カテゴリ:毎日のあれこれ( 53 )

秋の気配。。。

あっと言う間に秋の気配。
今年は残暑が少なかったようです。

c0169287_1319108.jpg


生後2日で来たうちの仔たち、一年たって大きくなりました。


こちらのblog....まったく手付かずで放置状態。。
今は本職のネイルのお仕事が順調でそちらへの投稿がやっとの状態です。

毎日は体調を見ながら去年やっと整えた自宅サロンでのネイルとまつげエクステの
施術をさせていただいてます。

相変わらず、ランチや夜の集まりにちょっとしたドライブ等も楽しんでいます。

今ハマっているのは紅籐で作るかご編みとこれから始まる飾り巻きすし!
太巻きで可愛いもの作るアレです。
友人がインストラクターになって地元での開催をお願いしました。

ネイル関係のセミナーの企画などもしつつ今の自分の居場所を探して日々模索しています。。

こちらのblogにも沢山これるよう頑張りますね♪

こちらにも遊びに来て下さいね→ サロンblogNail Works Salon Mamanです。
[PR]

by princess_e | 2014-09-27 13:20 | 毎日のあれこれ

おひさしぶりです。

まったくもって去年の八月から更新してない!

お仕事のほうが忙しくなってきたりFBやTwitterの方が多くなったりして。
今までこちらで長い間お世話になっていたのにと思い返します。

全然更新していないのに遊びにきてくれている方がいて感謝しています。
本業blogは更新してます。たまに遊びに来てくださいね。

Salon Maman。。。ネイルサロンです。
昨年末から自宅の一室をサロンにして出張ではなく落ち着いて施術できる小さなお城を持ちました。

私の大切な Menter 天沼寿子さん。jujuちゃんと呼んでいました。
亡くなってしまいましたが企画をやってみなさいと言われて宇都宮でトークショーをした事がありました。
私の企画第一弾。毎日電話でメールで叱咤されました。
でもビジネスにおいて基礎の基礎から教えていただきました。
そして、企画のお仕事きっと向いてるわ!あと30回はやってみなさいと宿題を出されていました。

そして今。
ネイルに関してのマネジメントとプロデュースのお仕事が少しだけ動いています。

私はイベントに出る機会はもう少なくなると思いますが小さくても自分を呼んでいただけるイベントには
これからも参加して人と人とのお付き合いを広げて行きたいと思っています。
[PR]

by princess_e | 2014-03-26 09:33 | 毎日のあれこれ

新しい家族。。

         二週間くらい前に次女が出先で母親が見当たらない子猫を見かけました。
         黒と白黒の2人。目も開いてなくミルクも飲んでいないのかジッとしていたようです。
         置いていかれた方は次の日には保健所に連れて行くと言うのを聞き
         とんでもない!と連れて帰ってきました。

         おぃおぃ我が家にはすでに三人の先住にゃんこがいるじゃんか...
         と思いながら見てみたらなんと可愛い!!
         次女はすでにミルクも哺乳瓶も購入済みで飼う気満々です。
         猫が大好きで家にいる猫ちゃんもいたずらされたのかシッポを切られて
         捨てられていた子や普通に捨てられていた子ばかりなので
         三匹も五匹も一緒か!(?)と思って育児(育猫?)してます。

         二時間おきのミルクやトイレ補助、行きつけの動物病院の先生の助言で
         湯たんぽも一個から二個に増やして入れて暖かくしていたら数日で元気になってきました。

c0169287_13431165.jpg


         今は目も開いて元気一杯で2人でじゃれあったりし始めてます。つぶらな瞳を見ているとにやけますね~
c0169287_13423813.jpg


         これからこの子達も予防注射や去勢手術など連れていかなくちゃね。お二人さんは多分女の子と男の子。。
         名前は黒い子があずき。黒白の子はチロル。先住にゃんこの三人と仲良くしてね♡
[PR]

by princess_e | 2013-06-24 13:38 | 毎日のあれこれ

Menter...美しい日本語を話す方...

