カテゴリ:楽しいレッスン( 54 )

宿題は終ってなくても。。。ステラレッスン。。

ステラママンのレッスンは月に一回のお楽しみ。。
しかしながら、仕事と家事の忙しさを言い訳に中々完成にいたらず毎月大きな体を小さくしながら通ってます。
なんつったって休みたくなない!!
ステラママンの美味しいお茶の時間を楽しみに、お喋りをしにいく日になってしまっている。
前回は、宿題はしていなくても今回こそは!と材料を持って出かけたのはいいが、お道具だけを持参して作りかけのモノを忘れていくという大ボケぶり。。。
家に帰っても・・って事で、ハイジちゃんの作品を眺めながらヤイヤイとチャチャを入れ、色んな話に夢中になって帰ってきました。

いや~こんなんじゃステラママンに見放されるわーー(?)と思って今回はやりたかったリボン刺繍でのお飾りをチクチクと頑張っています。来月のレッスン日にはもう少し頑張って行きたいと思いますのでステラママンーー見捨てないで~~。。^^ヾ。。。

今やっているのは貴婦人さんのピンクッション。ハーフドールはエマちゃんからお譲りいただいたもの。。
c0169287_2433338.jpg


スカート部分にリボン刺繍でお飾りをしようと思って少しづつお飾りしてます。オーバースカートはレースでチョイ派手にしてみたいとの妄想アリ!!
c0169287_244115.jpg


More。。ステラママンのお手製デザート一挙公開♪
[PR]

by princess_e | 2009-08-23 02:58 | 楽しいレッスン

ボンクラージュレッスン♪

先週のレッスン。
久々になりましたが、自由が丘のボンクラージュでプリンセスレースのレッスンに行ってきました。
前回は年末の12月にトライアルでレッスンしていただいてから半年が過ぎてしまいましたが、これからも機会が出来そうなので通う事にしました。

普通にレッスンは定期的なモノと今はハンカチを2枚作るコースの2種類があるのですが、前回のトライアルで次はイニシャルがやりたい!!とお願いしたら、快く受けていただきましたので今回はイニシャルの『E』を教えて戴きました。
c0169287_23542438.jpg

kaoru先生は目の前に、今回ご一緒された方は右隣に座って、今回もノンビリとお喋りしながらの優雅な時間を過ごしてきました。
satukiさんも、お友達のお宅に遊びに来た時のような時間を過ごしていただけたら・・・と言うご希望で・いつものせわしない時間を忘れてユッタリとした空間を求めているプリにはあり難い♪
今回も時間をオーバーするまで色々なお喋りに花が咲いて楽しく優雅で素敵な時間をいただいてきました。

次回はこれまた、定期レッスンには組み込まれていないグログランテープに着けるブローチ型のレースを作る事をお願いしてお店を後にしました❤

More。。この後は友人とディナー。。
[PR]

by princess_e | 2009-07-01 00:19 | 楽しいレッスン

ステラレッスンと美味しいお出かけ。。

先週末は月に一度のステラレッスンでした。
ママンのブログでも紹介されていましたtakakoちゃんちの甘夏のマーマレードと一緒に美味しいシフォンケーキを戴いて楽しいレッスンになりました♪
c0169287_221639100.jpg

ふわふわのシフォンとほろ苦いマーマレードがジャストマッチ!!
美味しかったですーーー。

レッスンはドールちゃんの洋服作りにはいりましてーー。もう少ししたらミシンと一緒に紹介いたしますーー。

そして、美味しいお出かけは。。。
c0169287_22195535.jpg

                 これだーーーー!!

More。。美味しい続きはこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-05-14 22:32 | 楽しいレッスン

カキノジン部長のガリガリな絵はんこ教室

連休は毎日アチコチとお出かけしていました。
大型連休の一日目の2日と子供の日の5日の二日間は益子の陶器市の時に大阪からお出でになるカキノジン先生の絵ハンコ教室に今回も参加してきました。
ユニークで楽しいハンコ部部長の元郵便局員のカキノジン氏は今回も関西人パワーで面白いレッスンで二日間を大いに楽しんできました。。
c0169287_19372934.jpg

今回は 「羽之子 2」 と称して白いシャツを作る若い作家さんタユタウさんとの二人展です。
c0169287_19423690.jpg

            ※今回いただいた葉書です。写真はHPより。。

More・・楽しいハンコ教室。。
[PR]

by princess_e | 2009-05-06 20:15 | 楽しいレッスン

ステラレッスン。。ミシン編。。

土曜日はステラママンのレッスンでした。
ビロードで作るミシン♪ 少しづつですが完成に近づいてきて嬉しくなりました。
今回は今マイブームの紫を使って頑張ってます。。
c0169287_1131827.jpg

