙ぐんでしまう思い出話とは別に涙をこぼして大笑いする関谷オンステージ♬
私の終電までお付き合いいただいて次の約束もしっかりして笑顔で帰ってきました。

思い出の話は勿論の事、お仕事の話などのビジネスの話も色々お話いただき
とてもありがたく感じています。
素敵な方々との縁をつないでくれたMenterちゃんは天で私達の事を見守っていてくれるのでしょうか。

いつかお会いした時に「あなた素敵な事をしてらしたわねぇ~」と笑って言っていただけるように
毎日自分のできる事を少しづつでも上を向いて歩いていけたらと心から思います。
[PR]

by princess_e | 2013-07-14 20:58 | 楽しいレッスン

WEBデザインの遠い道のり。。。

二年ほど前に県の事業でWEBデザインのスクールに半年弱通った事がありました。

年のわりにはパソコンに苦手意識がなく、WEBデザインにもアツく興味があったのでワクワクしながら
通い始め、HPかDTPでのポスターを作るのお題だったので自分のHPを作ろうとやり始めたのはいいが
「フォトショップ」「イラストレーター」まるで理解できない.....

そんなこんなで数年経ちましたが最近使い込んでます!!
☟のMoreにも書いてるけど!!A+M あゆみちゃんのおかげ♡

ネイルブログ変身中なのです!

現ブログ
カスタマイズ中のブログ

More。。遠い道のりは続くーー。
[PR]

by princess_e | 2013-06-15 09:38 | 楽しいレッスン

kanameさんのお宅に。。キャンドルレッスン。。

                           大好きなキャンドル作家のkanameちゃん。

c0169287_175490.jpg


少し前になりますが、ご自宅でキャンドルのレッスンをしていただけると言うのでワクワクでお出掛けしてきました。

アンティークのフェイバリッツさんの販売もあると言うのでキャンドル作家のbee bee ちゃんと参加。とても楽しい時間を過ごしてきました。

悪戦苦闘するかと思いきやkanameちゃんのご指導が上手なので、楽しんで最後まで素敵なキャンドルを作ってきました。
ドライフラワーを入れたものと、繊細な薔薇の花びらを一枚一枚つけていくものの二種です。

c0169287_102843.jpg


香りも好きなものを入れてみたりして...まさか自分で作れるとは思っていなかったので感激!!

また、違う日にはお友達と再度遊びに寄らせていただきました。
kanameちゃんのお宅は素敵なキャンドルはもちろんの事、素敵なアンティークや手作りの家具が満載で幾ら見ていても飽きません。

                        玄関には可愛い籐のベビーカーに可愛い可憐なお花がお出迎え。

c0169287_15174.jpg

                 お部屋の中にはDIYで作った家具等が綺麗に並んでいてキャンドルとともに引きたっていました。

c0169287_151675.jpg


      フェイバリッツさんのアンティークなレースなどが並んだ一角。ここもkanameちゃんの手作り家具やカウンター。

c0169287_874448.jpg


お料理も上手なkanameちゃんには二日間とも美味しいタルトやパスタを作っていただきました。
沢山の美味しいモノ、ご馳走様でした♡

c0169287_1151659.jpg

                          
c0169287_1144873.jpg


c0169287_8251674.jpg


                   また、秋になったら是非遊びに行きますね~。
[PR]

by princess_e | 2012-08-31 08:29 | 楽しいレッスン

シャビーなボックスレッスンへ。。

少し前になりますが、Twitterで仲良くしていただいているbears-mammaのyokoちゃんのシャビーチックなボックスレッスンに行ってきました。
旧友がお誕生日のお祝いにどこにでも連れて行ってくれると言うので厚かましくも「ここ!」と。

前々から一回レッスンがあったら行ってみたいと思っていたので思いがけずに実現してワクワクとお出掛けしてきました。

レッスンは何でもないボックスがアンティーク風の素敵な風合いに変わります。
楽しくてやってる時間もあっと言う間。
同じ事をしているのに、作品は十人十色、そのボックスも素敵に出来上がりました。

                              可愛くセットされた作業道具たち。。。

c0169287_083422.jpg


                              出来上がったシャビチックなボックス達。。。

c0169287_0102391.jpg


                             私はどうもグチャリンコとしたのが好き♡ 
c0169287_0104981.jpg

                 周りを見回して、どうして皆さんシンプルに出きるんだろう~とキョロキョロしてみたりして。。


              そのうえ、後ろ側には自分の名刺をこっそり入れたりして。。どこまでもゴチャっとしてます。
c0169287_011565.jpg


だいぶ時間もオーバーしてしまいましたが、レッスンが終わった後はランチを一緒して沢山お喋りして帰ってきました。 そのランチ....激安!!

c0169287_0361111.jpg


                        また機会があったら教えていただきたいと思います。楽しかった!!
[PR]

by princess_e | 2012-03-13 00:38 | 楽しいレッスン

久々のレッスンへ♬♬

少し前になりますが大好きなブロカントなフランス雑貨のsucreちゃんでホワイト刺繍のレッスンに参加しました。
実は参加するのは二回目なのですが、一回目はなんと震災の日。
レッスンが終わって何故か珍しく寄り道をしないで帰宅した途端にあの揺れでした。
その時のレポも出来ないまま、二回目のレッスンです♪
予定していた人がこれなくて、マンツーマンのレッスンでnaoちゃんとお喋りしながら楽しい時間を過ごしてきました。
毎回お喋りに行ってるのか、レッスンに行ってるのか解らないけれど、お楽しみは最後のお茶の時間。。
今回も美味しいケーキとブロカントなカフェオレボールでお茶を頂いて帰ってきました。

                          まるで素敵なカフェのようなショップの中で♬

c0169287_8284356.jpg


                  あ、教えていただいたのは前回と同じくアルファベットのホワイトワーク♡楽しかったです♬
c0169287_8285220.jpg


                  次回は絶対にランチも込みでお願いしたいでーーす。
[PR]

by princess_e | 2011-11-22 08:40 | 楽しいレッスン