今となってはもう30年以上前にアンティークを扱った素敵なお店が自由が丘にあり、その頃雑貨の仕事をしていた関係で都内に仕入れに行った時に時おり訪れたものでした。

店内の凜とした空気感。
ドアを開けた時の香り。
小さな小物から大きな家具まで素敵がたくさん詰まっている場所。
店主はいつもその一番奥に。
大きな瞳にキリっとしたまなざし。

お話した事もなく、それよりも近付きにくい雰囲気で。


私はその後雑貨の仕事から遠ざかり
そんな素敵な時間も忘れていた頃

何度となく通っていた場所でその方のトークショーがある事を知り
仕事の間に予約を取り出かけていきました。

引きこまれていくお話。
アメリカに長く住んでいたのに美しい日本語を話す方でした。

その時にお話していただいたのは
「いくつになっても何かを始めるのには遅くはない」と言う事。

私が当時趣味で習っていた事。昔から好きだった事。
著書本にサインをいただく時にその事をお話したら
「あら、まだお若いのだからいくらでも出来るわよ。頑張りなさい」
お世辞にも若くない私に普通にニッコリとやってごらんと。
私はその数ヵ月後、仕事を辞めて今があります。

それからは幾度となくお会いする機会を作り
またそこからの出逢いも重なり
昨年の2月には無謀にもトークショーもさせていただきました。
お仕事がらみで地元に遊びにいらした時もドライバーとして
一日楽しくアチコチ食べ歩きした事もありました。

沢山の叱咤の中にも心からの優しさ
ビジネスに関しての厳しいアドバイス
そのほかにも人と人との出逢い
教えていただいた事は沢山あります。

いつの頃からかこの方こそが私のMenterだと思っていました。

長く癌を患って昨年の10月に天国へ出かけてしまわれましたが
入院中に一度だけお見舞いに行く事ができました。
お話もできず体を動かす事もできませんでしたが
いつも私がお呼びするあだ名で声かけをしたら私をじっと見つめてくれました

本当に穏やかで澄んだ瞳。少し涙ぐんで。

前に私の事を「あなたはキャラクターの女王ね」と言っていただいた事があります。
いつもニコニコしていらっしゃいね!と言われました。

いつかここでご報告をしなくてはと思いながらもなかなかブログを開くことができず
今日まできてしまいましたが、教えていただいた事は今でも何かにつけて
頭の中を横切り、今までは気付かなかった事にも気付く事ができるようになったのも
いつもお話させていただいたからだと思っています。

以前、ソウダンノバという日があり私もお願いしたら
「畑ちがいの事はアドバイスできないわ」とおっしゃって断られましたが
今ならいつでもいらっしゃいと言って下さるような気がしています。
時間は戻せませんが、気持ちはいつでもあの頃に戻せます。

教えていただいた事は忘れる事のないようこれからも
頑張りたいと思います。

More。。最後の著書本の出版パーティー。。
[PR]

by princess_e | 2013-02-16 17:27 | 毎日のあれこれ

ゲットしたもの♡ とお知らせ。。

少し前になりますが、ツイッターやブログで仲良くさせていただいている素敵なお2人から素敵な物を分けていただきました♬

素敵なバンビの柄のファーはlicotちゃんから♡ ここの所、急に寒くなってきたので今週からデビューしてます。
首の周りがホカホカで作業中にもずっと首に巻き巻き。この冬はお世話になります♬

c0169287_2117133.jpg


uriちゃんからはすずらんの可愛いシャビちっくなペンダント♡ すずらんの色も聞いてくれてエクリュ色を選びました。
ここぞ!の時に使わせてもらいます。こんな素敵なものをゲットできた事が嬉しい♡

c0169287_2117296.jpgc0169287_21174019.jpg

              




  
  





