カテゴリ:楽しいレッスン( 54 )

横浜でデコパッチのレッスン。。

スエーデンからのお客様をお迎えに愛知から成田までapple.mintちゃんご夫婦が来たので横浜で待ち合わせをして一泊のプチ旅行に行ってきました。

そこでリサーチすると一回は行ってみたかったdouze bocauxさんで前々から興味のあったデコパッチのレッスンがある事を発見♪ 地元の友人のご主人様作のデコパージュを見た時から密かにデコものに憧れていたので予約して馬車道で下りたら数分。ステキな建物の中に思ったとおりの素敵なお店。。
                       
                   デコパッチ・・・楽しかったです。。デコパだけでなく素敵なドライを使ってお飾り体験も❤
                   ご一緒した方やオーナーちゃん、講師の先生はオーナーちゃんのお姉さま♪ 楽しい時間でした。完成品です♪♪ 
                   可愛くてお気に入りの作品になりました¨ℒℴѵℯ•*¨*•.. .❤ • *¨*•.¸ Ӝ
c0169287_19304937.jpg


                   お店の中もフランスからお持ち帰りした素敵なものが溢れてて、うっとりと目の保養にもなって....
                   優雅な気分になれるステキなお店です。
c0169287_19334157.jpg
c0169287_1933553.jpg
c0169287_1934841.jpg


More。。作りながらの楽しいひと時。。
[PR]

by princess_e | 2011-07-19 20:01 | 楽しいレッスン

黒板、、いや白板作り。。

先日のこと、「A+M」あゆみちゃんの自宅レッスンに参加してきました。
ちょっと時間がなかったのでお昼ご飯を目指してお出かけ♪ 作品はあゆみちゃんが途中まで作っていてくれたので、私がやったのはお飾りだけと言うお手軽さ♬(◕‿◕❀)
でも、毎回お喋りメインなのでいつものお喋り脱線大会になってて。。。楽しんで帰ってきましたぁ。

一番南側の作業スペースでワイワイと作業して出来上がった白板は・・・↑の自宅レッスンのあゆみちゃんUPのをご覧あれ❤

c0169287_21352232.jpg

                              ランチはいつものようにとっても美味しいモノがどっさり。キャーって感じ。
c0169287_21355812.jpg

デザートは神戸フランツの薔薇モチーフの美味しいのが山盛り。。プリのイメージで・・と云うウレシなセレクトが嬉しかったです~。。ごちでした(✪ฺܫ✪ฺ) 。。
c0169287_21354189.jpg


なんだかんだ言っても、あゆみちゃんとコンスタントに会う機会が多い今日この頃。ネイルもキラキラにしてますよん。今回のネイルは海の日のヴォーグ社の年に一回のイベント・ホームクチュリエに参加の為、ちょいとした試みで「A+M」イメージをくっ付けてみました。。あゆみちゃんが作った紙物....入れてみました。。結構面白く埋まった感じ。2人でわらわらと大騒ぎしながら作りこみ。。結構使えるかも~とテンションもUPでした。あ、あゆみん、クチュリエ頑張ってねん❤
c0169287_2150643.jpg


More。。そしてkoukiしゃん。。
[PR]

by princess_e | 2011-07-14 21:54 | 楽しいレッスン

初めてのフラワーアレンジメント。。白い花が一杯。。

大好きな笠間の「B.Blue.Gray」❤。。
今年から毎月一回アレンジメントのレッスンが行われると言う事で昨年のうちからオーナーの盆小原真佐子さんからお誘いを受けていました。
アレンジ初めて、お花の名前もよく知らないプリですが、大好きなガーデンでのレッスンは
ずっと心待ちにしていました。

                     初回レッスンはデポーの天沼さんを始め、素敵な作家さん達がズラリ。ちょっとモジ子さんに
                     なりながらも初のレッスン。見た事もない可愛いお花がわんさと並んでいて。。
c0169287_0345081.jpg

                      大好きなオーナーの真佐子さんのご指導のもと。。素敵なアレンジ、できました♪
c0169287_0351713.jpg

                    素敵ガーデンの中に鎮座させてみました。今回は白のお花を中心にグリーンを入れ
                    さり気なく咲いている野の花をイメージして。。
c0169287_045689.jpg

                    広いガーデンの中で皆それぞれ好きな場所を選んで、プリは一番奥のガーデン全体を見渡せる場所♪
c0169287_1144220.jpg

c0169287_0512448.jpg
                          目の前には目にも鮮やかな緑が一杯でマイナスイオンが降り注いでいました。

More。。アフタヌーンティ。。大満足。。
[PR]

by princess_e | 2011-06-27 01:12 | 楽しいレッスン

ステキなレッスン。。sucreさんで。。

住宅街の中にひっそりと建つご自宅ショップのsucreさんでカルトナージュのレッスン。。
年に何度も買い付けで訪れるフランスでアンティークの素敵な布が手に入ったとの事で楽しみにしていました。
薄くて繊細な布にくすんだ感じの色合い。現行モノにはない雰囲気です。
c0169287_9202837.jpg


                                     可愛い小鳥が。。
c0169287_9214742.jpg


                          レッスン後のケーキとミルクティー。アンティークなカップに入ってきて感激です。
c0169287_9283895.jpg


More。。ショップも素敵です。。
[PR]

by princess_e | 2011-06-16 09:34 | 楽しいレッスン

riche cocoさんのステキレッスンへ♬

3月にSwanseaちゃんと出かけたイベントでステキなポーチを頂いてきたriche cocoさん

先日、サントリーのフランス産プラムリキュールプルシア 発売とのコラボでバックハンガーとグラスマーカー・小さな巾着のギフトレッスンのWSがあるとの聞き応募。
幸運な事に当選したのでワクワクで参加してきました:*:..。o○☆*
c0169287_1952865.jpg