ママンのお見本のミシンよりちょいと小さめ。
あと少しで完成です。

レッスンが終った後はお楽しみのお茶の時間。。
今回は干し柿の和菓子とおいしい栗の入ってる和菓子❤ 美味しかったです!!
c0169287_1173487.jpg


ミシンはあと少しで完成しますので、全部出来上がったらまたアップで見ていただきたいと思います。
(今は針なんかがついていて近くで見るとすごい事になってます。。)

でも、やっぱステラママンのは上品で素敵だな~~。。
[PR]

by princess_e | 2009-04-22 01:18 | 楽しいレッスン

レッスンへお出かけ~。。

ステラママンのレッスンにお出かけしてきました。
今回もミシンの製作。
宿題も完璧に(?)やっていったのですんなりと次の段階に進む事が出来たので楽しかったです~。。
c0169287_1305087.jpg


作業中の机の上には。。。キャーと騒がずにはいられないお嬢様が鎮座してまして。。。

More。。レッスンの様子はここから。
[PR]

by princess_e | 2009-03-29 01:46 | 楽しいレッスン

ステラレッスン。。ミシン編。。

今回のミシン作り。。。もう楽しくて楽しくて宿題も珍しくちゃ~んと済ませてレッスンに向かいました。。
今回はくうちゃんとの二人。。行く前にガソリン入れて行こうと思って早めに出たもののガソリンスタンドも道路も超混んでいて・・・よく考えたら時は14日のバレンタイン♡ そりゃ混んでる訳だなと思いながら少々遅刻して到着。。
お喋りから始まってチクチクと楽しい針仕事。。。今回は形になったのでルンルンで~す♪
c0169287_1164545.jpg


More。。続きはこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-22 01:32 | 楽しいレッスン

可愛いものとステラレッスン。。

とっても嬉しいものが届いています。
ちょっとボケボケで見にくいかもだけど。。。
左側の二人の小さなキューピーしゃんはティナしゃんからのいただきもので、右側のキューピンしゃんと可愛待ち針セットはのばらしゃんからのいただきものです♡
もうーーーー小さくて可愛いキューピーさんに♡♡♡~
どちらも3㌢位の大きさであまりの可愛さにしばしウットリ・・・。
こんな小さなものを作れるお二人にもう尊敬の眼差しですな~~。。
c0169287_22565539.jpg


次のコレ!!
アリスさんとウサギさんのペアさんもお迎えしました。
これも大きさは4センチ角くらいの大きさで手のひらにチンマリと乗る小さなドールちゃんです。
アリス系統大好きなプリがのばらしゃんに頼みこんで作っていただきました。
本当に可愛い!! 
c0169287_22574044.jpg


More。。その他のものとレッスン。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-08 23:28 | 楽しいレッスン

月一回のお料理教室です。

12月は日にちが合わずに出席出来なかったので仲良しさんとのお喋りを楽しみに先週に会社からお休みをいただいて出かけていきました。
今回作ったのはコレ↓
c0169287_152816.jpg


More。。このお料理の中身はこちらから。。
[PR]

by princess_e | 2009-02-03 01:36 | 楽しいレッスン

こうの早苗先生のレッスンに参加。。

キルトフェスの目的はお宝の買い物も勿論ですが、講習会も楽しみの一つ。
二年前は藤田久美子先生の講習会に出て、パッチン金具のポーチを教えていただきましたが今回はこうの先生のアクセサリーポーチを教えていただけると言うことで2時を待ちベンチ裏側の講習会場へ。。
いつも思うんだけど、ここにプロ野球の選手の方々が控えているのねーーと思いながら専用の洗面所を使ったりして。

今回のキットはコレ!
c0169287_12532974.jpg

こうの先生的には首から提げてメガネ入れの提案。
当日の先生は黒の服装に合わせて黒にモチーフやボタンを付けたものを下げていました。
プリは最初に見た時からデジカメケースにどう??と思って、完成品の中にデジカメを入れたらピッタンコだったのでそのつもりで斜め掛けができるストラップもいただいてきました。

More。。講習内容はこちらから。。 
[PR]

by princess_e | 2009-01-25 13:54 | 楽しいレッスン