  
    大切に使わせてもらいます。ありがとう♬♬



♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡

学生時代の友人がブログを始めたんでリンクさせてもらいました。
写真が趣味なray-snowちゃんの「Day & Day」素敵な写真が沢山UPされていくと思いますので、是非遊びに行って下さいね♬

私のツイッターとフェイスブックの写真は彼女に撮ってもらった写真です。
実物よりもすんごく綺麗に撮ってくれるので一緒にお出かけする時はポートレートを頼んでしまいます♡
[PR]

by princess_e | 2011-12-08 22:05 | 毎日のあれこれ

地震やらチャリティやら。。

地震の後も毎日の様に余震で揺れ続けています。
最近では少々の揺れでは気にならないようになったところに又大きな長い揺れ・・テレビの地震速報の大きな音にビックリしても最近はその後の揺れが無かった事のほうが多かったので久々の長い揺れにドキドキでした。
先日の6強よりは軽い震度4だったのに、揺れが長いと先日の事を思い出して心配になります。自宅では一人だったのですぐに家族から電話。それも揺れてる間にかかってきたのですぐには出られないよーーと思って、揺れがおさまってから連絡をしなおして。。

あの大きな地震の後は本来の生活のリズムを取り戻すのに徐々に落ち着いてきた所だったのにと思うといつまでこの揺れが続くのか気になります。

自分が出来る事は何かと考えて参加する事になった「手と手と手」のチャリティーの作品作りにヴォーグ社でもスクールバックを作って子供達に配布するチャリティーがあったので作って図書券やらテレフォンカードやらを探して同封して友人の作ったものと一緒に送りました。目標は1000枚との話だったのが、〆切よりもずっと早くに目標達成との事❤ 慌てて作って送ってしまったので写真を取り忘れてしまいましたが、我が家にあったキャラものの生地、あんぱんまんにトーマスにマイメロちゃん。。6枚作って送りました。
その前にも我が家の近所の体育館に避難された方が移動してきたと聞いたので行ってみてお昼ごはんのお手伝いをしてきました。
このギラギラの手でどうなのよ?とも思いましたが被災されてる方に「綺麗な手ね~❤」と素直に見てくれたのでホッとしながら。。こっちの方が泣きが入ったりして。
来週再来週はハンドマッサージのボランティアに行く事になりました。
少しでも避難されてる方が喜んでくれるといいなぁと思っています。

さて、「手と手と手」の作品作り。。なかなか進まなかったのがやっと出来ました。
今回はアイアン風の四角い箱に蓋をつけました。お裁縫箱とか小物入れに使っていただけるといいなぁと考えて。
ブログの友人達や地元の友人からも次々と作品が届いています。まとめてチャリティーに提出したいと思っています。作品は紹介してもいいと言ってくださる方の分はあとでまとめてUPしたいと思っています。
ちなみに私の作品です。。。黒ベースで2個♡転写した女の子をキルトして表や周りにもレースでお飾りしています。
c0169287_024373.jpg

                 何か入れて使って欲しいです!
c0169287_0241439.jpg



♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・。♡.+゚。*・♡+゚。*・.。♡.+゚。*・。♡.
c0169287_1244145.jpg

プリも参加する5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加する作家さんを中心に東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催されます。
[PR]

by princess_e | 2011-04-08 00:36 | 毎日のあれこれ

地震その後。。

毎日暖かくいい天気で未曾有の大惨事があったとは思えない位の穏やかな陽がふりそそいでいます。

地震発生の時は自分の部屋の出入り口。震度6強の揺れは何もできない位の有様で柱をつかんだまま棚のモノがどんどん落ちていく様をただただ眺めているだけで何も出来ませんでした。

このままこの家潰れるかもーーと頭の中をよぎったり、階下にいる母はどうしてる?と思っても階段を下りると自分が吹っ飛びそうだったの最初の揺れが治まるまでそのままいるしかなく、その後は母を連れて外に出て退避。