            場所は碑文谷のロイズアンティーク エゴイストさん 憧れのショップさんです。
c0169287_19485671.jpg

       参加した皆さんで出来上がった作品を並べて。。とっても可愛いバックハンガーでしょう^^。。。♬
c0169287_19493588.jpg


More。。ステキな午後のひと時。。
[PR]

by princess_e | 2011-05-12 20:30 | 楽しいレッスン

プレゼントさん宅へ。。革のレッスンふたたび♪

ヌメ革の携帯ケースに黒の小銭入れを作った後にもう一回革レッスンに参加してきました。
最初に作った携帯ケース。予約していたスマートフォンには少し小さすぎて少し大きめのを作らせていただきました❤ その上小銭入れとお揃いに黒の革でお願いして❤
                          
c0169287_2331946.jpg

ショップをやっていた頃からの飾り棚の中には素敵な作品が並んでいます。
使い勝手のよさそうなバックやお財布に名刺ケースなどのシンプルなものからけしごむカバーやpresentさんの一番の人気商品のカメラ型のペンダントも❤
c0169287_23344711.jpg
c0169287_2334592.jpg


欲しいモノが一杯です。。

                             

More。。携帯にピッタリのケースとお茶の時間。。
[PR]

by princess_e | 2011-03-05 00:00 | 楽しいレッスン

キャンドルヨガ。。Vol.3。。「ヨガとフルートのコラボレーション」

hiromi先生のキャンドルヨガ、三回目に参加してきました。
今回は大谷石蔵スタジオでフルートの生演奏に合わせてのヨガとの事。毎回癒されて帰ってくるこのイベント♬ 今回も楽しみに出かけてきました。
大谷石でかこまれたbe offスタジオ。隣のブースではバレエのレッスンが行われていました。
天井の高い暖かなこの空間でおのおのマットを並べて・・。
c0169287_12162784.jpg

    周りにはキャンドルの優しい灯りがともっていてこれだけでも癒され効果は抜群な感じ。。
c0169287_1218071.jpg
                  

More。。のんびりヨガにライブ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-23 12:43 | 楽しいレッスン

海の傍まで。。美味しいガトーショコラ。。

笠間にある大好きなsova sova の黒澤さんご夫婦は、ひたちなかにある焼きたてスコーンと紅茶のお店「La Table De Izumi」のオーナーさん❤
先日、デモ形式のケーキ作りのレッスンがあると言うのでガトーラブの長女と2人で出かけてきました。それまでにもおいしースコーンとコンフィチュールはお店に行けない時には何度かネットで注文していたくらいの大ファンで、そりゃーもうワクワクで海の近くのお店までGO====3

今回のレッスンは「阿字ヶ浦のパインベリーとフランボワーズキルシュの自家製コンフィチュールを利用したガトーショコラ」しっとりしたガトーショコラの中に甘酸っぱいコンフィが入っている聞いただけでも美味しそうなケーキ♬

c0169287_21262095.jpg


いい天気で一日ワンダホーな時間を過ごしてきました。。

More。。美味しいケーキに大満足❤
[PR]

by princess_e | 2011-02-19 21:58 | 楽しいレッスン

革のレッスン。。presentさん宅へ。。

お洒落な革の作品を作っているpresentさんの素敵なお宅で革のワークショップに参加してきました。。
先月の一回目の携帯ケースの時は一人で参加したのですが、二回目の小銭入れの時は可愛いベビちゃんがもれなくついてくるA+Mちゃんと♬♬

c0169287_12452924.jpg
c0169287_12462314.jpg


地べたに住んでいるプリには憧れの高層マンション❤ 遠くの景色を眺めているだけで時間のたつのを忘れてしまうようです。。

More。。作ったもの、アレコレ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-15 13:34 | 楽しいレッスン

ステラレッスン。。カルトナージュな日。。

久々にステラママのご自宅レッスンに行ってきました♪♪
前回作ったハウス型のお針箱❤ 今度の二個目は友人usakoへのプレゼント♬
自分のは黒だったけど、今度はピンクで可愛い~のを!!

二回目だからサクサクと進むわけではなく、今回もあれやこれやでお喋りしながら楽しい一日を過ごしてきました。

    布は色違いを使って、ちょっとオサレーなお針箱❤ ピンクも甘々で可愛くなりそう!!
c0169287_20135452.jpg

            ボンドが乾くまで鉄アレイを乗せて固定させるのがステラ風?? 
c0169287_20142495.jpg

  一回目は外側が出来上がり♬ リボンはフワフワなオーガンジーのをステラママがセレクト。
c0169287_20144390.jpg

 友人のkuuちゃんも午後から参加してステラママオリジナルの糸入れの瓶を製作❤コレ便利♪
c0169287_20145280.jpg

           今回は手作りランチ♬ 沢庵の入ったチャーハンが絶品でした❤
c0169287_2141818.jpg

             最後は美味しいお茶とケーキでマッタリとお喋りタイム。
c0169287_201521.jpg

毎回ながら、一回では終わらないので二回目のレッスンを予約して帰ってきました。
中は真っ白でホワホワにしたいな~とか思いながら帰ってきました。
出来上がるのが楽しみでーーす♬
[PR]

by princess_e | 2011-02-09 20:31 | 楽しいレッスン