我が家の前は中学校なので野球部の子たちに母をまかせて、揺れが治まる度に自宅の中に入って貴重品やら着替えやらタオル、毛布、常備薬など思いつくもの全部を車に積み込み、自宅からは少し離れた駐車場に車は移動して。。。

その晩はあまりの余震に普段着のままで一夜を過ごして、二日目にやっとお風呂に入れました。
幸いにも我が家の周りは停電も断水もなく最初は我が県は揺れだけだったんだな~と思っていたのに停電、断水は多くの地区が被災されていて我が家の周りは恵まれていたのかもしれないと知ってからは節電や買いだめを控えておとなしくしてます。

パソコンも何もなければ付けません。
沢山の連絡、コメント、メール、ありがとうございます!!
私や家族は全員元気です❤
日常生活がもう少し元気になったら又みなさんのところにも遊びに行きたいと思います。

計画停電は我が県でも始まりました。。。。東北地方の方々の悲惨な状況を見るに数時間の停電なんて何ていう事ありません。
ガソリンも近所のスタンドでは長蛇の列です。
幸い、2人の娘が買い物やら用事は全部ひきうけてくれてたり、原発の関係で外出もするなと言われているので私は家でおとなしくしています。

被災された方に少しでも奇跡がおこりますように。。。
[PR]

by princess_e | 2011-03-16 12:16 | 毎日のあれこれ

今になっても。。嬉しい頂き物❤

旧友のo-saちゃんが先日現れて遅くなったけど。。と言いながらお誕生日のプレゼントを持ってきてくれました。
包みを見てすぐ解ったーーー❤
大好きな「ATELIER JULIA ROSE」❤ ここすんごいラブです。
この重さは絶対にコンフィチュールーーと思って中をみたらやっぱり入っていました。
極上のコンフィが!!!! 
私の中でコンフィは東の「La Table De Izumi」西の「ATELIER JURIA ROSE」と決めている。。
c0169287_221610100.jpg

どこかのセレブな包みを思い出すこの箱がジュリアの箱♬

More。。おいひーコンフィとランチ。。
[PR]

by princess_e | 2011-02-12 22:52 | 毎日のあれこれ

買っちゃいました。。

バレンタインチョコ。。
今年は買わないで我慢しようと思ってましたが。。
バレンタインフェアの横を通りすぎようとした時に目に入ってしまいました。
デメルのチョコ❤

c0169287_23591871.jpg


にゃんこ好きな私。にゃんこと目が合ってしまったのでお買い上げ。。
まだチョコは食べてないでーす❤
[PR]

by princess_e | 2011-02-11 00:02 | 毎日のあれこれ

au soleil...素敵ショップでお買い物。。

天然素材のリネンやコットンの素敵なお洋服を作っているau soleilさんの実店舗に行ってきました。
確かずっと前に今では無くなってしまった近所の素敵カフェ「cafe keica」さんやこちらも今は閉店してしまった素敵なショップの「1+unplus」さんでの展示会に行った事があります。
展示会の他はメールでオーダーしか出来なかったのでいつもナチュリラやリンネルに掲載されてるお洋服達を見て素敵だな~と憧れていました。

昨年、好きそうなお店がオープンしたよ!と聞いて訪ねてみたらまさに!!!!大好きなお店❤ 
展示会に行ってたのにご近所の方とは知らずにいたのもビックリで。
それから近所に行くついでがあると必ず寄ってきます。
フランスアンティークやベトナムのチープな雑貨、スウェーデンのデットストックも洋服の他にも沢山並んでいます。
一年中カサネル服。。憧れです。。 入り口を入ると蛇口の小さなランプ。。可愛い~。
c0169287_11271065.jpg


More。。素敵な作品がナランデマス。。
[PR]

by princess_e | 2011-01-25 11:50 | 毎日のあれこれ